<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2005年とG。

皆さん、寒い2005年も終わりっすねー。
Gはこれからゆぅ殿一同とミレナリオってヤツを見に行ってきます。
はたして見れるのか…。
まぁ何はともあれ若いうちに新年カウントダウンとか
真夜中初詣とか青春行事に参加してきます。
カウントダウンなんて…テレビとしかやったことないから緊張するわぁ。
練習しとこ…。3、2、1……プードル世露死九!
[PR]

by compb025 | 2005-12-31 23:37 | 日記かもよ。

ライトセーバー比。

b0037821_23301382.jpg

この箱、かなりの勢いで捨てられません…。しかしかなりでかい…。
どうしたもんかのぅ。
[PR]

by compb025 | 2005-12-27 23:30 | 趣味かもよ。

Gの友人を紹介します。

今日、学科でクリスマスパーティがありました。
ビンゴをやりました。久しぶりにやりました。
ビンゴで、景品をもらえたことが1回もございません。
もちろん今回も無駄に穴があいただけでした。
いつかGも大声で言いたいもんです。

ビンゴォウーーーー!!!!!

どうも、Gです。


さて、今日は新たにGの高校時代の友人がブログを始めたので
早速リンクを貼ってご紹介です。
名前は...今のところ「yumiko」さんってなってますけど未定のようです。
呼び名思案中でブログ名も変わるかもらしいですよー。
とりあえずGが「ゆぅ」っていうかわいらしい名前を提案しときました。
採用されたらGさんってばゴットファーザーですよ!これ!!
まあ、そんなG的興奮はさておき彼女の紹介をしてみます。

Gとは中1の初期からの古い付き合いで部活も一緒でした。
K子という友人から一緒に漫画を強奪したり遊びにいったり
GさんとGLAYのライブ行ったりとともに青春時代を過ごしました。
一風変わった友人達の中で唯一の「ツッコミ専用部員」として
重大な位置を確立。ツッコミと言うかバッサリ切るというのが近いですか。
まぁ、テニス部のラケット侍という感じでしたな。
努力、自己制御力、ツッコミという我が母校における最強3大要素を
全て兼ね備えた彼女は一見向かうところ敵なしのようでしたが
基本がいい人なので周りのアクの強いキャラクター達に振り回されることも
しばしば...。とはいえ、彼女も持ち前のハイパーマイペースパワーで
たまにですが本当に予測だにしない行動をし、周りを唖然とさせます。
ミニマムでおしゃれでガーリーな外見とは裏腹にクールなお人です。
そういえば1年ほど前に友人宅に2人で泊まったとき、友人の彼氏がいて
「2人は付き合って1年でしょー、半同棲だし夫婦みたいだねぇ」という
話をしてたんです。結婚すんのー?とかは彼氏もいるしそんなカップルを
目の前にしてGは聞きたいけれど聞けずに、学生結婚は学費半額なんでしょ?
とかいう話題で茶を濁していたんですが、どうやらユミコさんには
生温かったらしくしばらく黙っていた彼女はフッと思いついたように切り出したんです。

で、ふたりは、 結婚するの?」

凄い直球です。豪速球です。Gがそれまで投げてた変化球とかはがん無視です。
このセリフの凄いところは最初の「で」というところで
「なんかいろいろ言ってるけどさっさと結論だけ聞きたいのよね」という彼女の意思と
それまでぼやけた表現ばかりの会話のモザイク部分を全てぶっ飛ばす
という二重の破壊力が秘められていることです。
この爆弾を投下されたカップルはもじもじしながら「んー...まぁ,卒業したら...ね」
と答えていてGはアワアワしました。
でもユミコさんはやっぱりね、という感じで「へぇ、そう」とだけ言ってました...。

まぁ、ユミコさんはこんな感じの人です。
なんかいろんな意味で凄い人みたいになっちゃったけど
かわいい物好きでGとは比べ物にならないくらいガーリーでかわいらしい人です。
だからブログも多分かわいらしくなると思います。
でもきっとときたまおかしなこと言うと思います。
ちなみに「で、結婚〜」は”Gさんの心に残った一言アワード2004”で
ぶっちぎりの1位ですから。
そういえば今日も「ムリムリ 無理は体に悪い」と妙に頭に残る一言を言ってました。
きっとこんな感じでブログにも名言が登場するに違いありません。
Gは大いに期待しています!!

ということで彼女のブログへGO!!!
[PR]

by compb025 | 2005-12-23 02:45 | 日記かもよ。

Gさん、生まれて初めてミサに進んで出たくなる。

あー、寒いですねぇ。今年はホントに寒い。
Gはもう極力外に出たくないんですが何故かいっつも毎日学校に行く
運命にあるんですよ。体調もなかなか悪くならないし。
こんな寒いんだから周りの友人のようにちょっとぐらい風邪とかひいても
良いような気がするんですけどね。超元気なんです。
おかしいなぁ。...
どうもGです。


さて、巷じゃもうすぐ楽しいジングルベールのようですが
まぁ、今年もやることなしのかわいそうなGさんは
かわいそうな友人達と(かわいそうでない人もいますが)
新宿くんだりへカニを食べまくりマクリスティの旅へ出ます。
カニとかいうとあらやだ!豪華じゃない!!って思うかもしれませんが
今日予約の電話を「24に女8人で6時から予約を入れたいんですけど...」
といった時のあのえも言われぬがっかり感と言うか喪失感は
多分皆さんには分からないでしょう。Gは鼻先がツーンとしました。ツーンと。
まぁ、そんながっかり感を盛大にかもしつつGは幹事な訳なんですけど
1ヶ月前までは割と「最近飲みかいとかなかったしイッチョヤルか」とか
考えてたんですけどいざ近くになるとめんどくさいことこの上ないね。
ほんと寒いしどこにも行かないでテレビとか見てたいです。
特番とか見ながらみかん食べたいです。
チキンもケーキもイランとです。みかんが食べたいです!
もう、いっそのこと煩悩を捨てて清らかにクリスマスミサとか出たいです。
多分生まれ変われるよ。キリストパワーで。
ま、かに食べにいくんですけど。煩悩にまみれて。
それに、行ったら行ったで結構楽しいんだよ。あの会合は。


さて、ここまでじめじめとGさんのクリスマスをかきましたけど。
まあ、なんていうか全て前置きでしてね。はい。
でなきゃ基本Gさんの楽しいこととか面白いこととか好きなことしかのらない
日かもにこんなつまらにことのるわけないでしょ。
で、何の前置きかと言うとね。これ。クリスマスバトン。
時期だし友人内をしつこく回っていたのがついにGのところまで
お鉢が回って来たんです。そんな答えること皆無のバトンとかねぇ。
だって何きかれても「はい、がっかりです」しかでてきませんYO。
そんなクリスマスに人一倍不満があるGによりにもよって
「最近とってもきれいになった乙女でHOTな巷で噂のあんちくしょう」こと
ナミいぬちゃんからバトンがぽーんときました。しかも


【Q9】バトンを渡す人。     シングルベル幹事さん。


Gはコレを見たとき思いました。
あれ....これってGのことじゃね?....Gじゃね?
っつーかシングルベルって自分でいうのも結構アレだけど
他人というかダブルスにいわれるのはかなりくるなぁ........................................
...................................................................。




クリスマス前のカップルって


残  酷  !!!!!!!!!!


じゃあ、かなりたいしたことない残酷なバトンのテーゼを読む。
[PR]

by COMPB025 | 2005-12-20 01:41 | 日記かもよ。

女子アナあたりと結婚すると思ったんだけどなぁ...。

今日、お昼ごはんを食べてるとき隣でのど自慢を見ていたサブロー君が
くしゃみをすると同時に画面上の演歌歌手に会わせて
「はっくしょ〜〜〜〜〜〜い」とビブラートを聞かせているのを目撃しました。
突っ込みづらいなぁと思っていたら、うちのゴットデビルことG家の長女に
問答無用でチャンネルを変えられていました。
その時の彼のがっかりした顔と言ったら、かわいそうすぎてごはんが不味くなりました。
非常なツッコミって凶器なり!
どうもGです。


あ、そういえば最近カズに気を取られまくって
すっかり球界の動きをチェックし損ねていましたが
ガッツがWBCに選抜されました。はい。おめでとうございます。
なんていうかここ最近大舞台に出ると調子が悪くなるような気がして
仕方がないんですがでるからには頑張ってもらいたいもんです。
でもペナントも忘れんといて!!何気に結構年な部類になってきたから心配じゃぁ...。
あ、そうそう、ホークスのイケメンプロパガンダ筆頭イケメンの
あの和田様が結婚ですってな!!
Gとハムを裏切って和田様教に走った友人は「ショック死」という言葉だけ
メールで送ってきました。ちなみに件名は「和田きゅん結婚...」
キュンってなんだ!!ゴォルァーーーと、まずGの血管をブチ切らせるところは
さすが裏切り者ですが、その後冷静になったGを大笑いさせるところもさすがです。
いやぁ、面白いネタであった。あはは。ハムを裏切るからですよー。
昔からよく言うじゃない...裏切り者には死を!ってね!!
[PR]

by compb025 | 2005-12-12 01:14 | スポーツかもよ。

おおお...お...おお.........。

ま、またこんなもんが....。
冬にペプシはつらいよ...。お腹痛くなるよー。
だれか買ったらください!
[PR]

by COMPB025 | 2005-12-08 22:22 | 趣味かもよ。

もんじゃたべたんじゃ。

b0037821_024924.jpg



あ=、上のね、題名はね、ラップ調によんでください。
なんか もんじゃ   食べたかったんじゃ
だから  もんじゃ   食べたんじゃ!
ね、韻を踏んでるでしょ?
ということだから  Gなんじゃ!こんばんじゃ!(無理矢理)


先週、なみいぬくんともんじゃを食べたんですが
どうしてもまた食べたくなっていってきました。げへへ。
別にブログにのせるつもりなんて全然なかったんですが
どうにもGの左隣にいたクマがブログのために写真を撮りたかったのに
電源が切れてとれないというかわいそうなことになっていたので
Gが代わりにパパラッチしてきました。

シャッター時、クマはネタ用に相当変な顔をしていたらしいです。
ま、写んなかったんですけどネ!
[PR]

by compb025 | 2005-12-07 00:24 | 日記かもよ。