<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Gさんと摩訶不思議な家。

いやぁ...W杯ばっかり見すぎて
リビングに現れると「またサッカーかよ...」と
露骨にいやな顔をされ家族に迫害されているGです。
何故他国他組までみにゃならんのかと文句を言われますが
せっかくやってるのに見ないなんてもったいないじゃないですか。
それに国ごとにプレースタイルってのがやっぱり全然違うしね、
お国柄というヤツが見えて大変面白いんですよ。
日本で言えば「決定力不足」ってやつ。
これは野球でも言われてるでしょ?野球以外にもさぁ
日本人は優柔不断とかはっきりしないとか言われるでしょ?
つまり決定力が他より低い...と。政治家にもいるじゃない?そういう人。
アハハ!やっぱりあれですね。
スポーツと記者会見は生が一番面白い!!
ということでグーテンターク!!


さて、自国と己を強く愛するGでございますが
先日、登校中に興味深〜いお家を発見致しました。
というのも、Gさんがトコトコ駅へ歩いてる時のことです。
ふとその家の前でお茶のような色をした液体をペットボトルをもった
女の人が歩きながらその液体をこぼしていたんです。
最初はただペットボトルの中身出しているダケかと思ったんですが
どうやら彼女は一定間隔で"ぴちゃ・ぴちゃ"と液体を
地面にたらし、かつ家の回りを回っているようなのです。
Gは思いました。

これは...結界だ!!結界をはっているんだ!!間違いない!!

ということで、勝手な思い込みをはたらかせた毎度おなじみのGですが
どうしたって結界のはられる瞬間が見たくて
こっそり隣のレンタル駐車場から妙な液体たらし儀式を観察し続けました。
Gが観察を始めてから2周ほどいえをぐるぐるぴちゃぴちゃ回り続けた
シャーマン(仮)はそのまま家へと入ってしまいました。
あれ...「ウンタカカンタラ〜(呪文) ハッ!!」とかいうの見たかったのに...。
あ、でも家の中から結界はってんのかもな...シャーマン(仮)も。
と、まぁ思いめぐらせていたんですが、ふと我にかえったら

あれ...結界はるとかって...ことは...なんか...ヤバいんじゃね?
霊的な...サムシングが....ヤバいんじゃね?


.........................................

..................................................

...................................................................恐!



となった、東京でも屈指の恐がりGは脱兎のごとく逃げ出し
光速シューティングスターになって駅まで走り去りました。
恐ろしくて帰りはその道はさけましたが
今日見てみたら家の前に同じだけ雑誌(というか紙ゴミ)が
両サイドに積み重なっていました。
あれはいったい...。ゴミなのか...。そうでないのか...。
恐ろしくてたまりません。
誰か良い呪文とか知ってたらGに教えて下さいませ...。
アダブラカダブラ...(あれ、なんか違う?)
[PR]

by compb025 | 2006-06-17 02:32 | 日記かもよ。

暇で暇で幾星霜。

♪ちっちゃな頃から悪ガキで〜20で小僧!と呼ばれたよ〜
 自〜由気ままといわれても〜まわりに煮え湯を〜のまされる〜〜
 ア〜ア〜分かってくれとは言わないが〜
 ま〜じゃんホントにおもしろい〜
 ララバイララバイおやすみよ〜
 Gです日かも・はじめるよ〜〜〜♪


あ〜、今日は趣向を凝らして
替え歌ではじめて見たんですけどどうでしょう。
え?わけがわからない?
まぁGさんもわけがわからないです。
なんだか日かものネタが思いつかないんですよ。
これはスランプでしょうか...。ふぅ....。
とりあえずギザギザハートの子守唄は好きですよ。
あ〜、でもおやすみよ〜って歌ってその後始めるよ〜はなかったなぁ。
反省反省。


さて今日バイトにいったんですがねー、すんごい暇で暇で暇で
もう暇すぎて後ろに反り返って頭が床につくぜ...このままじゃよぅ...
と思うくらい暇で暇で暇でした。
それでも閉店近くにフィルム処理をしたらポジが40本近く
現像にあがってたみたいなので昼間は商売繁盛だったみたいなんですけど
いやぁ、夕方は暇であった....。もの凄い暇であった....。
なのにレジうちを間違えた...。
Gさんかならずねぇ、レジ打ち間違えるんですよ。
これは由々しき次第なんですけど何故か絶対やってしまうんですよ。
う〜んなんででしょうねぇ...おっちょこちょいだから?
この前も友人が証明写真を撮りにきてくれたんですけど
うっかり10円間違えるとうっかりGさんを発動させてしまってねぇ。
いやぁ、まずいよね。気をつけないとね。猛省!


まぁ、今日はこのくらいしか書くことがないんですけどね。
リハビリしないとね。いけないから。
とりあえず書いてみましたよ。
まぁ、たまにはこんなスローテンポもいいじゃないですか。
じゃぁ今日はこれで寝ますね...。
♪ララバイララバイおやすみよ〜ギザギザハートの・こもりうた〜
 
[PR]

by compb025 | 2006-06-04 00:43 | 日記かもよ。

G、非ユビキタス社会へ行く。その2

 えっくしょーい!ちくしょー!!
あ、どうも、Gです。
グーテンターク!(W杯強化週間始動)


さて、題名が昨日から「非ユビキタス社会」となっていますが
これはなぜか....。
ま、ただ単にGの行った村では携帯(au)が完全に圏外だったから
というただそれだけの理由なんですがね?
ドコモの皆さんは繋がっていたようですし....。
そういえば、前年「情報社会概論」という
ただ慶応の院生だというだけで”インテリ坊や”というあだ名を
つけられてしまったかわいそうな青年が講師の授業をとっていたんですが
そこのテストでこんな問題が出たんです。
「これからにおけるユビキタス社会の問題点とその解決方法をかけ」と。
半期の授業でしたけどこの授業にトータルでも15分くらいしか
起きていなかった(残りの15時間はほとんど寝てました)Gさんが
そんなたいしたこと書けるすべもなく
しょうがないので「ユビキタス化が進むことによって情報過多社会になって
ユビキタスになれちゃった子ども達は情報選別能力が低くなって大変だよね?」
みたいなことを書いたんですよ。
でもねー、それの解決方法なんて分かるわけないじゃないですか。
だから適当に「ネットも通じない圏外な山の中で合宿でもすれば
そんなんなくても結構普通に行きていけると分かるからすればいい」とか
書いてみたんですよ。あはは。
そしたら自分が半年後に実践するはめになりましたよ。
いやぁ、因果なもんですな。あはは。

Gがおやきとか作って高いすしネタだけ食べる話。
[PR]

by compb025 | 2006-06-02 23:55 | 日記かもよ。

G、非ユビキタス社会へ行く。

どうも、お久しぶりでございます。
Gです。
ボンジュール!


さて、かなり長くここを留守にしてしてしまいましたが
誰にも突っ込まれなかったのでぼーっとしてました。
というか長く空けすぎてブログの書き方を忘れてしまいましたよ。
そういうときは長めに書いてリハビリをするのが日かも流です。
ここ2種間結構興味深い出来事が多かったんですが
全部書くのはめんどい...もとい大変なので何日かにわけて書きますね。
まぁ続き書くとかいって書いた試しのない緩慢ブログの日かもですが。
というか明日遊園地行くからさぁ疲れるじゃん?
きっとブログとかかけないような気がしますよ...。(早速挫折宣言)

とりあえず、Gさんが呑んで食って温泉はいって二日酔いの話を読む。
[PR]

by compb025 | 2006-06-01 02:36 | 日記かもよ。