<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

弾むもんは弾ませたいでしょ。byハミー

♪くーるーきっとくるーきっとくるー連敗のハムー♪

今日負けたことで恐ろしいことに西武とのゲーム差が1になってしまいました。
多分もうすぐBクラスへ。(予言) 楽しかったなぁ。Aクラスは。
まあここでBクラスに落ちても予定としては今年もプレーオフですからね。
ん、まあ、何とかなるでしょ。(超ぽじてぃぶ)

♪ずんちゃらら〜と言うことで今日の東京音頭。
[PR]

by compb025 | 2005-05-11 02:16 | スポーツかもよ。

昔は毎朝ヤクルト飲んでたっけな。

明日は、ハミーと新聞屋さんに脅して貰った券で
いざヤクルトvsハム戦in神宮です。
セじゃヤクルトが好きなGですがハムの敵となった今は情けは無用ですよ!
しかも古田出場が微妙だし石川も今日投げちゃったし。
高井も藤井も順番的に明日は投げなさそーだし。
ゴリか五十嵐は見れるかなー。

まー、なにより16打席ノーヒットのガッツムランカム!!!ですが...
[PR]

by compb025 | 2005-05-10 01:15 | スポーツかもよ。

ヒルマン監督って意固地の悪そうな顔してるわね。by母上

意固地悪そうって...岡田より全然ジェントルやん。
しかもバレンタイン派ってあなた。あの笑顔に騙されてるね。
あの笑顔はたまに見るからいいのであって毎日見る(つまり毎日勝つ)と
腹がたつやら悔しやらはうらやましいわで和んでる場合じゃないよ。
そんなロッテ、今日も横浜相手に大勝していましたね。18−0か...。
戦ってるときは宿敵!と思うけどパ対セの対決でパが圧勝と思うと
なかなかいいもんだね。基本的にパリーグはライバル意識はあっても
パリーグ大好きな人の集まりだからファンも比較的友好的だからね。
オールスターとかセの応援席に比べると大分連帯感あるもんな。
♪わっれら〜のわっれら〜のぱっしふぃっくり〜ぐ♪ですな!!

とまあ、パリーグ大好きなんですが。

で。


弁当の呪いはどこいったんですか?

いや−、パリーグは大好きなんだけどロッテにはこれ以上調子ずかれると
のちのち困ったことになるからぜひとも横浜にがんばっていただきたかったんだけど。
巨人にパが負けたとかだとムカチンとくるけどまあ横浜ならね。許せるなぁ...と。
今日はようのベニーも猛打賞だもんな。なんでよ。
もしかして○○弁当じゃなくて”ランチボックス”だから?
○○弁当じゃにとだめなのー?えー。
だとしたらセリーグの皆さん、ピンチですね。
え?なんでかって?それは....


ロッテ、交流戦弁当を発売。

お弁当も対戦チーム毎に異なるお弁当を発売いたします!(by千葉ロッテマリーンズ)


あー......。各球団ごとに各球団にちなんだベントが出るみたいですね。
残念ながらその手の弁当で既に楽天が被害を被り、
他球団にも呪いが有効なのが実証済みです。


お気の毒に...。

え?ハム戦?それより今日は超ぽじでしょ!!
[PR]

by compb025 | 2005-05-08 22:03

岡田監督の顔はボビーに匹敵する面白さ。

b0037821_2155525.jpg


グスっ。

うう、こんばんわ、今日も興奮気味のGです。ずずっ。(鼻水)
今日のハムは延長12回裏ねばねばねばってサヨナラ勝ちでした。
こんなに疲れる試合は久しぶりですが(5時間ですよ!)
皆で一丸となり阪神に勝利することができました。
稲葉がもー今日はがんばったよ!!1000本安打おめでとう。
ヤクルト時代もよく知っているけどまさかハムでこんなに活躍する日が来るとは
ちっとも思っていなかったよ。いやいやありがたやありがたや。
これはリアルで見ていたら泣いていたね。グスリ。
先発の入来も微妙なんて思っててごめんな!!あんたーえらい!!
木元は最近一人でがんばってるから「努力賞」あげるね!!!
ん?あれ?あんまりいい感じの賞じゃないなぁ。なぜでしょ。
ま、いいや。じゃ、今日のがんばった人々は褒めたので

反省会といきますかね。
[PR]

by COMPB025 | 2005-05-08 02:42 | スポーツかもよ。

ハム、試練の交流戦。

阪神めっ!!!

といきなり興奮してしまいましたが今日からとうとう交流戦な訳です。
パリーグはまだしもヤクルト以外のセリーグはほとんどわからないので
こっそりとハムとの対戦日に備えて勉強しているGです。
こんばんわ。

さて、横浜対ロッテですがGの予想通りといいますかセオリー通り
弁当の呪いが早速発動したらしくドラマティックに逆転負け。
さ す が !!!(感動)
そして楽天対巨人は最下位貫禄のグダグダぶり。
西武対広島はハムの誇る駄目外人ナイトのお陰で打線が目覚め
3試合連続2桁得点の快勝を喫し一気に借金返済開始。
一方ハムは中盤2点のリードをとりながらもまさかの2イニング連続失点で
10点を献上し3試合連続で2桁失点の大敗ぶり。はぁ。
唯一の明るい話題は2軍から金子と岩ちゃんがあがってきたこと。
エース金村も「二人が帰ってきてやっと日ハムらしくなってきた」と。
ん?ハムっぽい?

それはまずいよー。
[PR]

by compb025 | 2005-05-07 01:10 | スポーツかもよ。

さらば連勝。

去年も相変わらずの呪いぶりを発揮しまくってたロッテの弁当。
自分にちなんだ弁当を作られた不幸な人々は
たとえその弁当が企画段階であろうと故障、スランプに見舞われるあの有名な不幸弁当。
今年も「ウエルカム弁当」とか都合のいいこと言って
楽天との開幕弁当を作ったとたん、自分たちの開幕敗退だけならいざ知らず
楽天に26−0という不幸をなすりつけた恐怖の弁当。
なんと言われようと弁当うったるわい!!と意地をみせる千葉ロッテマリーンズ。
ああ、聞こえる!!千葉からロッテファンの悲鳴が!!


ということで発売するらしいですよ!!その名も....


ベニーちゃんのロコモコランチボックス




来タァーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
早速連勝がハムに1勝もできていない楽天によって阻止されました。
ちなみに外国人で犠牲になったのはスンヨプ(人生初の2軍落ち)と
かのローズ(なぜかキャンプ中に突然帰国)でした。
二人とも1軍から離脱した訳ですよ。
ま、大抵呪いの犠牲者たちは戦線離脱してますが。

っつーことは.....................................................................

ん。


あばよ!!ベニーー!!
[PR]

by compb025 | 2005-05-06 03:07 | スポーツかもよ。

Gとハミーの♪白〜いボ〜ルの〜ファンタ〜ジ〜♪5回表。

b0037821_233482.jpg


世の人々がココゾとばかりにアクティブ化するGWも終わりに近づいてきましたよ。
平日でないとアクティブボタンが発動しないGとしては(要は混む日が嫌い)
毎年大抵家でじっとするしかないんですがね。
今年は久しぶりに2日連続でアクティブ化してみました。

ま、2日ともin西武ドームですが...。
[PR]

by compb025 | 2005-05-05 23:59 | スポーツかもよ。

♪だんだんだーんだっだだーんだっだだーーん♪

もうすぐ米国でスターウォーズエピソード3が公開になります。
のでパドワンGと致しましてはカウントダウン..................
.......はめんどくさいからそれなりに雰囲気を出そうと思って
がんばってベイダー卿をかいてみました。
いいじゃん、Gさん。がんばったよ!!(久々自画自賛)

ということで米国で5/19、
ベビー・マスター・ルーク=スカイウォーカー誕生まで
あと18フォース!!!!(結局カウントダウン)
[PR]

by compb025 | 2005-05-02 01:10 | 日記かもよ。

絵柄も超ポジティブ。

さて、今日ショッキングなものを見ました。
テレビ東京毎週日曜午後5時15分から約5分。その名も
「超ぽじてぃぶファイターズ〜燃えてる!焼けてる!シリーズ〜」
え、超ポジは前も聞いた?いえいえ違うんです。よく見てください。

「超ぽじてぃぶファイターズ〜燃えてる!焼けてる!シリーズ〜

ですよ。違うシリーズなんです!!燃えて焼けるんですよ!!

えーと、説明するとですね。
[PR]

by compb025 | 2005-05-02 00:50 | スポーツかもよ。