<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お宝キター!

b0037821_2211723.jpg

やべー。
[PR]

by compb025 | 2005-10-27 22:01 | 趣味かもよ。

Gさんちのサブロー君、はたまた物を壊す。

どうやら妹君が明日から修学旅行のようです。
5日間ずっと九州のようですたい。
カステラ好きの父上が「父さん、お土産とかはいらないけど
でもカステラが好きだからザラメついたのを
みんなに買ってこよう。おこずかいあげるから」
と謎の発言をしていました。
ほしいならほしいといえばいいのに...。
今日はそんなGさんちの父上、サブロー君のお話です。

Gがサブロー君にカステラをもらう話を読む。
[PR]

by compb025 | 2005-10-23 23:41 | 日記かもよ。

G世代にむけて。

さて、第5世代iPodがアップルストアで発売されましたねー。
噂のビデオ見れるやつですよ。コレを待ってたよー。Gさんは。
しつこく待てよかったね。ひっひっひ。
でもフォーマットがmpg4ぐらいでしか見れないっつー分けですな。
もうちょっと待てばmovとかaviにも対応するんですかねぇ。
まぁ、でも金あるうちに買わないとまたどっか旅行行こうとしてしまうから。
買うよ!!!

んで、ポッドちゃんがくる前にiTuneのほうを増強しようと思って
いろいろいじってみましたよ。いじったっつてもフリーソフトDLしただけですが。
いやぁ...便利ですなぁ。便利なものが世の中にはいっぱいですね!
Clutterのwidget版なんてあったんだねー。しらなかったよ。しみじみ。
調子に乗って新しく発見したwidgetもたくさん落としてしまいました。
メモリ残量出るのとかあるのね!!感心したよー。
ダッシュボード版が多くなってきたみたいだけど
コンファちゃんが廃止されたりしないよね?不安だわー。
やっぱりGもタイガーにアップしよかなー。誰か虎ユーザーはおらんかの?

あー、iTuneの話だった。
ん、で、Gさんはポッドキャストとかまで登録してもうマジ万全体制ですよ。
ストアのアカウントも持ってるし。あとは、店頭発売を待つのみ。
店頭出るまで時間かかりそうだけど。勉強はしたぜ!ばっちこーい!!
あ、勉強と言えばそろそろSPIの勉強しなきゃ..。漢字とかやんなきゃ。
やれやれ、記憶力はよくないとできない勉強はめんどいねぇ。
Gさんにはつらい作業だよ。
[PR]

by compb025 | 2005-10-23 02:06 | 趣味かもよ。

ペプシからのマスター再度光臨のお告げ。

今日、Gあてにこんなはがきが来ました。

「SWキャンペーンに応募してくれた人がいっぱいで
商品送るの送れてるけどなんとか10月下旬に送るから
ほんともう勘弁してください。おくるから。マジで。」

って感じのことが書いてあるはがきです。ペプシからです。
そうです。今年の夏、ルーカス卿とその手下達にすっかり踊らされた
かわいそうな道化師Gがまさに血反吐を吐きながら集めたペプシコーラの
シールと財産の一部を削り取って送ると、応募者全員サービスとは片腹痛い!な
要はハンディ付きのペプシSW通販です。
2ヶ月かかるって書いてあってじゃあそろそろじゃね?と
最近家に帰ってはママ上に荷物来てないか聞いてたんだよね!
でもさぁ、10月下旬って今じゃん?こういうはがきはそれより前に出さないと...。
ま、でも来週中にはくるってことだよね...?
ふふっふふふっひっひひひ。ごっそりくるよー。ごっそり。
マスターとかR2とかヨーダとかベイダー卿とか3POとか皇帝とかデススターとか

そりゃもううごっそりと。あー。(うっとり)


ということでプチ祭り。
[PR]

by compb025 | 2005-10-21 00:01 | 趣味かもよ。

G、深夜体操部の知名度アップに成功する。

どうも、久しぶりに講評前に徹夜とかして課題が何たるかを
再認識したGです。こんばんわ。

さて、今日の講評はモーションナントカでした。(うる覚え)
とりあえず自分の名前とかブランドとかバンドの名前とかを
かっこ良くロゴ作って動かしてみようって言うヤツだったんで
Gは深夜体操部のロゴを作ってみました。
いや、なんかGは自分の名前なんてかっこよく動かしたり
デザインなんか到底できないので深夜体操部にしたんです。
そしたらみんな結構自分の名前で凄いなぁと思いました。
で、Gさんも最初は頑張ってエフェクトとか使ってバンバンいろんなもの
飛ばしてたんですけど、お得意の「課題煮詰まり病」に途中かかり
紆余曲線をへて結局超シンプル型に。
朝、我に返り「あかん...完成度低いもん作ってもうた...」と後悔先に立たず。
結局、直前まで大騒ぎの果て胃を痛くしながら講評。
バッサリ切られるんじゃ...とおどおどしておったら結構平気でよかったです。
先生の第一声は「しんやたいそうぶってなに?」 まあ、ごもっとももな質問ですね。
ということでクラスの人々の前で「深夜体操部とは〜」と説明。
はっ!!これっていい宣伝じゃん?!!わーお!!ってな感じで新入部員ゲット!!いえー。
着々と部員数を延ばしていますよ!これ!!
しかも部員の皆さん結構やる気なんですよー。みんな自主的に体操に励んどります。
ただGが気がかりなのは皆深夜番組をみていないんじゃないか...っツーことです。
いいんだけどさ...なんかさびしいじゃん?
あ、ちなみに新入部員は栗パンです。Gのポケモンです。
モンスターボールをいやがるので放し飼い中です。
あんまりいうことをききませんが仲良くやってます。
得意技は「不器用な優しさ」。怒ると栗パンチを繰り出します。
栗パンチは痛いらしい。Gはくらったことありません。マスターだから!
ちなみにさいきん栗パンを横取りしようとする人が増えていますが
その場合はGと筋肉ファイトですから!!負けないよーGは。強いよー!!
だって深夜体操部部長だから!!
ん...あれ...なんかあんまり強そうじゃないな...なんでだろ?

さてなみ犬くんからなぞのバトンが回って来たよ。
[PR]

by compb025 | 2005-10-20 22:30 | 妙な集いかもよ。

b0037821_21591450.jpg

ロッテ優勝だよー。いいなぁ。
有楽町のビックカメラで粘りましたよ。
[PR]

by compb025 | 2005-10-17 21:59 | 日記かもよ。

また怒られたダメな小僧G

はぁー、またボヤボヤ生きていたら友人に「更新しろっていってんダニャー」
とかなんとかむにゃむにゃ怒られちゃったYO!のGです。
最近、まわりで乙女化ブームが巻き起こっているので
Gもここでひとつその波に乗ろうと思ったんですけど
如何せん「Gさんだってやろうと思えば女の子らしくなれるのよ!
やろうと思えばホントはできるの!やらないだけよ!!」という
自分ほんとはできるけどやらないだけさ、という要は全くできない
ダメ人間の主張を地でいってるのでまあ当分小僧のままですね。
思えば今年の目標は「脱小僧」だったような...。
そういえば青春時代のGの目標は毎年「よく考えて行動する」だったんですけど
いつも思いつきで行動して全く改善されなかったんで年間目標にするのやめたんですよ。
そしたら最近「思いついて行動」でなく「よく考えて行動しない」に
なって来たことに気づきました...。おかしいなぁ。


さて、今週試写会に2本見てきました。
最近ちっとも映画館行けなくてやだなぁと思っていたのでラッキー。
とはいえ、試写というのはただで見れる分いろいろあります。
みなさんが思うほどいいことばかりではないのですよ。
大作などの映画は宣伝費や試写にもお金をかけてるので
それはそれはいいとこで人もセレブもよんでやるんですが
その他の映画はそうはいきません。
普段映画上映なんぞしないようなところでやる訳です。
東京の試写であれば会社帰り出会ったり学校帰りの人々が気安いような
都心の山の手沿線、営団地下鉄沿線の小中ホールで行います。
大抵映画の試写のやるところというのは限られていて
Gさんがよく行くのは九段下会館、読売ホール、ヤクルトホール
一橋ホール、安田生命ホール、厚生年金会館、サイエンスホールなどです。
つまり何がいいたいかというと映画見るには
明らかに客席の段差がないところなんです。
だって普段は後援会とか○○発表会とかの場所ですから。
そこで映画を上映するとどんなことが起こるかと言うと
間違えると前の人の頭でスクリーンが見えないと言う非常事態が怒るのです。
特にGと試写会相方のK原くんはちびっ子ぎゃんぐなコンビなので
席選びに失敗すると字幕どころかスクリーンの半分ほどバックリやられます。
いかにただとはいえこれはかなりのストレスです。
ところが最近われわれは尽く席選びに失敗しバックリやれれてます。
見たのは結構面白かったんですけど...。はぁ。
ま、それでも試写大好きです。なんか貰えるし
普段行けないところに行けますから。ラジオ局とかさ。
今度は「SAYURI」に行きたいデス。国技館なんだってー。すげー。
あと当たらんだろうけどハリーもな。
[PR]

by compb025 | 2005-10-17 03:31 | 趣味かもよ。

Gさんを探せ。

b0037821_1442088.jpg

ボーリング場にて。
駄目なムーミン谷の仲間たち。
だって、あれだよ。アレ。
主役いないから。
[PR]

by compb025 | 2005-10-17 01:44 | 日記かもよ。

コンビニで。

b0037821_12111776.jpg

ほんとに売ってるんすねー。
やっぱし店とは味が違うような…。
[PR]

by compb025 | 2005-10-12 12:11 | 日記かもよ。

続深夜体操部。

なんと気づいたら深夜体操部が4人になりました。
ほら、きっとスポーツの秋だからだね!いえー。
新入部員のお二人はモナ殿とニョロ子です。
モナ殿は日かもにも時々登場してくれるお方でドラゴンボールのDVDBOXを
持っているという強者です。いいなぁ。
ニョロ子さんはGさんと出席番号が連番でたまにGさんに意地悪する
宇宙人です。得意な体操は顔面体操です。
ニョロ子はGさんより体が固いために(半分Gが騙し騙しで)入部。(半分無理矢理)
モナ殿は自己申告です。すばらしいですね。コレが望ましい形です。
ということで深夜番組が好きな人はぜひ入部するといいよ!
夜更かししてるのに健康だよ!!
入部待ってますいつでも入部してくださいっていうか入部しろ(←どさくさ)
[PR]

by compb025 | 2005-10-07 02:43 | 妙な集いかもよ。