人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特に優れた技量、その名は特技。

先日世界堂にいき、マルイのローンを支払うために新宿行ったんです。
で、今はなき東映映画館の前を通ったらデスね。
かれこれ2ヶ月以上映画館に行ってないことに気づきました。びっくり...。
そんなのはっきり言ってですね、小学生以来ですよ。びっくり...。
あー、なんだよこれーおかしいよーと涙が出ました。びっくり...。
エンターテイメントの申し子であるこのGが...! 屈辱!
ツタヤなしでは生きていけませんがツタヤだけでも駄目ですヨ!
どうもGです。


さて、この前せこせこ履歴書をかいていたらですね、特技というところで
つまずいてしまいました。特技...ねぇ!
それでよくよく考えてみたものの、いろんなものに手をつけてるものの
どれも特技と呼べるまで昇華されておらずしばし考えてしまいました。
まぁ、こういうのは何でもいいって分かってるんですけど
なかなかどうしてうまくいかないもんです。
で、思いついたのが「けんだま」
小学校時代、けん玉のプチブームが訪れをそれなりにできるんですよ。
けん玉検定1級の技まで習得したんです。昔ね...。
それで元気よくけん玉!ってかいて出していたんですけど
先日ちょっと気になってけん玉を久しぶりにやって見たらですね。
もう  全  然  で  き  な  い  !!
ということでただいま猛練習してます。けん玉!
別に必要ないじゃんとか思われたそこのあなた!!あまーーーい!!!!
この遊びにかけては命と情熱をあますところなく注ぐこのGさんが
一度取得した技を逃がす何て...そんな....!!もったいない!!
まぁ、てなわけでせっせとけん玉で遊んでます。最近は。
しかも結構筋肉使うんですよ。もしかめとか。
けん玉は膝と手首の安定感が大切なんです。
多分、運動不足の人が20分くらいやったら次の日筋肉痛です。
ホントですよ。だってきんにくつうになったからね...。Gさんが。
ふぅ。
そしてね、あみこ先生のブログを見て思いまいた。
ああ、ピアノって書けば良かったな...って。(ピアノ歴14年)
今度からピアノって書きます。

by compb025 | 2006-03-13 00:29 | 日記かもよ。

<< Gと近況と日かも。 やっぱりな! >>