<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さめ。

b0037821_2141581.jpg

今日は実技の取材を兼ねてみんなで水族館へ。
鮫だそう。怖いぞう。
[PR]

by compb025 | 2005-04-20 21:41

b0037821_2140436.jpg

だだーん。
現在の実技授業です。なかなか壮観でしょ?
[PR]

by compb025 | 2005-04-18 21:40

ウディアーンと鼻眼鏡、そしてこぶ平。

久しぶりに(でもないか?)試写会へ。
今回は友人が当てたウディアレンの「さよならさよならハリウッド」
ウディイアレンは嫌いじゃないし「ウディの眼鏡がもらえるらしい」という
友人の言葉を聞き速攻いくことにしました。
場所はTOKYO FM。ラジオ系試写は行ったことあるんですけど
ホントにラジオ局で行くのは初めてでしたねー。きれいでした。

行く途中に試写はがきを見ていたらフォントのせいか
「ウディアレン」が「ウディアーン」に見えて一瞬パチもん試写会かと友人を疑いました。
そんなこんなで会場入りするとチラシとともに鼻眼鏡をいただき
「え、もしかしなくてもこれがウディ眼鏡?」と動揺しましたが案の定でした。
いらねー...こんなん売りにならん、馬鹿なのか?TOKYO FMと愚痴っていたら場内アナウンス。

「........以上の点にご注意ください。なお...再入場の際には入場時にお配りした
鼻眼鏡をご装着ください(笑)」

チケット代わりかよ!!!!!!! ってか笑いながらアナウンスすな!!!
なんなんだ...何の遊びだこれは...と思いつつも喉が渇いていたので
しょうがなく例のアイテムを装備して自販機へ。
ぞろぞろと鼻眼鏡たちが出てくる様は滑稽を通り越して不気味!
異様な疲労感を感じながらお茶を飲んでいたら更なる不吉アナウンスが。

「.........上映前に予定しておりますトークショウの際には必ず鼻眼鏡をご装着ください」

何故。

ポスターを見る限り鼻眼鏡に関係するところは一つもなく
強いて言えばウディの黒ぶち眼鏡ぐらいなんですが。
なら、鼻とひげはいらねーだろ。
とまたぶちぶちしていたらまた不吉アナウンスが

「開演の時間が近づいてまいりましたがまだ眼鏡を装着していないお客様、
必ず!必ずご装着ください」

そんな確認せんでも...。もうつけとるわ。隣のお姉さんなんかマスクまでしとるわ。
いったい何があるのだろうと不安をにじませながらもトークショウが始まり
何もないまま終わりました。

.....えー。

ちなみに映画はね。
[PR]

by compb025 | 2005-04-16 23:16 | 趣味かもよ。

別に二桁勝利とかしなくていいいからコンスタントに毎回勝ってほしい。

b0037821_150670.jpg


2日連続でいざ西武ドームもといインボイスドームへ。
740チケットで入ろうとしたら今日は学割!な上に知らないおじさんがただでチケットくれました。
どうやらおじさんはチケットが余っていたらしい。
そして「おじさんもう寒いから帰るんだ。だからあげるよ」とのこと。
ベルビル見たときもこういうおじさんに割り引いてもらったしなんかそういう恵んでもらうこと多いですね。
それも知らない人に。...なんでだろねー、いい子オーラが出てるんだなきっと。
ま、そんなこんなで一人250円で見れました。ラッキ!!!

で、またまたわがままを言って3塁ビジター側で観戦したくさんはしゃいできました。
彼のために来たと言っても過言ではない先発鎌倉が
来た早々に引っ込んでちょっと悲しかったです。でもカマケンがんばった。
ガッツが2本もHRを打って感無量ですよ。私。とうとう復活かな?
後はソロでなくランナーHRを打ってください。ってか普通に安打でいいんだけど。
セギ様新庄もドドーンと打ってくれてヒューヒューです。復活か?
とうとうビックバン復活なのか?!!!ヒューヒュー。
ということでアルモンテはさっさと国に返して金子を呼んでこようよ!!帰ってきてマック!!
あんたぁ、千葉(2軍)で試合してる場合じゃないよ!!週末は古巣東京ドームに集合だよ?!
待ってるからね!!......ってことで週末もいきます。
でも微妙に岩隈先発っぽくて不吉。やつがきたら勝てんな...。やれやれ。

東京ドームだとファイティがいるんだよねー。BBとファイティ一気に2度おいしいね!!
ハミーが着実にハムの応援を覚えてきているようでなによりです。
今日は専用応援歌のない選手のための応援歌を少し覚えていましたね。
坪井のファンファーレがお気に入りみたいです。
♪P〜L〜あ・お・が・く〜とおしば〜〜(阪神!)つ〜ぼ〜い〜〜

ちなみにGは西武のカブレラと小関の応援が好きです。
♪そ〜れわっしょい!!
今度は1塁側で見ると誓います!!!
[PR]

by compb025 | 2005-04-14 02:22 | スポーツかもよ。

北のかわいこちゃん。

B☆Bと一緒

いやー、さすがに4連敗して心を入れ替えたハムさん。
よかった5連敗せんで...。
今日からマスコットBBも一緒に遠征です。
かわいーよー。ハミーと一緒に大はしゃぎでハミーの協力を得てBBと写真をば。
えへへへへ。
んでガッツもHRでえへへへ。もう5号ですよ。いいペース。
全部ソロですが.........。
ま、チームが勝ってよかった。うひひ。大勝也。
明日も勝つというと負けそうなので...明日もがんばるゾ!
[PR]

by compb025 | 2005-04-13 00:26 | スポーツかもよ。

父上が1万円のためにヤフーと解約しました。

いつになったらうちにもケーブルテレビという画期的なもんが到来するだろうかと
うちの妹の前でぼやいていたら、今日見なさそうな妹君が
「ケーブルって...ウォウウォウとか?」と聞いてきました。
何それ?................新しい局かな?.......................................................あ、
WOWWOWね!!
このひと16年生きてきてずっとウォウウォウだと思ってたんですかね?
言っときますけど私なんかよりずっとテレビ見てるんですよ?
そんな信じられない都民ぶりを発揮した妹を持つ小市民Gです。
どうも、こんばんわ。

今日は本家系のどうでもいい話。
[PR]

by compb025 | 2005-04-11 01:10 | 日記かもよ。

BECK王子。

グエロ (初回限定盤DVD付)
ベック / ユニバーサルインターナショナル

GはもちろんDVD付きの初期限定ですが。
大好きです。初回限定にDVDつくの。ホントすばらしい。
まあ、少々値段はでばりますが1000円でBECK王子が毎日拝めると思えば安いもんよ。
[PR]

by compb025 | 2005-04-09 22:18

年寄りGさん。

北海道でハッスルしすぎたのか風邪を引いたGです。
でも現地で引かず帰ってきてから調子が悪くなるところが私のいいところです。
いつもなら発熱のない風邪は薬を飲んでれば2日かからずなおるんですが
今回ばかりは3日たってもなおりません。なぜでしょう。
年ですかね?そうか...これが老化というやつか...。

やっぱり寒い中屋外ナイターがよくなかったのかねぇ。
でも楽しかったよ。初めてパでハム以外の試合をしかも外野の応援席で見たよ。
相変わらずマリサポは面白いのです。♪お〜ロッテ〜ロッテ〜
んで、西武の応援もだいたい覚えた。♪吠えろ〜ライオン〜
ちなみにGが見に行った日は西武のサヨナラ勝ちでしたが昨日今日と2連敗。
ロッテが単独2位になっちゃたじゃいのさ西武のばかー!ボビーが喜んじゃうじゃん!!
でもハムも2連勝で借金0で5割復帰!単独3位ですよー。いえい。
目指せ貯金生活!!

えーと、そういえばモンスターがニューラインと映画化の契約したんだってー。
映画化の権利を買っただけだからすぐに映画化じゃないけど
誰がどんな風にとるのか楽しみだねー。
[PR]

by compb025 | 2005-04-06 22:28 | 日記かもよ。

北海道とハミーとGと。1回表。

だーん。帰ってきました。北海道から。
疲れたけど相当楽しい思いをして帰ってきたました。
かなりの強行スケジュールでしたがじんわり弱る相棒ハミーを尻目に
スキー二日目に転びすぎて腹が痛くなったこと以外は至って元気いっぱいのGでした。

1日目に札幌にて野球観戦をしたんですが札幌の人みんないい人!!
せっせと10時頃から球場に並んでたんですけど、その間ものすごく暇でね。寒いし。
そしたらハミーがしりとりしようとか言い出してバッカお前いい年こいてしりとりなんて...なんて...
なーんてね、もの凄いはまりました!!
最初は野球しりとりだったんですけどネタがつき有名人しりとりへ。
そしたらつまるたびにだんだんと周りの道産子たちがヒントをくれだして
気づいたら周りの人たちを巻き込んで壮絶有名人しりとりへ。
東京から来たことを明かすと一気に歓迎ムードに...「熱いファンだねー」
ま  あ  ね  !!!でも周りの人々も熱いファンですがね。
そして寒いからねー、中はいったらビール飲みたいねーといってたら、
え?ビール飲める年なの?と聞かれて、え?二十歳ですが?と言ったら
見えないねー。高校生かと思ったよ。と言われました。
ハミーはともかく私は十代に見られたのは久しぶりですよ。そんなに若くないんです。残念!!
そんなまったりムードで道産子ファンとの交流を楽しんでいたらハムのマスコットB.B登場。
B.B!!B.B!!と興奮してたら周りの人が支援してくれてB.Bとハミーと写真を撮ってきましたよ。
興奮しすぎてB.Bの顔が変わっていたのに気づいていながらあんまり気にしていませんでした。
だってハミーが西武のレオのパペットを持っていたらそれに気づいて絡んでくれたんだよね。
いいよいいよおいしいよー!!
まあ、そんなこんなで選手とハイタッチはできなかったものの楽しくファンと交流し
そのまま一緒だった道産子親子Yさんと息子K君とともに観戦。
Yさん親子には大変お世話になりました。マジ感謝!
試合自体は負けましたが生で応援は相当楽しかったです。それに東京のときとはやっぱり所々違いますね。
最後にハミーちゃんが「小笠原卓上カレンダー」を当ててくれて「神!!!!!!」とスタンドの中心で叫びました。
まあそんなこんなで1日目は終了しました。
[PR]

by compb025 | 2005-04-02 00:25 | 日記かもよ。