<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

汚すことも仕事。片付けるも仕事。

b0037821_17141837.jpg

とりあえず、生きています。
死んでしまいたいけど生きています。
[PR]

by compb025 | 2006-01-30 17:09 | チルドレンかもよ。

Gちるどれん。2

ライブドアが大変な事になっていますね。
今年就職活動の身としては自治問題として外せない問題ではありますが
それ以上にうちの父上、さぶろーおじさんはライブドアの株主でありまして
このままでは大損決定でございます。
そんな朝、堀江氏ダイジェストらしきモノを見ていたら
株主総会時の「ぼくはいつだって株主の利益を考えて...」と涙する
堀江氏映像が出て来て、その株主というところをサブロー君におきかえ
「ぼくはいつだってサブロー君の利益を考えて...」と涙する堀江氏に変換してみたところ
面白すぎて笑いが止まらなくなりました。あっはっは!!
ちなみにサブロー君、十余年あまり前に薬害エイズ事件で
ミドリ十字が起訴されたときもミドリ十字の株を所有していたような...。
そういう星のもとにお生まれになったようです。
そんなムッシュサブローのチルドレンその2のGです。
どーもこんばんわ。

かわいそうなトマト夫妻の話の続きをみますか?
[PR]

by COMPB025 | 2006-01-20 00:14 | チルドレンかもよ。

Gチルドレン。

今日学校に行く途中の電車でふんがふんが寝ながら
持っていたキャリーケースのかどをずっとあごにくっつけてて
電車を降りたら見事にケツあごになっていました。
まっする!ぽぱーい!!30分マッスル誕生!!
ケツあごとか聞いただけで強そうです!!
番長って呼べよ!!どうもGでーす。

さてさて今日は予告通りケチャップおば...。
[PR]

by compb025 | 2006-01-18 23:26 | チルドレンかもよ。

近況。

いやぁ、どうもご無沙汰してました。
ここ1週間3年生最後の時を”課題提出ギリギ戦隊”のレッド隊員Gは
1年の終わりとしてすばらしいギリギリぶりを発揮していました。
同じギリギリ戦隊のかめたんにキノコいすをやするのを手伝ってもらったり
今回も他人の手を借りまくりながらどうにか終わらせました。
あ、キノコいすはまだ終わらせてないんですけどね?
授業は終了したのにまだ学校いかなきゃいけないんですけどね?
あー、授業が終了したのにあいかわらず毎日一人で学校に馳せ参ずる
まるで学校大好きな己に乾杯!
周りの友人がみな風邪やら体調悪げな中やっぱり一人超元気なGです。
皆さんお元気でしたでしょうか?


さて、今日から頑張って日かもを更新させていこうかなぁなんて
思ってる訳ですがまぁ多分前例から言って思っただけで終わりますけどね。
で、何のっけてこうか考えたんだけど...。
Gも皆のようにもうちょっと生産的なものをかきたいんだけど割と無理ですね!
あ!早速挫折。まぁ、もともと日かもはGさんのGさんによるGさんのための
もうGばっかりブログなのでね。スローガンは俺様愛だからね。
Gの愛が溢れんばかりの物しかのらないというある意味
相当洗練された場所ですよ。がはは!!
まぁ、そんな事は置いといて、Gも皆のように素敵なブログを目指して
作品でものっけてみようかと思います。
ポートフォリオもつくらにゃならんし丁度いいよね!
あー、でも写真のっけるとかめんどくさいなぁ...。(早速挫折予告)
でも、ま、頑張ります。といことで予告ね。

b0037821_2564175.jpg


Gが夏までに仕上げるはずだったけど5月病によりとんずらこいた
アートアニメ課題です。題名通りケチャップが主人?公です。
この右の赤い変なおばけがケチャップです。
まぁ、乞う?ご期待...あれ...。

えーと今日はまた変なばとんが...。
[PR]

by compb025 | 2006-01-18 03:22 | 日記かもよ。

初夢スパイス。

今日、家に叔父が来たのですが
Gさんがこっそり貯蔵しておいたエビスビールを全部からにしたあげく
妹が楽しみにしておいた手羽先もつまみとしてあっさり食べられてしまいました。
そしてお年玉もなく、成人のGはともかく妹はまだ貰う気満々ですので
大層悔しそうにしておりました。
姉妹きっての貯蓄王は貴重な財源が減る事が大層悔しかったらしく
「あんなんふうに気が利かないから嫁の一つも来ないのよ!」
と毒づいていました...。この子姉ちゃんに似てきたヨ!
ヤツは昔から空気が読めない子であったが新年もそのパワーを遺憾なく発揮し
よりにもよって社会人になった姉さんにお年玉をせびっていました...。
勇気あるわぁ...。時に鈍いって強力な武器だよね!今年はGも鈍い子になるよ!!
新年の目標「空気を読まない気にしない」
どうも、Gでーす。


そういえば今年になって初めて見た夢、つまり初夢ですが
Gは妙な夢を見ました。なんと言うか気持ち悪い夢でした。
夢の中でGさんはカンボジアに行こうとしてまして
若干旅行慣れしているGは同行メンバーに「おいおいそんなに持って行くのかい?」
とか「まだ荷造りしていないのかい?」とか偉そうにいっておきながら
何故か当日になって「やっぱいくらカンボジアでも海外旅行にリュックはないよね...」
と、旅行どころか遠足レベルという我ながら驚きの事実を露呈し
いきなり荷造りをやり直すと言う自分しっかりしろ!な展開。
で、ようやく遠足ルックから海外旅行風の出で立ちになったのは良いのですが
成田についてから「パスポートがない!!」と大慌てのG。
どうやら事前の荷造りがよくなかったらしくパスポートをどこに入れたか
わすれてしまったG。普通は当日にやってた荷造りの方が
物をどこにしまったか覚えてるもんだよG。
そんなどたんばで行けなくなるかもという大きい焦りを胸に
やっとパスポートを見つけて「神様っているのね!!」と感動していたら
港内アナウンス「11時発JAL○○○便(G達がのるヤツ)は目的地の
天候不順のため運送中止とさせていただきます」
ナニーーー!!しかもうる覚えですが雪が降ったからとかいってました。

カンボジアに 雪が 降るか!!

じゃあ、去年アンコールワット行ったカメ様から来たバトンを読む。
[PR]

by compb025 | 2006-01-08 01:49 | 日記かもよ。

Gさんは割と律儀。

大晦日にうちの健康オタクのねぇさんが
Gの定期までケチ臭く使って新宿のハンズで
何とフラフープを買ってきました。フラフープですよフラフープ。
どこから聞いて来たのか知らないけれど右に30左に30回すのが良いのだと
熱く語っていました。いったいどこの良いんでしょうね?
まぁ、そんなこんなで古畑を見ながら一生懸命回しマクリスティしてる姉さんを
横目でちらちら見てたんですが、あまりに下手なので
「どれどれ...おじさんにかしてごらん?」とGがお手本にぐるぐる回したところ
結構なお手前のGさんはかなり長い時間ぐるぐるぐるぐるしすぎて
筋肉痛になりました。フラフープで...。フラフープで!!(屈辱)
どうもGです。


さて、今日はなみいぬちゃんからまたバトンがきましたよ。
なみいぬちゃんのコメントに対しては何も言えません。
でも、まぁ、なみいぬちゃんを焚き付けてるのは間違いなく私ですね。
あー。見なかった事にしたいけどー。あー。

G、大学ではまじめと言われますがどちらかと言うと律儀な人間なんです。
[PR]

by compb025 | 2006-01-06 01:40 | 日記かもよ。

Gさん、今年もテレビ見まくる正月。

さて、正月休みというヤツもそろそろ終わりを迎えましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
Gはまぁ、コレと言った変化のない毎年と同じような正月を過ごしました。
わりと皆さん正月番組を忌み嫌うようですが
Gはあのだらだらした正月特有の無駄に豪華なのに凄く面白くもなく
無駄に長いテレビ番組が大好きです。今日もはりきって古畑を見ました。


さて、Gは年末から掃除して撮影して忘年会行って掃除してテレビ見て
忘年会行って掃除してテレビ見て映画見てを果てしなく繰り返しました。
映画も見たい年始映画は半分くらい消化できました。
さゆりとMr&~とロードオブウォーを見ましたよ。
さゆりはチャンツィーのかわいさしか見えず内容をよく覚えていませんが
ほぼ原作通りでした。あ、でも全編英語なのに「もしもし」とかは
日本語なのが狙いなのかなんなのかとにかく笑えました。
ツィー姫がスケベなおっさん達に貞操を狙われたり
貞操値段をつり上げるために御御足を見せてみたり
着物姿でかわいらしく舞ってみせたり
ケンワタナーベと最後に濃厚なキスシーンを披露したり...(げんなり)
サブトルをつけるならは「SAYURI ツィー姫は最高!」って感じでした。

ロードオブウォーはまぁーよかったです。
まぁ、Gの好きな映画路線なので外れないだろ...って感じでしたが
外れませんでした。あ、武器商人の話です。
G的な「良い映画」というのは「重厚なストーリー」ありきというのが
あるんですけどやっぱりつよく感情に訴えられるというのは
どの分野おいても大切なことですな。
この主人公、武器商人なのでどちらかと言うと一般的には悪者なんですけど
彼自体に悪気がないからか監督がうまいのか主人公視点の映画だからか
警察に捕まりそうになったりすると「ユーリー!!逃げてー!!後ろ!!後ろ!!」
って彼の味方しちゃうんだけど最後の最後に彼に不快感を感じるのです。
ん〜。こういう考えさせられちゃうけど押し付けがましくない映画、好きですな。

さて、一方のある意味問題作、スミス夫妻はといいますと。
ブラピとジョリーのセレブカップルはお互いの過剰な容姿の良さと
出会いは異国の地という不覚的要素によってフライング結婚をするも
しだいに倦怠期に突入し「やっぱ人間中身が大切」と噛み締める頃
激しすぎる夫婦喧嘩が始まり拳と拳によって分かり合うと言う
少年ジャンプ的な展開に....あれ、違いますか?
とにかくあれだけ激しく打って打たれて興奮したのか
S顔筆頭女優ジョリー様が最後の最後でブラピの「打ちたきゃ打てよ」
(撃つね、ほんとは)というヤサグレゼリフの言葉攻めの前にあっさり陥落。
ブラピもブラピであそこまでいたぶられて何故撃てないのか...。この根性なし!!
とりあず、お前ら二人に言っておくドMかドSかはっきりしろ!!!!
[PR]

by compb025 | 2006-01-04 03:05 | 日記かもよ。

プードル世露死九。

b0037821_0105864.jpg


悪魔来たりて笛を吹くみたいですなぁ。
日かも、2006年です。

あけましておめでとうございます。
[PR]

by compb025 | 2006-01-01 00:10 | 日記かもよ。