勉学は努力の兄弟だ。

ハイーーーール・ルゥカァーーース!!!

どうも、Gです。
結局、かってしまいました。スターウォーズヴォールト。
あっはっは。
あー、我ながら忍耐がなさすぎておかしいや。
今度生まれ変わったら、グッツに興味がない
スターウォーズっ子になれますように....と。


さてさて、昨日デザイナーズウィークに行ってきたんですけどね。
面白かったです。
特にFuji Filmのデモンストレーション...。
CMYのインクがガラスに入ってて混ぜると黒になるし
それをおいておくとまた分離してCMYの層になる...
CMYの色彩構造を説明するのに実に良い物体だと思うんですよ。
あれ、大学に欲しいね。あ、今の職員らしい発想ですなぁ。
Gさんが学生思いなんやで...。

して、デザイン関係のイベントの恐ろしいところは
別に欲しくもないものをうっかり買ってしまうところにある。
今回も危ない買い物を何回もしそうになりました。ふぅ...あぶね...。
ま、そのあと噂のMOMAショップいったり渋谷のタワレコで
例のSW本買っちゃったんだから...まぁアウトですな。
なんかすっごい欲しいけど高いし...ぶっちゃけ自分で作れそうだし...
というものはゆくゆく自分で手作りしようと思います。
まぁその前に...副業の仕事をやっつけ(アイディアが思いつかなくて干涸びそう)
マフラーを完成させ...サイト(やる前に飽きそう)を作り....
Javaに取り組み....CS3の研究をし....耳袋のOPを本格始動し....
そして...なにより.......

InDesignをマスターしなきゃねっ!!

うわぁーーーん、印刷難しい。なんかわからない。
スクリプト対応のプリンタでなぜ白黒配置写真がつぶれるのですか...。
何故マスターページだけがたまに印刷できないのですか。
何故カラーバーがトンボの中に入るとですか設定ミスですか。
ってかイラレではデータ通りに出力できるのにInDesignではできんとですか。
それともなんですか、うちの新しいプリンタが駄目なんですか。
あーーーー.........真理が遠い...........。
わからな過ぎて電車でうなされました。ふぅ。
多分DTPと印刷関係の基礎がなさすぎるからわからんのですな。
といってもこの年で新しい事覚えるのは厳しい...厳しいでござる。
とりあえず....。苦手だが努力しよう。
デザイン関係は早くやっつけてアニメ作りたい。
今度は手書きと実写のミキシングにしようと思うんだ...な。
後輩とかにばしばし手伝ってもらおうと思ってるわけ。
それを考えると楽しいんだけど....そこまでの道のりが遠いぜ。
来年の今頃には、展覧会かデザフェスにでも出たいんだ。
はぁー誰か一緒にやりませんか。
[PR]

# by compb025 | 2007-11-04 22:23 | 日記かもよ。

Gさんはこうやっていつもだまされる。

さて、もう11月ですよ。
どうする?!!
マフラー編むぜ!!って意気込んでから1ヶ月...できてないぜ...
ってかGさんより遅く始めたソニくんがもう編み終わって
もう首に巻いてんだぜ!!
どうする?!!
Indesignマスターする!!あんなの1週間ぐらいでマスターだぜ!!
って大見得きって2週間だぜ!!
どうする?!!
どうする?!!
どうする?!!


ま、どうもしませんけどね!!


はぁー...どうもGですよGですよ。
秋も終わっちまいまっクリ(秋を演出)

半永久的にやっぱり続くGさんの奴隷人生・オブ・ルーカス帝国を読む。
[PR]

# by compb025 | 2007-10-31 00:52 | 趣味かもよ。

ちょっと制作します。

今日、自分で夕飯用に作った弁当を
何故か朝ごはんで食べてしまいました。
アレ?と気付いたらありませんでした。
コレは世にいう若年性ホニャララではないでしょうか…。
はぁ。どうも、Gです。アンニュイ。


昨日、くまとかあやおさんとかぶーにゃそと
中目黒のラーメンバーでゴハン食べました。
皆さん元気そうで、仕事も順調そうでなによりです。
で、くまっちと久しぶりにマイミクしてサイトもみて
皆のサイト巡りまでしたらGさんもサイトが欲しくなりました。
皆さんのようにタグうちする気力はないので夢波くんでも使って
作ろうかなぁと思っていたら…煙研究室で「耳袋のオープニングは?」
と言われ…しまったらー!という事態になりました。
耳袋とはご存知あの短編100ホラーの耳袋で
Gさんはその100ホラーを作る放課後クラブをやっとるんです。
学祭でちょびっと展示らしく...こっそりさぼろうと思っていたら
捕まりました...。学祭まであと1週間ちょい...。
またギリギリなにおいがします。
[PR]

# by compb025 | 2007-10-15 23:26 | 日記かもよ。

尊敬するには彼にあり。

b0037821_1215046.jpg


じゃじゃじゃーん。
みんなのア先生が勤勉なGさんにくれました。
ぐわははは。
というか、まぁ、先生が引っ越しにあたっていらないものを
大処分市していて「かねてから狙っていたんですが、あのケンタのおまけの
ダースベーダーください」っていったら他の種類もあげるあげるというので
わくわくしていたらどさっとくれました。
そしてこれまたケンタのおまけだったおもちゃもくれました。
ア先生の好感度およびいい人度、美趣味度、太っ腹度、尊敬度が
最大値まであがりました。
あと、なんか妖怪の食玩も貰ったんですけど、貰ってから
「この商品はお祓い済みです」という遠慮がちな表記を見つけてしまい
ビビって後輩に押し付けてきました。
Gさん、おばけはこわいのよ。
[PR]

# by compb025 | 2007-10-13 01:21 | 趣味かもよ。

日記かもしれない。

今日はすっかり秋の陽気でしたなぁ...。
拙者、お昼にスパゲッティ!!を食べんたんですが
食堂で頼んでから、いつもおいてある場所にタバスコがおいてなくて
スパゲッティなんて頼んだ事を激しく後悔しました。
はー、ボンジョルノ、Gです。

今日はさして何もなかったんですが
とりあず更新しないといけなくなっているので
本当に日記を付けようと思います。
私の頭の中がだだ漏れですが、いつも結構普段から
欲望に忠実というか自分にまっすぐなので(良い言葉ですな!!)
まぁ関係ないかなぁと思います。


さて、今日はちょびっと早起きして買い物してから出勤しました。
何を買ったかというと毛糸です。
というのも、自分でマフラーを編もうと思ったからです。
もう言わずもがなですが、人のためではありません。
For Meです。フォーミー。(大変良い言葉ですな)
ちなみに何故手編みという発想になったかというと....
そにくんについて布屋に行った時、毛糸の安売りを見つけて
何となく思いついて...買うよりは毛糸も安いし、時間もあるので
趣味の新規開拓だな!!マフラー編むかな!!と思ったからです。
ということで毛糸を買いました。

して、出勤し、お昼を食べるときにニョロコに会いました。
にょろこはGさんをチッサイおじさんというので
調子に乗るなよコノ宇宙人が!!って言ったら
23歳女子としてはあり得ない形相で「ヴォーーー!!」って
エヴァ↑みたいに叫んで威嚇してきて凄く怖かったです。
ニョロコは今度撮影に使うらしい人形を持ってました。
目のまだついていない、口が引き出しという奇怪な犬と
ニョロコに(通常容姿の)似た女の子の人形でした。
犬の名前を付けていいというので、一生懸命考えていたら
「おもいつかないでしょー」と得意げに言うので
とっておきの「グロッピー」という名前を付けてあげました。
由来は口が引き出しとかグロイからグロッピーです。
女の子には「ミー」とつけてあげました。
由来はニョロコがムーミンのミーが好きという事と
本人に似てるから「私」という意味の「me」をあわせました。
ついでに作品題名も考えました。「Groppy and Mii」です。
いけてるじゃないですか。さすがはGさんです。
ニョロコの映像作品にことごとく首を突っ込み
現在エンドクレジット出現率が100%なので
実は今回の作品にもどのようにしてクレジットにのせてもらうか
アレコレ思案していたのでナイスタイミングでした。
良い事しました。

その後、さよこどんのチラシ作りを手伝いました。
休み時間を削って友人を手伝う己の姿に感動しました。

仕事ももちろんしました。
3日ぐらいかかるだろうなぁと思っていた仕事が今日半分以上片付いて
Gさんもなかなかやるようになったじゃない!!と思いました。
立体アートの先生と卒業生?の人にiMovieの使い方を
教えてあげたらとっても感謝されて恥ずかしかったです。

仕事もさくっと行ったので帰りもさくっと定時に帰りました。
帰りにさよこどんと沖縄料理を食べました。
やっぱり豚の角煮はどんなに煮てもあの脂身のところは
臭くて食えねーなって思いました。
さよこどんはしきりに今日の院生プレゼンの文句を言っていました。
教授の前でプレゼントか...と、この先やる事は絶対ないと言えるのに
考えただけでナーバスになりました。
さよこどんはぞにくんが凄い緊張していたとゲラゲラ笑っていましたが
私は緊張させたら右に出るものはいないぐらいの緊張屋なので
ゾニくんの事なんて笑えねーって思いました。
そしたら案の定「おまえも凄い緊張するよねむしろソニ君よりひどいよね」
とゲラゲラさよこどんに笑われました。
でも全くその通りなので...ええ、仰る通りですよ...と相づちをうつしか
できませんでした。確かにプレゼン前とかちょっとの刺激で
飛散してしまうかと思うほど緊張してますから...あー院生じゃなくて
ほんとによかった.......今の仕事大事にしようっとって心の底から思いました。

今日も平和な一日でした。
おわり。
[PR]

# by compb025 | 2007-09-27 03:20 | 日記かもよ。