人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリバファユニより楽天ユニの方が心配だ。

だはー、日米野球が終っちゃいましたよ。
しかも負けました。つまんねーの。けっ。
4試合ぶりにライブで見たのに日本は点はいんないしさぁ。
というかあれですよ。日本の勝利試合を一回も中継で見てないよ。というか半分ビデオだよ。
まいいか、ガッツのサヨナラだけはライブで見れたし。
とりあえずこれで今季のプロ野球の試合は終了しましたね。
後は珍プレーを待つのみですな...。

さて、若手主体の秋季キャンプはもう始まってると言うかハムの秋キャンは終わりに近いんですがね、
まあ、ハムは置いといて楽天の練習が始まったらしいじゃないですか。
真っ白なユニホームで。
対を成すかのような球団オリックスバファローズのユニホームが全然変わってね―じゃん!
と野球ファンには大不評でしたが寧ろ私が心配なのは楽天です。
なんたってあのビっセルのユニにでっかく楽天といれるツワモノ企業ですから。
もともとJリーグは企業名やスポンサー名をびっしり入れる型のユニホームですが
あの胸元にでっかく入った楽天マークを見たときはチーム名はどこに入っとるん?プっ(笑)という感じでした。
ま、カズが入ったとき本気で笑えなくなりましたけど。
そんな楽天がどんなユニを作ってくるかマジで見ものです。
プロ野球のユニホームはスポンサーのマークとか企業名とか目立たないからね。
(主要スポンサーはヘルメットや袖のみについてますね)
ハムだとホームは「ファイターズ」でビジターだと「日本ハム」が胸元に来るんですけどね。
ほかのチームってどうなんでしょうね。色が変わるくらいかなー。
巨人はハムと同じでビジターは讀賣って入ってるし近鉄は大阪って入れてるよね。
ロッテはMマークだけだしダイエーもFDHマークで色が反転するよね。
あ、ん?ダイエーが売却するんだからFDHはもう使えない?!
がーん、結構好きだったのに...。そうだよ、ユニホーム変わるじゃん...。
買収つったって親会社が変わるだけでチームはこのままやろ?問題なし!!
とかおもっとったのに...。ぬかったわー。がっくり。
ハリーはどうないなるのかね、やっぱ変わるのかなー。
ハムも今年、北海道移転に伴いマスコットが変わりましたがねー。
ちなみにまだ東京ドーム(何度も言いますけどハムは去年まで東京ドームがフランチャイズだったんですよ!!)
でもゲームやってますんでその時は旧キャラのファイティ君がマスコットしとるんですよ。
でもダイエーはまんま福岡でしょ?どうするんだろ...。
ハリーは一家でマスコットしとるからね。変わったら大リストラじゃ...。

ああ、話がそれたけどそんなこんなで楽天ユニがきになります。
私の予想だとビジターは「RAKUTEN」ですけどね。あー、でも漢字のままってのも新しいですなぁ。
ま、新しいとか新鮮だとか連呼したがる楽天としてはいいんじゃないですか?
ってかもうここまで露出しまくっちゃってると新鮮とか関係ありませんから!!
残念!!

by compb025 | 2004-11-14 18:38 | スポーツかもよ。

<< ビレッジレビュー。 ハムズがやりましたよ!! >>