<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

何かこれからよくないことが起こるんじゃぁ...。

Gさんの愛する北海道日本ハムファイターズが
7年ぶりに単独首位とかになってしまいました。
7年前の爆発!ビックバン打線で前半戦をぶっちぎっていた
あのときぶりに単独首位です。
ハムから「今日勝ったよメール」が来たとき
あ、あれ?もしや...と思ってネット見たら
ああ!首位とかになってる!!ひ,ひーー!!
と動揺して「どうしようどうしよう...」とぶつぶつ言いながら
部屋をぐるぐる回ってしまいました。

パは混戦状態なので順位変動が激しく
明日にでも首位陥落とかになりそうですけど
かえって2位とかの方が落ち着いて喜んでられるってもんです。
まぁそれにまだ悪夢の交流戦がはじまったばかりですけどね。
それでも1位とか...1首位とか....!!!


超 感 激 !!
[PR]

by compb025 | 2006-05-12 01:59 | スポーツかもよ。

レッチリ様、4年ぶりに降臨す。

b0037821_22144299.jpg




♪ラン卵ラーーーン!

とうとうレッチリ様がやってきました。
ここ最近ずっとタワレコ付近でそわそわしている不審者になり
3日くらい前から間違ってフライング入荷してるんじゃと
毎日見に行くと言う若干痛い人と化していました。
そしてDVD付きの限定版を買うか通常の国内版を買うか
若干脳みその形が変わるくらい悩み限定版にしました。
だって通常版にはポスターがつくんだけど限定にはつかないんですって。
限定にもつけばワタレコは神と化したのに...。惜しいデス。
今6000円以上買うとWポイントなんですよ。
これでポスターさえつけば....結婚してもよかったのに...!(しつこい)

まぁでもDVDつくしね。これが大事だよね。
でも買ってから気付いたんだけどこの限定版インポートだから
DVDには字幕がついてないんだよね?
メイキングとか...Gさんに果たして分かるの..か....!
そして全開のベスト盤(こいつも限定版)についていたDVDが
単独リリースされていてしかも渋谷に来たときのインタビュー付きとか...
なにそれ...Gのにはついてないよ...?そっちのがいいじゃん。
まぁ、値段的にはGのやつの方がお得なんですけどインタブーないもんな。
やることが汚いよー大人がやることは汚い!!
はっ!今回のDVDもまた単独で出るんじゃ...。
しかも今回はお得じゃない...。普通に2枚分のお値段...!
ぐ、ぐおぉぉ。ま、まぁいいのだ。この箱が大事なのだ。
このいかにも限定ですみたいな箱とさ、何これ..みたいなおまけ!
ビー玉とかホントなんなのか訳が分からないもの。アハハ。
こういうのさぁ、下らなねぇと思うんだけど
うっかり買っちゃうんだもんねー。もう限定版という響きが
まるで「Gさん限定版」みたいに聞こえるもの。(んなわけない)
消費者心理というものを利用した恐ろしい戦略!

あーでもれっちり...イイ。おっさんイイ。
好きだー!
[PR]

by compb025 | 2006-05-09 22:14 | 趣味かもよ。

ごーん!

今、ニュース23でカルロスを見ました。
カルロス・ゴーンです。日産の。
いやぁ、勉強になったというかやっぱりゴーンはいい!
言ってることもさながらあの味のありまくる顔がいい!
というかあれですな。
何にせよ、物事を成功させる力のある人間というのは
何事にも明確なビジョンというものを持ってるもんなんですね。
ごーん!
[PR]

by compb025 | 2006-05-09 00:07 | 日記かもよ。

Gは何だか分からない。

今日、中高時代の友人たちに会いました。
皆息災でした。
ここ最近どこで誰にあっても話が必ず就活になります。
それは最近どうなの?と聞かれるとGが「就活いやだ」とわめき散らすからです。
まぁ、いやだいやだとわめき散らすほど活動していないのが実情ですが
どうやらすっかり見抜かれているようで今日もいやだいやだとわめき散らしたら
「Gさん、本当に活動してんの?」とずばっと核心を突かれました。
とりあえずうるせぇうるせぇこれからが本番なんだよ!とわめいておきました。
リハーサルもなしに本番ですか、Gさんや。
最近自己ツッコミが増えて虚ろです...。
Gです。
どうも。


さて、さきほどまでGは居眠りをしておりました。
居眠りの前は課題のためにキャラクターを作っていたんです。
自分で描いてて立体に思い描けなくなってきたので
ねんどで形起こしをしたんですが、これがなかなかうまくいって
自分で自画自賛しまくっていたんです。
で、そのまま満足してグーグー眠ってしまったんです。
そして夢を見たんです。
そこでGさんはそのキャラクターをプレゼンしていたんですが
さすがに自分を愛しまくってるGさんも
おいおい仮にもプレゼンでそりゃあねぇだろ...というぐらいの自画自賛ぶり。
プレゼンというよりも完全に自己賞賛プレイです。
もう自分にドン引きです。

これは多分今日友人に同級生が就活の面接で「うちでやりたいことないでしょ?」
と聞かれた時素直に「ハイ」と答えたのに内定をとったという話や
「2留って...何してたの?」ときかれて「遊んでました」と答えたのに
内定をとれたという話を聞いてやっぱり自分に嘘ついちゃいけないよね
と、思った結果存在意識的に夢の中とはいえ
正直になりすぎたから夢に見た...というコトだと思います。(自己分析)

ここで気をつけなきゃいけないのはあくまで人の話であって
自分のことではないということなのです。
確かに正直に自分を作らないことが大切だと聞きますが
かといって自分を爆発させ相手に押し付けるというのは
見当違いも甚だしいでしょう。
経験談はあくまで人の話。自分の出来事ではないのです。
人の話を参考にするなというんではありません。
あくまで参考までにしろ..ということです。
人がうまくいったからと言って真似をしてみても
そこに確固たる自分の意志が存在しなければ
そこでもう既に己がないということなのだからうまくいくはずがありません。
仮にうまくいったとしてもそれは己の力ではなく「運」というヤツでしょう。
「運」も実力のうちと言いますが、それは自己の努力がある人間のみに
適用される言葉であって「運」のみで物事をわたりすぎると
だんだんと意志決定力が弱まることは明白であって
場を乗り切るだけの「カード」になり、実力とよべるほどの「転機」には
ならなくなるんじゃないでしょうか。

長くなりましたけどね。
今日は割と真面目な話をしましたね。
たまにはこんなのもいいよね...といううか書いてるうちに
オチも思いつかなくなったし何言ってるか自分で分からなくなりました。
ここ最近ブログを書こうとしてはこういう何が何だか分からなくなって
途中でやめちゃうという現象が続いていたので今日は無理矢理やりました。
はぁ。疲れた疲れた。
[PR]

by compb025 | 2006-05-06 03:19 | 日記かもよ。