<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Gとかめが行く。都民限定今更東京ツアー〜ノッポンって何ですノン?(笑)〜

b0037821_010251.jpg


とまぁ、予告通り行ってきましたよ。
そして再三言いますけどツアーじゃなくてタワーに行っただけです。
都民限定というより都民しか集まらなかっただけです。
だからまぁ...シリーズ化とかはしない。
でももしかしたらまたこのこういうくだらないところに行きたくなって
主催するかもしれない。そしてカメちゃんを道ずれにしようとするかもしれない。
というか既にもう「はとバスツアーとかいいなぁ」とか
不吉なセリフを吐いてたりしたかもしれない。
しかしこのブログは「宣言」をするとそれが続かなかったり
実現されないとかいう妙なジンクスと言うかGのめんどくさがり的な何かが
ほとばしってたりするかもしれない。
それが日記かもしれない。
お、今日はうまくまとまったネ!(え、違いますか)



で、東京タワーですが。
完全に東京タワーをなめきっていたGは意外な盛況ぶりに驚きました。
春休みということを考慮しても結構人がいましたよ。
ですがまぁ、それも展望台という大前提の話。
リニューアルしてきれいになったと言えど所詮は昭和生まれ。
食べ物屋だけきれいにすればいいよね...?という感じで
その昭和臭さを拭いきれない微妙きわまりない展示物アトラクション。
もう、トリックアートというローカルさ漂うチョイスに
東京も所詮はいちローカルなのだということを噛み締められて
Gは大変満足であります!
もちろんそんな微妙さを楽しむツアーですから(そうだったっけ?)
展望台なんて上っては意味ありません。(正確にはめんどかった)

ではタワーに行ったのに地上30mくらいでくすぶっていたGとカメの半日を読む。
[PR]

by compb025 | 2006-03-30 00:10 | 妙な集いかもよ。

さーて、明日明後日のGさんは?

月曜に、研究室が開いていると某所に書き込みがあったので
またもやHDを背負って学校に参じたのに研究室が開いてなくて
廊下でこっそりガッテム!と連発してしまったGです。
先生にMac室を開けてもらおうと思ったんですけど来客中で入れず
しょうがないので図書館で遊んだ後すごすご帰ってきました。
いないならいないって書き込んでくれよ!!

そういえば、我々がほっとんど利用しない一号館のパソ教室に
インテルMacが入るらしいですよ。全部インテルMacのG5になるらしい..。
見に行かねば!あ、でもインテルMacって今までのMac用ソフトが
使えないって本当ですかね?嘘だよね?
というかうちの学科は買わないのですか...。
なんというかせめてパソコンは全てDVDを焼けるようにして下さいよ。
しってた?マック室のG4ってDVD見れないんだよ!
win室の60台もあるパソは1台たりともCD焼けないんだよ!
くわぁー!どうりでMOとか使ってる訳ですよ。許せねー!


さてね、まぁそんなパソコン話はいいとしてね。
でも我々って異常なくらいパソコンと触れ合ってる訳じゃないですか。
特に私は暇だとパソコンつけちゃうし作業があってもパソコンつけなきゃだし
学校行っても教室がパソコンだらけという環境ですから。
よく考えたらちょっと様子のおかしい感じだよね?
Gは今年一年間の実技の半分以上をうちの学科に置いてはめずらしい
アナログと言いますか、手作業系実技を選択したんですけどね。
いやぁ...なんか塗り間違えとかするじゃないですか。
そうすると「あ...コマンドZ(ショートカットキー)できないんだった...」とか
思ってもう末期。自分が思ってる以上にデジタル人間ですよ。
デジタル人間とかなんだか不健康な響きですなぁ。
でも明日明後日は元気にお出かけしてきますよ。
まず明日は
「Gとかめが行く。都民限定今更東京ツアー〜ノッポンって何ですノン?(笑)〜」
明後日は
「マエストロまりえとビックマウスGのたまには隣町にも行ってやるか世田谷美術館への旅」の二本立てです。
ちなみに題名はGが勝手につけました。
別に都民限定募集なんてしてないんですけど
たまたま都民二人になったのでつけてみました。
そしてツアーとか言ってみましたけどツアーじゃなくてタワーに行くだけです。
タワーも上りにいくんじゃなくて蝋人形見に行くなんですが。
まぁ...いいよね。カメちゃんなら許してくれるよ。
そしてひさしぶりにマエストロまりえと遊びに行ってきます。
最後に世田谷美術館に行ったときもまりえ巨匠と一緒でした。
まぁ、あんな交通の便が悪いところ我々のような人間しか
行かないんじゃないですかね。
そして二人で自転車で行ってくるんですが実は自転車だと30分くらいかかります。
まぁ、我々的には許容範囲ですが。
Gもまりえさんもどこでも自転車で行けばいいと思っている人種なんで...。
まぁ、そんなこんなで行ってきます!
さて...アカギの最終回でも見るかなぁ。

さて、Gさんが一人だけ地味にだけどもとてつもなく派手にはまっていたアカギ大先生の最終回は...?
[PR]

by compb025 | 2006-03-28 23:58 | 日記かもよ。

暇だなぁ...。

何故か三日連続一人登校日を敢行しているGです。
こんにちわ。

一昨日、Gさんのしょうもない趣味にべっとり染まって20MBしかなくなった
かわいそうな外付けHDDを救出すべ学校へいざ出立。
1月か2月の頭にも焼きにいったんですけど救い出した15GBはあっというまに
消費してしまいました。映像って怖いネ!
ということで友人貝さんも行くと行っていたので二人でてろてろ登場。
ところがどっこいGさん肝心のDVDを忘れて急遽売店のDVDを買い占めるも
3枚しかかえず...12枚の予定が...!バカ!!弁当は持ってたくせに!
Gのばかばか!!
ということで一日目は対したこともできず貝さんとくまと焼き肉を食べて
きゃはきゃはいいながら帰りました。
とりあえずしゅうかつのはなしなどしましたが
くまとGはしゅうかつレースをかなりの勢いでビリッケツだということがわかりました。
がんばろうぜ!よしこ!!
して、二日目は行くかどうか迷ったのですが東京国際アニメフェアの
ビジネスでーちけっつが欲しかったので行ってみたんですが
研究室には人は居ないわDVD焼いてたら途中で閉め出されるわ
散々な目に遭いました。して、DVD焼きの途中でパソコンをほっぽり出して
きたので今日も行かざる終えなくなりこうして渋々やってきたのです。
んで、今日こそは焼き終えようとMacG5を贅沢に4台投入しぶんぶん焼きまくりました。
しかし映像なのに4倍ぐらいで焼いてしまいいささか不安であります。
まぁ、4倍ぐらいなら大丈夫...のはず!

で、今焼いてる間とっても暇で暇で幾星霜なのであります。
とりあえずネットなどやってみたのですが...ひまだぁひまだぁ。
ほんとは今日東京国際アニメフェアに行きたかったのでありますよ。
でもいけず、こんな食料も満足に内地でくすぶらねばならんなんて!
しかもちょっとHDDの調子も悪くなってきたみたいで...ぶるぶる。
ポートフォリオ終わるまで死ぬんじゃない!!がんばれ!!生きろ!!
この分だと月曜に作品の方もDVDに焼く必要性をヒシッと感じています。
ま、また学校へ?うわーん。遊びたいよう。明日パリーグ開幕だよぅ。
野球みたいよぅ。4月の頭に東京ドームに行きたいよぅ。
まぁ...学校いきますが...。キノコいすも場所確保して捨てないように...
と助手の皆々に懇願せねばならんしの...。
ということで最近ちょっとなまってきて作業が進まないとかいう人は
学校へ赴いてGと遊べばいいよ。それがいいよ。
あ、それとね。ビートルズの蝋人形がきてるらしいじゃない?
東京タワーにさ。
実は東京タワー行ったこと無いとかビートルズ好きな人とかは
Gと一緒に東京タワーに上ればいいと思うよ?
一緒にビートルズ歌えばいいと思うよ?
ということで誰か一緒に行きませんかねー。
[PR]

by compb025 | 2006-03-24 17:18 | 日記かもよ。

世界チャンプっていい響きだなぁおい。

なんだか今年の春風...というか春一番は何だか乱暴じゃないですかね?
うっかりするとメリーポピンズとかが来て説教されそうな勢いですな!
えーと、相変わらずダラダラと毎日を過ごしながら
どうやってオヤジ殿にふぁいなっるふぁんたじー12を買ってもらうか
思案に暮れる毎日のすねかじり学生Gです。
こんばんわ。


今日はもう皆様に言わなくても分かっていてもらえそうなんですけど
WBCを見ていましたよ。凄いせわしなく。
世界有数の引きの弱さを誇る日本野球が
世界有数の自己中を誇るアメリコの自国のために敷いたマジカルロードに
運良くふわりと乗っかって、イチロー大先生のハイテンションに引っ張られ
誰もが決勝リーグをあきらめたその時からあれよあれよという間に
なんとまぁ初代世界チャンプになってしまいました。
いやぁ...........

大 変 嬉 し い デス !

あのキューバに10点ももぎ取るなんてさぁ...驚きです。
それにねぇ、なんかやっぱり大舞台には弱いんじゃないかと感じていた
我らがガッツ先生も無安打ながら犠打とか死球でさ...
地味に3打点も挙げました。3打点!三分の一ですよー!
守備でもファインプレーがありました。ふふっふ。
ガッツ先生はチャンス打席が多くて順番が回ってくるたびに
Gはアッラーに祈りをささげるイスラム教徒のような格好になってて
そのたびに家族にビビられました。
まぁ、何はともあれ皆頑張りました。さぁ、コレからはシーズンですよ!
みんな、無事に帰ってきてほしいです。イチロー大先生と大塚君は
ここでお別れですかね?二人ともアメリコでガンバって下さいよ...と。
[PR]

by compb025 | 2006-03-21 21:12 | スポーツかもよ。

Gと近況と日かも。

春なのでTOPを変えてみたんですけどどうでしょう。
この前のは随分前にも使っていたヤツですが評判がすこぶる悪いし
自分でもちょっとアレだなと思っていたので変えました。
まぁ、でも元画像が去年の年賀状というはたまたアレな感じなんですけどネ。
Gさんに多くを望んではいけないよ。
基本的に一つのことしか出来ないからね。
それにねー、あんまり絵かくの好きじゃないんだよね!(致命的)
まぁ、そんな駄目ななんちゃって美大生Gです。
みなさん、お元気ですか?

さて、最近やっとせっこせっこと就活らしい働きをみせはじめたGですが
今は必死こいてポートフォリオを作っています。
ポートフォリオって何?というかたも多いので説明しますと
要はプレゼンシートと言いますか自分の作品集みたいなもんです。
で、まだ若干余裕のあるこの時期は我々のような人間達は
大抵専門職と言いますか技術職みたいな感じで
職種をかなりしぼって会社を受けているので
そういう専門専攻、つまり実技試験や作品審査というのがあるんです。
そいつをくぐり抜けるために必要ないわば我々の就活リーサルウエポンな訳です。
で、今頃リーサルウエポン作ってるようじゃ遅いんじゃない?と思われるでしょうが
まぁぶっちゃけ遅いですね!はっはっは。
とりあえずこいつがないとホントに話にならないので
頑張らないといけないんですが、Gの致命的な欠陥として
デザインセンスがほぼ皆無という高3の時の「デザイン科」という
肩書きはいったいなんだったのかと己に問うて約三年です。
ほんとにデザイン構成というやつばかりは1ミクロンたりともひねり出せないので
しょうがなく雑誌をパクるというギリギリどころか結構アウトを選択した結果
ちょっと構成をまねるつもりが結構まんまになってきて
毎日まいったなぁとつぶやきながら部屋をうろうろしています。


さて...本当はブログとかであんまり就活の話をしたくなかったんですけど。
こう、そろそろホントにネタとしての扱いが微妙になってきたので。
ここまで話題にしといて...と言われるかもしれませんが
残念ながら最近ほかのことを話題に出来るほど活動してないんですよ!
とまぁ、こんなこと言うとホント毎日就活のために生きてるみたいになりますけど
そうじゃなくてお金がないからうかつに外へ行けないんですよ!
いやぁ極貧なら働けばいいじゃない!という話なんですが
この生来のめんどくさがりと不器用さと自制心の甘さからいって
Gは将来の職を探しながら働くなんて言う器用なマネは出来ません。
絶対どっちかしか出来ないもの!ということで無理です。
でもこのままじゃ暮らしていけない...まいった....。
[PR]

by compb025 | 2006-03-16 02:46 | 日記かもよ。

特に優れた技量、その名は特技。

先日世界堂にいき、マルイのローンを支払うために新宿行ったんです。
で、今はなき東映映画館の前を通ったらデスね。
かれこれ2ヶ月以上映画館に行ってないことに気づきました。びっくり...。
そんなのはっきり言ってですね、小学生以来ですよ。びっくり...。
あー、なんだよこれーおかしいよーと涙が出ました。びっくり...。
エンターテイメントの申し子であるこのGが...! 屈辱!
ツタヤなしでは生きていけませんがツタヤだけでも駄目ですヨ!
どうもGです。


さて、この前せこせこ履歴書をかいていたらですね、特技というところで
つまずいてしまいました。特技...ねぇ!
それでよくよく考えてみたものの、いろんなものに手をつけてるものの
どれも特技と呼べるまで昇華されておらずしばし考えてしまいました。
まぁ、こういうのは何でもいいって分かってるんですけど
なかなかどうしてうまくいかないもんです。
で、思いついたのが「けんだま」
小学校時代、けん玉のプチブームが訪れをそれなりにできるんですよ。
けん玉検定1級の技まで習得したんです。昔ね...。
それで元気よくけん玉!ってかいて出していたんですけど
先日ちょっと気になってけん玉を久しぶりにやって見たらですね。
もう  全  然  で  き  な  い  !!
ということでただいま猛練習してます。けん玉!
別に必要ないじゃんとか思われたそこのあなた!!あまーーーい!!!!
この遊びにかけては命と情熱をあますところなく注ぐこのGさんが
一度取得した技を逃がす何て...そんな....!!もったいない!!
まぁ、てなわけでせっせとけん玉で遊んでます。最近は。
しかも結構筋肉使うんですよ。もしかめとか。
けん玉は膝と手首の安定感が大切なんです。
多分、運動不足の人が20分くらいやったら次の日筋肉痛です。
ホントですよ。だってきんにくつうになったからね...。Gさんが。
ふぅ。
そしてね、あみこ先生のブログを見て思いまいた。
ああ、ピアノって書けば良かったな...って。(ピアノ歴14年)
今度からピアノって書きます。
[PR]

by compb025 | 2006-03-13 00:29 | 日記かもよ。

やっぱりな!

大豆イソフラボン配合食品、妊婦・子ども「推奨せず」

だってさー。
あれですか、豆乳飲んでも何の効果もなかったけど
やっぱり世間様に騙されていたんでしょうか。
それともイソフラボンの問題であって豆乳はやはり体にいいのでしょうか?
まぁ、なんにせよ、アレだ。何事もとり過ぎは駄目よってことだ...。
[PR]

by COMPB025 | 2006-03-10 22:24 | 日記かもよ。

記憶は春風にのって。

先日、書くとこ多すぎだろ!って感じのエントリーシートを書いているとき
ちゃんとした文章を書くための脳みそという
日常から最も遠いファンタスティックな部分を酷使させられ
なんとまあ、知恵熱がでました。
風邪だと思たんですけどね、終わったとたん直ったんでね。
Gの獣のような回復力なのか...知恵熱なのか。
最近本当に物覚えの悪いところからいくと...
十中八九知恵熱のような気がしますよ...。
どうも何気にFF12がやりたいんだけどまいったなのGです。
お久しぶりです。


さて、今日親交が続く数少ない地元の友人が
最近買ったばかりの原チャを貸してくれるとか
粋なことを言うのでお家でいそいそまっていたら
友人が「お前んちは前の家の方が良かったよー」とか言って
ズカズカあがり込んできて「茶とかないの?茶!」と無礼千万を働いてきました。
しかし、心がオーシャンなGは許してやり
「こんなものしかないけど」という慎ましやかさでもってリンゴまでむいてあげました。
本当はカステラとかおせんべいとかあったんですけど
Gさんが父上が出張中に全部食べてやろうと思っていたのでやめました。
ところがそいつの無礼千万は止まらずGさんがわざわざ向いたリンゴを見て

「ウサギじゃないじゃん。チェンジ!」

と言い放ちました。
人様のうちでこんなにやりたい放題の人、見たことありません!
さすがのGさんもここは友人のために一言申してやろうと思って
「おまえね....そういうことしてると友達いなくなるよ?」と優しく諭してやりました。
するとこいつは正気か...?というような顔をして
「え...覚えてないの?今のGのマネだよ?」


な ん    で す    と    !!


えー、いったいいつそんな鬼のようなこと言ったよ!
言いがかりも大概にしないと絶好だかんね!と憤慨しましたが
友人は真面目な面持ちで1年ほど前友人宅へGが赴いた時の話をしました。

友人宅に遊びにいったGさんは何故か大変ご機嫌で
ついたそうそう「腹が減った。お〜や〜つ〜」とやりたい放題を開始。
リンゴ!リンゴ!とコールし友人にリンゴをむかせたあげく出てくると
「はっ!(鼻笑)リンゴと言えばウサギだろうがたわけー!チェンジじゃ!!」
とまるで殿様のようにふるまい、それでも友人はしぶしぶリンゴを切り直したものの
図に乗りまくってるGはとどまることを知らず
「ははー、じつはあんまり生リンゴって好きじゃないんだよねー!」と暴言。

というのがコトのあらましらしいんですけどGは本当に覚えていませんでした。
最近本当にヤバいくらい物覚えが悪くて朝ご飯さえ思い出すのに
10秒くらいかかりますしね。ほんと1年前とか何時間かかるんだよって話ですよ。
友人のあきれかえって許してやるから原チャのって春風にでもあたってこいと
快く送り出してくれました。
あ、そう?それならちょっと行って来るねー!と原チャですいすいツーリングにいきました。
もちろん安全運転で!
で心地よく多摩川沿いをぶいぶい走っていたら不意に思い出しました。
一年前の友人宅でも自分の暴挙を!!春風さんが教えてくれたよーキャハハ☆
でまぁ、一応反省してですね。燃料満タンにして返してあげました!
Gさんってばいい人!!
[PR]

by compb025 | 2006-03-10 02:53 | 日記かもよ。

突発的なGの最近のブームメント。

何だか今日凄く早起きしたらですね、
12時半頃にお腹がすいてびっくりしました。
最近ずーと2食生活をしてきたのでびっくりしました。
コレが 規 則 正 し い 生 活 ってやつか!
でも何だかおかげさまで妙な時間に眠くて眠くて
顔がパリスヒルトンみたいになってきてしまいました。
え、調子に乗るな?だってパリスヒルトンって眠そうな顔してるじゃないですか。
今日うっかりツタヤでパリスヒルトンの「ビバリーヒルズにぞっこんうんたらかんたら」
っていうDVDを借りてしまいそうになったGです。
どうもこんにちわ。

さて、多趣味な人間というのは結構突発的な人間が多くて
もちろんGも例に漏れることなくカンと思いつきとフィーリングで生きているので
割とブームはいきなりやってきます。まぁいい例が麻雀ね。
で、最近は麻雀がブームなんですけどあとこれ、豆乳。
正確にはブームというより毎日飲んでるだけなんですけどね。
ただ何となく二日間連続で飲んだら三日目も飲まなきゃ行けない気持ちになり
かれこれ2週間近く飲んでいます。
で、どんな効果があるかと言うとぶっちゃけ何にもありません。
なんか世間でいわれるほど効能があるとは思えないんですけどねー。
まあ、何となく飲んでいます。
[PR]

by COMPB025 | 2006-03-04 18:07 | 健康かもよ。