人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学生さん最後の年。

さて、桜も散ろうとしているのに
何か勘違いをしてるとしか思えない寒さだった今日。
とうとう大学4年生になっちまったGです。
学生も今年で人生最後かと思うと感慨深いです。

かなりだれきった春休みを送っていたので
早く学校始まらないかなぁと思っていましたが
実際始まるとだるいもんですね。
というか雨だったのでちゃりんこが使えず
この貧困学生のGが500円もかなちゅうに搾取されるという
事態に地団駄を踏みたくなっただけなんですが。
まぁ、そんなこんなで学校にいっておにぎり食べたり
卒制と就活は同じなんだとか言われて納得したり動揺したり
未完の作品キノコいすを教授の研究室に強制引っ越ししたり
粗大ゴミの中からつなぎを救出したり
5000円くらいのポリエステルパテを紛失してショックを受けたり
建築概論がSだったことに己を褒めまくって
本来の財布事情なら我慢するところであったカニのスープスパを
何気に皆愛用のポポラマーマで食したりしましたよ。
それに今日はマーマが半額デーだったんだよ。さすがはマーマは優しいね!





今年から「今更東京ツアー」Gとかめたんは平行して
「ニューズウィークを読む会」を発足し何事もワールドワイドで
インテリジェンスな目線から物事を見ることにしました。
目的は日々ニューズウィークを愛読し、
日頃何事に置いても大げさに捉える若者達に
そんなことは世界から見ればちっぽけなことなんだから
くよくよしたりしちゃいけませんぜ?と言及する
はたから見たら結構厚かましいようなインテリジェンスの会です。
決め台詞は「○○なんて世界から見たらちっちぇことですよ!」です。
ちなみに基本的に世界と自分のことしか考えません。
他人のことは二の次なので、決め台詞は連発しますが
相談事などにはのれません。相談事はワールドレベルのみです。
例:「うちのお父さんの工場、二酸化炭素出し過ぎのような気がして。
   これって地球温暖化になるよね?どうしよう...。」

苦情は我々が世界的迷惑をかけたというコト以外いっさい受け付けません。
あしからず。


あ、そういえば意外にも「今更東京ツアー」が人気でした。
あの...微妙なツアーなんですが大丈夫でしょうか....
次の第1候補地が寄生虫館なんですが...
と皆さんに問うてみたら「寄生虫館?!超行きたい!!」とか意外や大人気。
あれ...実は人気スポットなの?微妙じゃないの?
まぁいいや...。その後強制的にスパゲティとか食べにいけばいいや。
ということで次回は今のところ「寄生虫館」です。
ちなみに「八王子トリックアート」も狙っていますが
Gさん実はトリックアートとか子ども騙しなもの大好きなので
微妙さを感じれないかもしれなく...。
でもやっぱり行きたいのでそのうち「東京アクティ部」と銘打って
高尾山に登る振りをしてトリックアートに行こうと思います。
これも募集しようっと...。

by compb025 | 2006-04-12 00:59 | 日記かもよ。

<< Gさん、今度はミネラルウォータ... 2006年度3G宣言。 >>