<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

元気ですよ。(馬鹿写真付き)

b0037821_105926.jpg


どうでしょう。
すっごい久しぶりに写真で始めて見ました。
しかも自分の写真とか初めてですねぇ。
卒制が終わらないね..と言ってブログから去り
審査をすぎても更新せず、やっぱり終わらなかったとぼやいていたら
半分死んでるんじゃないかと言う噂が流れていたので
結構元気だということをアピールしてみました。
どうでしょう。元気さが伝わったでしょうか。
改めまして、Gです。
どうも、お久しぶりです。


して、卒制の方はといいますともうすっかりやる気がなくなってと言うか
飽きが来たと言うか正直追いつめられてもう嫌になったんですが
リアルに完成させないと卒業できないらしいので
...まぁおいおいまた死ぬ気で頑張ります。
卒制の話は...まぁまたの機会にでも。ネタ的には結構いい話ですから。



あー、さて、この写真はいったい何なのだと聞かれたのでお答えしますね。
これはdoとほりちゅんとGさんによる「馬鹿撮影会」のうちの一枚です。
馬鹿撮影会とはその名の通り馬鹿みたいな写真を撮影する
かなりどうでもいい上に本人達の自己満足だけしか残らない
非生産的な会合であります。
もともと卒業制作集に載せる個々人の顔写真をゼミごとにとった時
どうでも良いことにかなりのベクトルを走りらせがちなうちのゼミの人々は
どうせだったらひとネタ絡ませてかつ良いカメラで
ちょっと良さげに撮ろうということになり
Gさんが卒制のために他ゼミの教授から長期強奪をかました一眼レフで
Gさんがカメラマンとなって皆さんを写して回ったんですよ。
で、コレがまたなかなかうまくとれてですね、さすが一眼!!
というかさっすがGさん!!カメラも上手!!(久々の俺様愛)がはは!!と
調子に乗りまくったGが「他ゼミもカマーン!!」となって
じゃあdoの顔写真を撮ろうということになって....
あ...その前に...とホリチュンを囲んでモクモクとしているうちに...
何故か...馬鹿写真を撮ろうということに...そしていつの間にか写る側に...。
ということでほりちゅんがAティーチャーのおもしろ研究室から
ガスマスクと工事現場様式一式を借りてきたのでガスマスクをして
ライトセーバー(に見立てた工事の交通整理用の棒)を構えて
即席ダースベーダーに...。
うちの学科唯一のジェダイであるGさんもたまには悪ぶってみたいものなのだ...ヨ。
とまぁその後も実写馬鹿GIFアニメを作るべく無駄に土手から
転げ落ちるアクションをdoに収めてもらったり
ホリチュンとキャッチボールをしたり
doとホリチュンの恥ずかしい写真をアラーキー風に撮影したりしました。

とまぁ...何が言いたかったかと言うと...
一眼が欲しくなった..とい話ですね。
え...わからなかった...?
ここだけの話ね...更新サボってまたブログの書き方忘れちゃったんですよ。
ちょっと出直してきます...。
[PR]

by compb025 | 2007-01-28 01:12 | 日記かもよ。

慎んで承り申す。

こんばんわ。Gです。
卒制はもう物理的に間に合わんです。
今日はコレしか言うことないんですけど
久しぶりにバトンが来たので更新しました。



息抜きついでに

好きなもの?バトンを承りました。ハイ喜んデー。
[PR]

by compb025 | 2007-01-07 22:57 | 日記かもよ。

不思議というか理解できない。

先日初夢を見ました。
レートがミカンの麻雀をしていました。ミカンは1つで100点でした。
Gはお得意のなき上がりが1つも決まらず、南4局の時点で
むしりにむしられ残り900点。
ところが、4局1本場で立直チューレン9面待ちW役満ドラ1で超絶大逆転。
イける....!!今年はイケル!!とガッツポーズで起きました。
麻雀分かる人ならこの興奮が分かってもらえると思いますが
チューレンであがると死ぬって誰か言ってたような...。ツモあがりだっけ?
とりあえず...さい先がいいような悪いような....。
どうせ夢ならスーカンツとかになれば良かったのに....。
ローンっ!!ロンロン!!(鷲巣風)
どうも、Gです。



さて、まぁそんなことはさておき先ほど興味深い深夜番組を見ました。
「不思議の国のアリス」です。ゆうこりんとバナナマンの。
見てた人は分かると思うんですけど...凄いですねぇ。アレ。
番組の趣旨としては「ゆうこりん系なアレな人達を集めて面白いことしてもらおう」
ということらしいんですけど...。凄いですね。
なんというか..アレはアキバ系という感じでくくればいいのでしょうか
いやぁ多分厳密にいうと違うんじゃないかと思うんですけど
番組的には「不思議系」というコトらしいんですけど
アレは不思議と言うか...アレというか...
カテゴリ的には「その他」が一番しっくりくると思います。
まぁそんな人達が集まって「私は○○星から来た」とか
「○○ランドから来た」とかそんな話をしていて...
Gと出席番号が近い誰かさんを激しく彷彿とさせました。
でも「Gと出席番号が近い誰かさんは宇宙人説」は厳密にいうと
本人談というよりキシさんやGが吹聴して回ったという感じがしなくもないので
この不思議集団の中にいれちゃえばにょろ子さん(あ、うっかり)も
案外普通の人だなぁと思いました......が
その後、その人達が「私はうんちなんてでない。花びらが出る」とか
「イチゴがでる」とか言いだしてやっぱり同じ星の人だな!!って思いました。
うんこはうんこですよ。

とまぁそんな感じでトークが進むんですけど...トークの具合が
ツッコミを入れるとかそういうレベルではなく
なんてていうか理解できないんですよ。
なんかアレすぎて電波とかそういうんでもなくてなんかよく分からない。
感覚としては「英語のヒアリングのテストで集中して聞き取ろうと
したんだけど全然聞き取れなくて焦ったら、日本語だった」という
感覚に似ていますね。え、わからない?そうですか...。
理解は出来ないんですけど番組自体は面白かったので
Gがとっても気に入った場面をいくつか紹介しますネ。


1.通貨がメロンの国に行ける電車
名前はよく覚えていないんだけど何とかランドという国があって
年に1回メロンを投げつけ合う祭りがあり、それによって国民の8割が死ぬらしい。
ちなみにそこには100万円で行けるらしい。でも通貨はメロンらしい。
その国に行ける電車は町田から出てるらしい。
町田というチョイスが素晴らしいですね。

2.トランポリンお見合い
トランポリンをしながらゆうこりんがお見合いする。
凄い前衛的。

3.ゆうこりん
ゆうこりんの追っかけをしてる自称イチゴ王国の平民が
イチゴ王国の姫とその付き人と3人でポージングをしたときの
明らかにドン引いてるゆうこりんの顔。

4.輪島功一、水野晴郎、志茂田景樹によるしりとり
グミ→みずのはるお....カットという流れがいいですね。

5.ちょっと疲れるゆうこりん
アレな人達との際会話に疲れるゆうこりん。

5.バナナマン
日村くんはさぁ、いるだけでいいよね。


コレは特番なんだろうか...。だとしたら大変良質な正月番組ですね。
レギュラーだとしたら...凄い打ち切り臭がします。
でも来週もまたやってたら..見ます!!
[PR]

by compb025 | 2007-01-05 05:49 | 日記かもよ。

おいおい来年ネズミ年ですよまいったな。

あけまして、おめでとうございます。
もう年が明けてしまいましたよ。
誕生日同様、毎年だんだんとめでたい行事ではなくなってきました。
はぁー。
どうも、Gです。
今年もよろしくお願いしますイノシシ。
[PR]

by compb025 | 2007-01-01 21:27 | 日記かもよ。