<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みんな頑張る1週間。

思い起こすこと1週間。
日曜の駒大苫小牧夏連覇から始まり
ハムのマックが1000本安打、
ガッツの200号本塁打1000試合出場
ユキオの1000打点
とうとうJ2に行ってしまったカズがJ2最年長ゴール
そして今しがた中村俊ちゃんが移籍後初ゴール。
いやぁ、なかなか粋な1週間でした。
今日もロッテのジョニーが復活勝利。
感動的だなぁ。ジョニー。最後に見たのはうちの岩ちゃんと
復活対決in東京ドームだもんなぁ。まぁ、岩ちゃんが勝って
涙の「まいど!」(あ、お立ち台ね)となりましたが。
ジョニー好きなんでうれしいです。おめでとうジョニー!!
余談ですが麦わらかぶって真夏の小僧のようなカッコをしてた
まーくんがすげぇかわいかったです。
そしてロッテはプレーオフ進出決定らしいですよ。
うらやましいねぇ。

さて今日のハム対鷹の列島横断対決は...。
[PR]

by compb025 | 2005-08-29 03:05 | スポーツかもよ。

Gさん、初めて物体がないものにパソコンから金を出す。

今更ですがiTune Music Store Japanに行ってきました。
で、こらえ性が皆無なGさんは見るだけ...と思いつつ
ちゃっかりアカウントまで作ってしっかり購入。
もともとアッップルストアで買い物したことあるので
アカウント自体はあったんですけどミュージックの方はまた+αがいるんですね。

1曲150円〜でアルバム買っても1500円ぐらいです。
レンタルするとシングルはそれぐらいかかりますからね。
クレジットないと買えませんけどラジオで
お、この曲良いなぁと思ったら1曲だけここで買える訳ですよ。
いやはや便利ですな...。感心。
洋楽はレンタルが遅いし1曲だけってのはなかなかムヅカしい。
そこでこれを使っちまえ!!というわけですな。
まぁ、ぶっちゃけ無料DLなんてのもありますけど
iTune Music Storeなんて響きがおしゃれじゃないですか。
オサレでインテリジェンスな臭いがするじゃないですか。
ということでしばらく愛用しよと思います。
クレジット決済は怖いから1月10曲までにしよう...。
[PR]

by compb025 | 2005-08-28 14:42 | 日記かもよ。

ふぃな〜れ。

SW月刊はひとまず8月で終了です。
ペプシから素敵な物体が届いたりDVD発売になったら
また一人でせこせことお祭りの準備をしているに違いありませんが
映画公開祭りはひとまず終了です。
寂しいなぁ。
SW新トリロジーの公開が決まった時の興奮がついこの間のようです。
EP1がびっくりするくらい拍子抜けの駄作でがっかりしたのも
ついこの間のようです。
EP2の試写会でキャラ達と写真を撮って興奮したのも
ついこの間のようです。
EP3のベビーマスタールークを見てスーパー感激したのも
ついこの間のようです。
......っは!これはついこの間のようでなくこの間でした。危ない危ない。

ということで締めはやっぱりマスターだろ...と思って更新。
え、使い回しじゃないか?
あ、違います。この前のルークの下書きをうまいこと利用したんです。
だから一応別もんですよ。へっへっへ。
[PR]

by compb025 | 2005-08-28 03:25 | 趣味かもよ。

おぉ。

b0037821_0133947.jpg


前期の授業でやったキャラデザの課題で
Gさんが世に生み出した子牛(プレゼン時に豚疑惑をかけられる)
バロちゃんがソニー・クリエイティブ・プロダクツのHP
壁紙配信されました。(宣伝)
もちろん、Gさんの愉快なクラスメイト達のも一緒に登場です。
若干バロくんの色が薄いのは摩訶不思議ですが
まあその辺は気にしない気にしない。

一行紹介に乗り物好きな闘牛の子牛だよ☆

と言う説明文がついてていとをかし!です。
自分でつくった設定ですが見た瞬間アハハ!!と笑いました。
[PR]

by compb025 | 2005-08-27 00:03 | 趣味かもよ。

b0037821_1151674.jpg

Gです。
大阪です。甲子園です。
これから高校野球の決勝戦です。
京都外大西vs駒大苫小牧です。
外大西は我らが木元くん(ハム)の母校ですが、Gは駒大を応援します。
だって未来のハム人がいっぱいいるかもしれないでしょ?
[PR]

by compb025 | 2005-08-20 11:05

Gさんのわくわく大阪旅行!!

に、行ってくるので留守にします。
ま、最近サボりがちだったので留守だろうがいようがあんまりかわりませんがね。
いろいろ作業がたまっててぶっちゃけ相当ピンチなんですが
まあ今更そんなこと言ってもどうにもならないので全力で楽しんできます。
それに課題提出ギリギリ戦隊レッドGさんの
締め切りギリギリパワーをつかえばまあなんとなるに違いない。

ってことで甲子園で球児達の暑い夏を観戦して
日本にはそうない攻撃的(らしい)テーマパーク
ユニバーサルジャパーンデビューしてきます。
できたら大阪ドームでハム対オリックスも見たいなぁなんて
よこしまな考えも抱いています。
うまく友人達を誘導できないかと新幹線の中で策をねりねりします!!
[PR]

by compb025 | 2005-08-19 03:12 | 日記かもよ。

さよなら ファイティ。

b0037821_2131826.jpg


皆さん、昔久保田利伸がウインナーのCMをしていたのを覚えていますか?
いくつかのパターンがある日本ハムのシャウエッセンのCMです。
その中にピンクの妙な生き物が久保田利伸と共演しました。
そう、我らがファイターズのマスコットファイティです。
北海道移転時に引退しそうになったのをファンが努力し引き止めたものの
その努力も虚しく移転2年目にして引退となりました。

ありがとうファイティ。
[PR]

by compb025 | 2005-08-19 02:13

そういえば皇帝ペンギンも見たよ。

どうもテレビやらDVDやらないと作業ができないのは何故なんでしょうか。
多分根っからの快楽主義者なので前に何か楽しいことがないと
作業ができないんだと思います。馬に人参みたいなもんですね。
さすがにレポートみたいな頭使う系は音楽が限度ですが
絵を描いたり色塗りなんかは映像がないと5時間以上座ってられません。
っつーか3時間も怪しいね。みんなよく絵だけかいてられるもんです。
ホントに好きなんだねー。
Gは別に文書カクよりは好きだけどテレビより好きじゃないです。
ま、こんな美大生もいるんですよ。

今日見たDVDは〜。ねたばれあるよ!!
[PR]

by compb025 | 2005-08-15 00:57 | 趣味かもよ。

Gさん、8月前期総括。

巷のSWフィーバーもすっかり廃れ夏も折り返しですね。
暑中だか残暑だかお見舞い申し上げます。
どうもGです。

1週間ほどご無沙汰していましたがGさんもばたばたしていましたよ。
今年が一番暇に違いない...とたかをくくっていたらなんだか結構慌ただしいです。
去年のまりかもほど苦しくはないですけどまりかもぐらい忙しくなりそうです。

まあ、そんなGさんが何をしていたかと言うとまず婆さんちに行ってきました。
で、心配していたトンネルもぶっちゃけそれどころじゃなかったのでおばけの心配もせずに運転できました。ただ、眠くなってママンに一時運転を代わってもらってウトウトしてたらやけにエンジン音がするので寝ぼけナマコでメーターを見たら160というとことを針がさしていいてさすがのGさんもショック寝でした。あれは多分夢です。はい。
で、婆様のうちはと言いますと田舎のため時間がゆっくり過ぎるので持っていった作業も文庫本も1日で終わってしまい暇すぎて暇すぎて甲子園を見たりマッサージ機で居眠りしたり婆様の畑を荒らしたりトンボを捕ってうちの妹にいやがられたり墓参りしたり神社をうろうろしてだんだん怖くなって走って逃げたりしました。
ちなみに畑荒らしは故意ではなくミニトマトを収穫するように仰せつかったのですが、暇だけどものぐさなGはめんどくさくなってうちの妹にダメだしをするだけして隣にあった木によじよじ上っていたらビーサンが脱げたのにびっくりして木から落ちたんです。
で、スイカ畑の上に落ちかかとでこだまスイカを大破しました。その様子を見て妹は何故か必要以上に動揺してミニトマトをぼろぼろ落としていました。あっはっは。
まあ、土まみれになったし痛いしさぼっていたのがばれた上に母上に「21にもなって!!」といわれました。その日はまだ20だったんですけどネ。うちの家族はイベントや行事というものに疎いと言うか非常に淡白一家なので(正確にはうちを牛耳っている母と姉が興味ない)おおよそ誕生日が1日早かろうが遅かろうが問題ないんですけど。誕生日ケーキを家族で食べたのは多分覚えていないほど遥か昔で年が二桁になってからは多分ありませんね。そして誕生日おめでとうと言われたのもここ近年ないんですがGさんも実をいうと母上と姉上の誕生日がよくわかっていないんでどっこいどっこいです。えへへ。
さて、そんなGも21になったんですが今年の誕生日は高校時代の友人達が御殿場のアウトレットとサファリパークに連れて行ってくれました。友人の軽自動車も東名を4人ものせてよく走ってくれました。もうなんか車体が軽いのにスピードを出しているのでルパンの車みたいでしたよ。で、期待していたホールの誕生日ケーキは出てこなかったものの友人のお土産のケーキを食いながら楽しくショッピングしました。もう、去年の草むしりをしていたら生まれて初めて貧血になった去年の誕生日とは雲泥の差です。はい。友人達に大感謝です。
東京に帰ってきてからは学校に行ったり短期バイトをしてみたりまた一人であそびにいったりしてました。こう見ると遊んでばっかりのような...。いやいや。そんなはずは...。いやいや。
[PR]

by compb025 | 2005-08-14 02:31 | 日記かもよ。

ちょっと山の方さ行ってくるけぇ留守番たのんだよぉ。

今日Gさん以上にびびりなチキンハートの持ち主と言うか
もうあいつ自体があチキンだよ鶏肉だ鶏肉って
そういや今日の夕飯鶏肉ばっかだったなぁと
いうような妹君が友達のうちでホラー映画鑑賞会をしていると聞いて
夜道を帰って来れなくなるんじゃないかと心配になり
うろうろと部屋中を歩き回って片付けしたり
ワンピの映画をテレビで見てあははと笑ったり
銀行にお金を納めにいってしまったGです。
いやー、無事に帰ってきてくれてよかったです。
こう見えても妹思いなんですよ。Gさん。

で、うちの妹君に何のビデオを見たか尋ねたところ
稲川淳二のビデオと答えました。
昔、稲川プロデュースのお化け屋敷で泡を吹いて
気絶しかけた思い出のあるGが、それは怖いね...と言ったら
ビデオの話だけ聞くと怖いけどビデオの画面がずっと稲川淳二だったから
なんか全然怖くなかった、といってました。
え?ずっと?1時間ずーーーっと?
うん、稲川淳二だけだよ。
すごいですねー、アイドルのプロモみたいですよ。

で、Gはこれから婆様のうちへいくんですがねー、
夜中でしょー?しかも高速でしょー?恐い話とか連想しちゃったでしょー?

ああ、高速のトンネルとか怖いなぁ...。

とプチびびりマクリスティ。
プチびびりなのかビビりまくってんのかどっちだよ?!って聞かれたら
ビビってんだよ!!こえーんだよ!!って感じです。
しかも運転手なので寝ることもできず...。嗚呼。
妹君はGの車に乗ったことがないので「怖いよー」と宣わり
Gも便乗して「(トンネル)怖いよー」といってみたら
妹君の恐怖はましたらしく「もう死ぬ」とかぶつぶつ言ってました。
どうしよう...おばけでたら...。
びっくりして180キロぐらいだしちゃうかもしれないよ...。
やれやれ。
[PR]

by compb025 | 2005-08-04 23:39 | 日記かもよ。