<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は思いついた事を書きまくります。

またもや更新を怠り友人様に「一回で多くのことを学べとは言わないが
知る前とは違う自分であると認識しないと大人になれない」という
ありがたーいお説教メールを頂きました。
SU I MA SE N !!!!
でもさぁ、これいいこと言ってそうだけど絶対就活系セミナーかなんかで
聞いたパクリだと思うんだよね。だってGさんも聞いたもん。セミナーで。
ちょっと違うけどだいたい似たような事をさぁ。
こういうことを言うと多分また説教をくらいそうですが
Gさん結構いろんな人々に結構たくさん説教くらって生きて来たので
ちょっとの説教じゃあんまりききませんよ。
あの人もそれをそろそろ学んだ方がいいね。うん。

さて、ナルニアの続きをしたりカメちゃんから貰った土産のチョコを
食ってしまわないうちにレポートしたいんですけど
何せいっぱいいっぱいなもんでねー。エントリーシートいっこやっつけたら
必ずやるので気長に待っててください。
それにアミコ先生からフジにレッチリくると聞いてしまったので
夏までに就職しようという気がもの凄いわきました。
最近家に引きこもって麻雀と就活物とにらめっこしすぎて
世の中の流れにもの凄く疎くなっていました。
いやー、だってGさん今放映中の映画とか分からないです。
まさか放映中の映画すら把握できない日が来るなんて思いませんでした。
先週1週間杉並校舎に通い新宿を通り、己がいかにヒッキーだったかを
思い知らされました。これは大変な事ですよ。
いやぁ、トリノとか堀江メールとかそういうテレビとかで知る事のできる事は
Gも把握していたんですけどね。ネットあるしとか思うのは
大変な間違いであると再認識致しました。
っつーか新宿は楽しいね。一番楽しい。なんででしょうねー。
遊びなれてるからなのか分かりませんけど。結構G的には原点だしね。
あそこはごちゃごちゃ物がたくさんあるし、寝るにも食うにもあんまり困らないし
(金があればですけど)お高いところもあればきったないところもあって
若い人もいればおっさんとかおばあちゃんとかもいて、何でもあるよね。
足りないものって多分新幹線と子ども。コレはない。少ないよね。
んー、新宿の街って分かるようで何も分からないんですよ。難しい。
渋谷とか原宿とか銀座とかみたいに肩書きみたいなものなくないですか。
若者の街、渋谷みたいな...。なんででしょうね。
新宿って駅としてもいろんな電車と交差してるでしょ?
だから街もそういう事なんじゃないかと思うんですよ。交差点みたいな。
きっといろんな人がいろんな目的で来るんだけど本当の目的地は
別にあってそこにと泊まり続けることはない...みたいな....わかりずらいか...。
うーん、言葉にするのはムヅカシイよね。
とりあえず、G的にはそういう事かな。ほんとはもっといろいろあるんだけど。
新宿で日々を過ごせばきっと分かると思う。
なんだかこんなふうに言うと大げさな感じがしますけどね。
新宿は優しい街ですよ。気づけばびっくりするぐらい。
優しくて汚くてごちゃごちゃしててたまに凄くきれいで
冷たくてすっごい熱くてもうカオス。うん。カオス。
そうカオスだね。混沌。これだ。コレが一番しっくりするよね。
なんで思いつかなかったんだろね。そうそう混沌混沌。
あ、もちろん悪い意味じゃないよ。悪い意味もあるけどさぁ....。
もともと混沌と言うのは世界のはじめの時の天地のはっきりしていない状態
をさす言葉なんですよ。知ってました?
まぁ、それはおいといて...新宿はそういうとこじゃないかと思います。
混沌と優しい街。それが新宿。
Gさんの。
[PR]

by compb025 | 2006-02-27 03:25 | 日記かもよ。

Gルゴ13。

今日、父上が「竜二が見たいなぁ」とつぶやきながら
チラチラこっちを見るので渋々地元3大娯楽ツタヤへ赴いてきました。
任侠コーナーでリュージ...竜二...と探していたらなんと実写版アカギを発見!
思わぬお宝に手に取ってみたら監督:飯田譲治 主演:柏原崇。
え...以外に豪華じゃね?もっとB級だとばかり...。しかも2巻ある...。
しかも脇が尾藤イサオとか中尾彬とか古田新太とか豪華....!
コレは借りるっきゃねーよ!...あ、インファイナルアフェアも見たかったんだよね...
今半額だしコレも借りようっと....なんて結局父の金で自分のものも
3本ほど借りました。もう絶賛アカギフェアと言わんばかりですよ...。
アカギ先生はカッシーなんか...カッシー若ぁ...っつかーカッシーじゃ
美形すぎない?え、それともアカギ先生って美形だったの?え?
ああ、あの絵をリアルのするとアカギ先生は美形になるわけね...
そうか...あれは美形なのか....とカッシーに困惑しました。
まぁ、なんか悪くなかったです。でもアニメの方が面白いかな。緊張感あって...。
誰もアカギについて来てくれなくて寂しいばかりですが
まぁいつもの事なので気にしません。けっ!(あ、気にしてる...)
でもまぁ、コレだけ入っておきますね。

竜二はみとけ?

え...今まで散々アカギアカギと言っといてこれですか?
はい、竜二です。竜二は見とかないとです。
うちのサブローくんも大好きで年に2回は見たい...と言いだすんで
その度にツタヤに行くはめになり、またかよ!買えよ!!と毎回思うんですけど
うっかりいつも一緒に見てうおーー!!って号泣です。
義理人情とかはないけどうおーー!!ってなるよ!!
竜二をみたあとは顔が心なしか硬派になりますね。
とまぁ、今日はそんなゴルゴ13っぽい顔のGがお送りしています。
皆さん、お久しぶりでヤァス。



さて、飯田譲治と言えばこの前本人を見ました。
どこでかと言うとナルニア国物語の試写会で。
それ誰?という人に説明しますと、ナイトヘッドとからせんとか
最近では...ドラゴンヘッドでしょうか...の監督をしたお人です。
そんなジョージ監督がセレブとしてやって来たナルニア試写は
ディズニー映画というその名に恥じないワンダーランド
試写ぶりを今回を遺憾なく発揮しGさんを笑いの国へ小トリップさせました。
その華々しい演出の数々はもはや伝説ですね。
Gさんの選ぶ「大変面白い試写だったで賞」堂々のベスト3入りでした。
やー、偉大だ。ほんと。

おもしろ演出具合はミクシィでやったのでブログは容赦なくネタバレします。
[PR]

by compb025 | 2006-02-19 02:19 | 趣味かもよ。

♪ポン!チー!カン!!!

と、歌うバンドの歌がエンディングテーマのアニメ、アカギを見ながら
ジャラジャラ麻雀の勉強をしています。
え、何何?聞こえないよ?!しゅう...なに?しゅうか?え?
すいません、ジャラジャラジャラジャラ音がして聞こえませんよー。
あ、テンパイですよ!トイトイドラドライーピン待ち!リーチ!!
一発逆転ですよひゃっホーー!!
どうもGです。ローーーーーーーーーーン!!!


いやぁ、そんなうまくいかないんですけど...。
マックちゃんによくローン!と言われますし...。
まだまだ勉強中ですよ。ふぅ。アカギ先生の天才的技を盗んでがんばります。
まぁ、展開早すぎて役を理解する前に話がすすんでいくんですが...。
あ、アカギってのは火曜の深夜にやってる麻雀アニメなんですけど
大変面白いですよ。麻雀分かんなくても。Gも半分くらいしか理解してないし。
ほとんど麻雀やってるんだけど普通に面白いんですよ。
いや、主人公がすげー天才の話っておもしろいよねー。
年末に先端研が終わっちゃって毎週見るテレビがタモリ倶楽部しか
なかったんだけどそれはちょっと寂しいのでアカギを毎週見てます。
でも明日からオリンピックだしプロ野球もキャンプインだしもうすぐWBCだし
テレビは今俄然面白いですねー。もちろん明日の五輪開会式はライブで見ますよ。
夏の大会ほどの気合いはありませんけどやっぱり五輪は楽しいよね。
まぁ、若者には人気ありませんけど。
なんか今日の話題はおっさんじみてますねぇ。麻雀にスポーツ観戦...。
あー、これはGが多趣味なだけであっておっさん趣味な訳では決してないよ?
いい?そこんとこ大事だから。ここ、テスト出るから。よく覚えておいて。
あー、そういえばさぁ、キャンプインと言えばさぁ。
オリックスに清原とノリが入って、楽天にノムさんが来て、
ロッテは去年華々しく優勝して生まれ変わったような注目ぶりでしょー。
で、ハムはついに地味度がオリックスにすら負けました...。
あー...ロッテはいつまでも友達だと思っていたのに...。
優勝してぇなぁ....。(毎年恒例)
[PR]

by compb025 | 2006-02-10 01:28 | 趣味かもよ。

Gのドキドキ☆就活日記  ~Gさん髪染めに失敗する編~

あー、就活を全くしていませんとカミウングアウトとしたら
いろんな人から「そろそろやらないと本気でヤバいよ?」と
やんわりと割とマジな感じのお叱りメールがどさっとやってきました。
いや〜、やばいよね?やっぱりね?じゃぁ、そろそろがんばりますね...。
あー、めんどくさいなぁ...。めんどくさいなぁ....。
Gにも就活とかを楽しむと言うポジティブな才能か
どんなことでも真面目に努力するという機能がついていればなぁ...。
それかドラえもんがいればなぁ...。
え、ぶつぶつ言ってないで始めろ?
あー、はいはい始めますよ...。Gですよ...。
こんばんわ....。


さて、就活してないGさんも一応エントリーというヤツだけはしてはあるんです。
あ、でもなんかボタン一つでエントリーできるとこだけですけど。
要はみなさんがもう中盤にさしかかっているであろう準備が
全くない訳ですね。(だらだら)
とりあえず就活ってのは双六みたいなもんでしょ?
とりあえず駒とサイコロがなきゃできんので自分の手駒集めから始めます。
えーと、必要なもんは...スーツにバックに靴に...。
これはまぁ姉ちゃんのお下がり等を起用して...履歴書とか写真とか...
んー、写真撮るためにはプリンヘッドを直さなきゃねぇ....。
じゃあ、今日は髪とか染めてみますかな!!!
Gの今日の就活は髪染めです!!はい、これだけです!!
これでもGにしては凄い頑張ったんだぜ?
ほんとはさぁ、遊びたかったんだよ?Gが遊びを我慢した....。
これは凄い事ですよ....。大人になったなぁGさん。(今日の俺様愛)
で、まぁ茶色を維持するのもなんか面倒なので
黒に戻す事にしたんですよ。黒々ヘアーに。
黒に戻すのって以外と簡単じゃないですか。
家でブリーチしたりカラー入れるのに比べたら楽々にきれいに染まる訳で。
ということで♪フンガフングふんふんと鼻歌まじりに適当にやったら
なんかあんまり染まりませんでした。(完)

え、あ、コレだけです。今日の活動は。
え、え?だってそれだけってさっきいったデソ?
え、がっかりした?
だってギリギリ戦隊のGがはじめから飛ばす訳なかろう?
あはは。
え、もうぎりぎり?そなの?やべー........。
じゃ、明日頑張るNE!!
あはは!
[PR]

by compb025 | 2006-02-07 00:55 | 日記かもよ。

G、就活がイヤでイヤで幾星霜の巻。

あの、ほら、豆まきだったでしょ?皆さん豆まきました?
Gさんちはもう姉と言う名の鬼が住み着いているのでまきません。
昔ね、ジョークでねぇさんに向かって投げたら半殺しにされました。
4の字固めってね、見た目は間抜けだけど相当痛いんです。(哀愁)
そういえば、節分って太巻き食べるんですよー知ってました?
Gは今年初めて知り...え...常識?......え......やだなぁ知ってましたよーあはは!
もちろん...あれでしょ....年の...数だけ食べるんでしょ...?
えと、Gは21こで...ふとまきを...まいて....たべて.........食べて.....21こ.....
............知らなかったー。のGです。
どうもお久しぶりです。


さて、もりもり更新するとか言っといてこの放置ぶりですが
まぁ、それなりに働いていました。
すんごい働いたんだけどGは足を引っ張っただけで
全く役に立ちませんでした。えへへ。
もう、えへへとかいってる場合じゃないくらいの役立たずぶりでしたが
ほかの働きマン達を躁鬱に陥れたあげくに一人この元気ぶり。
どのくらい元気かというとここ3日ほどでDVDを5本ほど見て
デニーズへ行きパフェを1.5こもたいらげ、原宿へ行き
閉店するビートルズショップで無駄骨をおり、渋谷のフライデーズで
もりもりサラダとチーズケーキを食し、タワレコで1年間せこせこためた
ポイントカードでロマネックのDVDを買い(ロマネックすばらしい!)
マルイでローンを払い、代官山へ行き帽子を購入し、
家で”め組の大悟完全版”を読み、妹とフラフープ対決をしました。
つまりはもうなんていうか遊びまくってたという事なんですが
はいなんていううか就活って何?え?今年だっけ?やべーという感じです。
なんかGがここ最近忙しかったのは就活という事にいつのまにかなっていたようで
いろんな人々から就活頑張れというメールをいただきました。

.......しゅうかつとかまったくしてないYO!

あの、ほんと心苦しいんですがホントにしてません。
よく、「そんなこと言って実はしてるんでしょ?」といわれますが
もう本当にしていません。何もない何もない。
寧ろGがちょっとでも活動していたら「Gさんってば活動してるよ
偉いよほんと偉い偉すぎるよGさん」という感じの自己陶酔的
俺様愛文章がそこはかとなく醸し出されるはずです。
製作中に必ず「いいんじゃね?これ、いいんじゃね?」と「Gってば天才!!」が
最低10回ずつは飛び出す自分賛歌大好きのGが
就職活動するなんていうおいしい魚を逃す訳がありませんよ。
ということで全くしていません。がはは!(笑っている場合じゃないよGさん)
だってまだ遊びたいんだよ!!だらだらしたいんだよ!!一生な!
あんまり活動してなくて焦ってるそこのあなた!勇気出たでそ?
最近皆の日記が就活色になってきたので流行にのろうと思って
話題にしてみました...。まぁ、そのうちやるから応援しててください...。

あーやだやだ。(ダラダラ)
[PR]

by compb025 | 2006-02-05 01:13 | 日記かもよ。