人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペと涙とウレソン部。

今日、「Ray」を見てきたんですがね。
平日の昼間なんで、まあ予測してたんですけどおばちゃんばっかりでした。
映画の内容はまんまレイ・チャールズの半生らしいんだけども
出てくる人間のほとんどが 成功してやる!というよりも
「ウケてやる!」「売れてやる!」「儲けてやる!!」ってな
銭ゲバ商人魂三位一体がまるだしで大人なんて...!と思いました。
映画なのにみんな欲望丸出し!
そんな所に「元祖ウレソン部」を見ました。
*ウレソン部とは、大衆のウケだけを考えた儲け重視の”売れるソング”のような気概を持った、個性や芸術性だけではない完全なエテンターテイメントたる娯楽作品を研究開発する部です。

えーっと話はずれたんですけど、映画は感動的でした。
で、おばちゃんたちがいっぱい泣いてました。
クレジットが終わって席を立ったらみんな泣いてたんですよ。
手にハンカチもって。
で、Gは「あれ...こういう風景見たことあるぞ?」と感じたのです。
なんだろう、映画館でかな?いやいや、もっと違うところで、
こう...そっくりな場面を.....................(考え中).................
..............................................................................
.........................あ。わかった。


ペ・ヨンジュン来日だ!!!!


と、わかったときのスッキリ度といったら数値でいうと700スッキリ。

by compb025 | 2005-03-11 01:03 | 趣味かもよ。

<< だって好きなんだ。 な!!!! >>