<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Gさん、写真屋で雑用係を始める。

サヴァ?
どうも、Gです。

この前1ヶ月ぶりぐらいに運転をしたらすっかり忘れていて
結構本気で死にそうになりました。
運転自体は下手ではないと思うんですけど
如何せん物覚えがちょっとどころではなく鈍いので
Gの「すっかり忘れた」は死に値するようです。
同乗していたサブロー君は「さしずめデットオアドライブだな!」とか
呑気なことを言っており申した。
あんた、今死にかけたのに...そんなギャグ言ってる場合じゃないよ?


さて、お金がなくて道ゆく人々に同情をふりまいていた
乞食のようなGもとうとう職を見つけてアルバイターに復帰しました。
よっしゃー!!コレで遊べるどー!!と息巻きそうになりましたが
Gさんの捕らぬ狸計算を唯一いっつも止めてくれるにょろこさんが
お給料はまだ出てませんと冷静に止めてくれたので思いとどまれました。
自分の利益のことになると処理スピードが2GHzばりに高スピードになる
Gさんのスーパー脳みそのたたきだした1ヶ月平均の給料と絶対支出を計算すると
はっきり言って遊ぶかねはほとーんど残りません。
そしてたかが4月1週間働いただけで5月を乗り切らなければならないあげく
末恐ろしいことになんとクレジットの請求が....!!
バカヤロー!!貧乏のくせに何故カードなんてきりやがった自分!!と
請求書をあけてみるとなんとコンタクトレンズ代。
4月でマルイのローンが終わったのに..と危うくフワリと昇天するところでした。
あぶないあぶない。
ということでまだまだ続くよ極貧生活な訳ですが
とりあえずせっせと携帯代と定期代のために写真屋で労働にいそしむことにしました。
写真屋と言いましても皆さんが想像するような、撮影をしたりだとか
暗室で写真を焼いたりするとかではございません。
基本、雑用係でございます。
接客をし、掃除をし、写真とネガ合わせをしたり、値段の計算したり
フィルムを現像器にセットする...まぁこんなものです。
覚えることはいっぱいあるし時間もたくさんは入れないので
パニックになったり高給取りにはなれませんが比較的忙しくはないので
まぁ相変わらずマイペースにやっておりますよ。雑用を。
最初は意外な脳みそ酷使ぶりにどうなることやら...と思いましたが
体に叩き込み作戦が功を成し、完璧ではないものの意外と楽しくやっております。
それにねぇ、おやつの時間があるんですよ。
三時間しか働かないのにうち20分くらいがお茶の時間なんです。
今日は甘栗を食べ、昨日は高そうな文明堂のどら焼きを食べ
一昨日はラポッポのパイを食べました。えへへ。
あまつさえ今日私不肖G、タケノコまで頂きました。しかも2本も。
どうやら常連さんの差し入れのようです。
あんまり役に立っているとも思えないのにこんな貰ってばっかでいいのでしょうか。
相変わらず人に物をもらってばかりの人生です。
まぁ、とりあえずこんな感じで最近はやっています。
学校の最寄り駅近くでせこせこ働いています。
今日はふと外を見るとかめちゃんが外からこっちを見ていました。
帰り道だから皆うちで現像するといいよ。Gが現像機にかけるからさぁ。

ということで今年の3G宣言のうち一つを達成です。いえーい。
就活もぼちぼち頑張ります。
[PR]

by compb025 | 2006-04-28 03:02 | 日記かもよ。

最近のG。

あ、どうもご無沙汰してます。
Gです。
もうすぐ4月が終わってしまいますね?
そんなそわそわしなきゃいけない頃合いにも関わらず
あいかわらずのんびりめに暮らしています。


さて、最近は何をしてるかと言いますとせっせと職探しをしています。
ちなみに未来の職ではなく現状のための職探しです。バイトです。
結構切実に金がないにもかかわらず、飲食のバイトはいやだなど
わがままを言っているのでちっとも決まりません。
でもいやなものはいやなのでギリギリまで絶対にやりませんよ。Gは!
まぁ、そんな宣言はさておき今週はいろいろありました。
いろいろありましたが「日かも」的なネタはほとんどなく
G的には大変面白みのない1週間でありました。
興味深いことはたくさんあったんですけどね。
唯一あるとしたら神奈川某所で1時間半も待ちぼうけをくらったことです。
新宿などの繁華街ならまだしも人の家しかございませんって感じの
よくも知らない土地の駅で1時間近く夕日をバックに
う○こ座りを強いられ、こんな屈辱生まれて初めてだ...と思いました。
永遠に根に持とうと思います。
[PR]

by compb025 | 2006-04-20 23:38 | 日記かもよ。

もう、なんか何でもいいから飲めばいいんでしょ?要はさ。

前回、硬水がいいらしいと書きましたが今日目医者にいってみたら
座右の銘は「ぼくの辞書に医者の不摂生という文字はない」
の健康オタク先生に「コントレックスは駄目だよぉ〜」とか言われました。
なんでも石灰が入りまくってるとかなんとか言ってました。
おめぇーが硬水がいいといったんじゃねーか!!
じゃあ何飲めばいいのよ?と聞いたら
「ん〜ボルヴィックとかでいいんじゃない?」

ボルヴィックは 軟 水 で す が !!

しかもいいんじゃない?とか適当だよ。
まぁ面白いからいいけどさ。
一応言っておくけど彼は名医です。(説得力なし?)
[PR]

by compb025 | 2006-04-18 03:13 | 健康かもよ。

Gさん、今度はミネラルウォーターを飲みまくる生活。

どうも、コマンタレブ?
Gです。
今日、またもや頭髪を黒く染めることにチャレンジしてみました。
今度はうまく染まり、やっと見かけだけ就職活動色をかもすことに成功です。
イエッス!!(本活動については何も聞かないで下さい)
そしてTOPを変更してみました。全て使い回しですけど。
なんか、ご機嫌な感じでしょ?

さて、一ヶ月ほど前豆乳を毎日飲んでいるという話をしましたが
一向に健康だと感じることが出来なかったのでやめました。
しばらく何もしてなかったんですが
なぜか今月の初めに家族中に水分摂取不足による
新陳代謝の悪さについて指摘され、水分を意欲的に摂取することになりました。
確かに家にいる時など食事以外で水分をとることが
ほとんどないうえに食事時ですらコップ1杯飲むか飲まないか程度なんです。
そしてだらけきったGの体内時計では1日2食計算なので
だいたい一日トータルで800㎖程度しかとってないのです。
これは確かに少ないです。ので、お茶とかをごふりごふり飲んでいたんですが
Gの健康オタク目医者せんせ一が「飲むなら断然ミネッラルウォーター!」
とか言い出し、そうなんですか...と気のない返事をしたら
「ミネラルウォーターを馬鹿にしちゃあいけないよ!!」と
またもや健康演説を開始し実践するはめに...。
ちなみに軟水でなくて硬水を飲まなくてはいけないよと言われ
何の違いがあるんですか...と聞いたら
「便秘に効くマグネシウムなどが断然お得!!」とか謎の発言をされました。
まぁ、要はマグネシウムがたくさん入ってるということなんでしょう。
ということで、地方出身者によると到底飲めたものではない
東京の汚れきった水を普通に飲んで育ち、水に金を出すという
概念のないGは生まれて初めてミネラルウォーターを自腹で買いました...。

そんなGさんが本日購入したミネラルウォーターが気になる?
[PR]

by compb025 | 2006-04-16 03:04 | 健康かもよ。

学生さん最後の年。

さて、桜も散ろうとしているのに
何か勘違いをしてるとしか思えない寒さだった今日。
とうとう大学4年生になっちまったGです。
学生も今年で人生最後かと思うと感慨深いです。

かなりだれきった春休みを送っていたので
早く学校始まらないかなぁと思っていましたが
実際始まるとだるいもんですね。
というか雨だったのでちゃりんこが使えず
この貧困学生のGが500円もかなちゅうに搾取されるという
事態に地団駄を踏みたくなっただけなんですが。
まぁ、そんなこんなで学校にいっておにぎり食べたり
卒制と就活は同じなんだとか言われて納得したり動揺したり
未完の作品キノコいすを教授の研究室に強制引っ越ししたり
粗大ゴミの中からつなぎを救出したり
5000円くらいのポリエステルパテを紛失してショックを受けたり
建築概論がSだったことに己を褒めまくって
本来の財布事情なら我慢するところであったカニのスープスパを
何気に皆愛用のポポラマーマで食したりしましたよ。
それに今日はマーマが半額デーだったんだよ。さすがはマーマは優しいね!

「ニューズウィークを読む会」と「東京アクティ部」始めました。
[PR]

by compb025 | 2006-04-12 00:59 | 日記かもよ。

2006年度3G宣言。

どうも、そろそろ学校も始まるので
人生の休暇であったと言ってもいいこの怠けた日々から
脱却を本格的に計ろうと思っているGです。
社会人デビューまでもう1年ないという事実に驚愕し
「すぐ転職しそうな人」「三年くらいでどこかに旅立ちそうな人」
「結局何の仕事をやってるか回りには分からない人」等々
要は社会に適応できない自由人...聞こえはいいけどつまりはフリーターじゃねーか
という不名誉レッテルを古い友人達にペトリと張られたので
この1年間を有効に使い、お得意のマインドコントロールと
B型特有の走り出したら止めれないダッシュ力を屈指して
青き美しき学生生活最後の一年を走り抜けようと思います!

ということで今日は高らかに
2006年度 Gさんのんばりいよう。
3G宣言をしようではありませんか。

まぁ、ホント言うとただのGが今年のうちにやりたいことリスト何だけど読みますか...?
[PR]

by compb025 | 2006-04-08 16:19 | 日記かもよ。

レッチリさん。ジャンプコミックを読むのまき。

レッチリが映画主題歌…日本版PV製作も決定!

しかもデスノーとかよ!!
血迷ったな..レッチリめ。
原作を気に入っても使われるのは先行き不安な映画ですから!
ぬぉー...レッチリ初の映画主題歌が日本映画なのは嬉しいんだけど
なんか不安だ!凄い不安だっ!!
あんそにー...。
[PR]

by compb025 | 2006-04-03 12:22 | 趣味かもよ。

Gさん、エイプリルフールに音楽活動をする。

昨日は世界共通万人が嘘をつく日でしたね。
いろんなメディアがお茶目なことをしたり、人々は友人を騙してみたり
騙されてみたり、そんなユーモラスな行いが許される日でした。

Gもブログでなんかやろうかな...と思ったんですが
「後日書く」といって書いた試しのない当ブログ日かもは
その時点で立派な嘘つきブログなのでエイプリルフールだからといって
気合いを入れる必要は全くないなと悟りました。
まぁ、そしてめんどくさかったんだけどね。

それでもなんかしとこうかな..と思ったので午後3時という
微妙な時間に「ごはんだよ〜」と家族をよんでみました。
「え?ごはんなの??」とぞろぞろやってきましたが
Gさんがおせんべいを食べながら「嘘だよ〜」と言ったら
皆さん大層憤慨していました。そして怒られました。
なんだよ...許されねーじゃん..とぶつぶつ言っていたら
妹君に「なんかさ、微妙っていうか安直っていうか...手抜き?」
と言われました。分かっていませんネ。
そんな手の込んだ嘘とか大げさなことしたらばれちゃって嘘にならない上に
淡白なうちの家族では温かい笑みなんて返ってこないのは
分かりきっているのだから返って微妙なラインをつくことで
警戒心を解き罠にはめるという嘘つきの高等テクニックなのに!
でも手抜きと言われたからには手の込んだことをしてあげようと思い
うちの妹が部屋にいない隙にヤツがいつも使っている
CDウォークマンを拝借し、なかのCDをGさん自作のCDとすり替えておきました。
Gさんの自作CDとは、すり替えた妹のゲームサントラを一曲だけコピーし
さらにその曲を半分にぶちぎりフェードアウトさせ、同時に
「♪ちゃらり〜エイプリルフ〜ル〜」と歌うGさんの美声がフェードインし
その後10分ほど繰り返されるという聞くものを驚愕と
衝撃と憤慨のストレス地獄に問答無用でたたき落とす堕天使CDです。
もちろん、すり替えたところでヤツが曲を聴く前にCDを取り替えたら
そこで全ておじゃんなんですけど、さすがはGさん。
そういうところの引きの強さは随一です。
ということであっさりGの美声を聞いてしまった妹君は
Gがロードオブザリング見ながらエルフにアハハと笑っていたら
怒り狂いながらやってきました。
あまりに怒ってるので笑いをこらえながら
「エ、エイプリルフールだからさぁ〜。どんまいで〜す。ぐふふっ。」
といってみたんだけど

「これは嘘じゃないでしょ!!イジメでしょ!!!!
嘘は一年に一回だけ!!でもイジメはね、一年どころか一生に一回だって
やっちゃいけないんだよ!!これは立派な 犯 罪 だよ!!!寧ろテロだよテロ!!!」

と言われました。
そっか...。嘘じゃなきゃ駄目だったんだっけ...。失念してたよ。失敗失敗。
でも凄い面白いと思ったのになぁ。
あ、ちなみにその後目の前でCDをたたき割られました。
CDって意外に簡単に折れるんだね?がっかり。
[PR]

by compb025 | 2006-04-02 23:00 | 日記かもよ。