<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

出演者決定。

FUJI ROCK FESTIVAL'05

フジロックの出演者決定らしいです。
洋がちょっとうわーくるで!と言うのがございませんが
くるりはちょっとみたいです。
あ、でもThe Music みたいです。
学生のうちにフジに行きたいよ―。
ということで今年行くでー!
[PR]

by compb025 | 2005-02-28 23:10

A movie is life with the dull parts cut out.

アカデミー賞が発表されましたねー。
今年は日本勢がまったくないのですがまあ、別にいいよね。
とりあえず昨年のミスティックリバーに続きクリ爺大健闘ですな。
これで日本での公開館数も増えたんじゃないの?ヤッタネ!!
ん、まあでもこのキャストを見るだけでなんていうかやる気バリバリだよね。
だってヒラリースワンクにモーガンフリーマンでんでクリ爺でしょ?
もう、獲るぞ!!いろいろ獲ったるゾ!!という気概が感じられますなぁ。
ということでミリオンダラーベイビー
私はクリ爺監督の映画好きですよ。ドラマなヤツ。基本的にそういうのが好きですね。
今年は伝記ものやノンフィクションものがわんさかんさですね。
アカデミーってのはノンフィクションものに弱いみたいだけどそれを差し引いても多かったね。
まー、要はフィクションってのは実存した人々の人生をドラマ仕立てにしてさ、
かつその人たちってのはドラマになるほどいいこととかおもろい事をしたわけで
どう考えても元がいい上に更に少々脚色され、されに見る側も
「コレは本当にあった話なんだネ!グスリ」とかなるわけでしょ?
それにさ、予告編とかで「コレは実際にあった○○なストーリ」とかいわれるとみたくならない?
これがいわゆるノンフィクションパワーというやつです。

そういえばかの巨匠ヒッチコックもA movie is life with the dull parts cut out.というとります。
直訳すると「映画はつまらないところをカットした人生だ」ですね。
えとー、つまり、カットし損ねたら駄作ということですか?巨匠。
[PR]

by compb025 | 2005-02-28 20:48 | 趣味かもよ。

父上、早くライブドアの株売っちゃって下さい。

村上ファンドがフジを批判 対抗策は市場へ悪影響- 共同通信

はっきりいますと、私はほりえもんタイプの自信家は好かんので
一連の買収騒ぎが起きたときも、またお前か!もういいんじゃい!!テレビ出んな!!
と思っていましたけど、フジテレビさんニッポン放送さん、これはずるいですよ。
村上さんもよくないって言ってるよ!

というか父上がライブドアの株主なんでライブドアが負けるといろいろ困るんですが。
にわかに信じてなかったんですけど、この前家にライブドアから
「株主様うんたかかんたら」ってかいてあるダイレクトメールきてて
「幻のライブドアフェニックスカードご購入のお知らせ」が入ってました。
幻かよ!っていうか誰も買わないよ!!こんなん。野球ファン舐めてますよ。

そういや、ずっと気になってるんですけどもね。
地上波ニュースでも「ほりえもん」っていってるでしょ?
私、あれが凄く気になるんですがね。
いや、だってほりえもんって、ぶっちゃけネット語でしょ?
「どこでもライブドア」からきたでしょ?
あたしからしたら地上波で「マンセー」とか言っちゃうのと一緒なんだけども。
最近やっとなれたんですけどね。
民放キャスターが真面目な顔で言ってるのみると...。
どうもね...。
[PR]

by compb025 | 2005-02-26 00:27

バイト探そう...。

今日はスパイク・リーの「25時」を見ました。
よかったよ。大変感銘を受けました。
エドワード・ノートンはやっぱりかっこいいね。いい俳優です。やさいけど。
どうでもいいけど主人公モンティの親友役、
あの俳優は年をとったらスティーブン・ブシェミみたいになるよ。
多分。間違いない。どうでもいいけど。

ってか呑気にDVDなんぞ見てる場合じゃないんだけど。
免許免許。本免に行かねば。というか勉強せな...。
このままいくと本気で3回ぐらい受ける羽目に...。
もう、一回さくっと落ちてるから後チャンスは2回...!
でも、家族に3度目なぞ存在しないと言われてどうしようです。
だって解いても解いても出来ないんだよね。あれ。
まいったなぁ。

あ、そうそう、とうとう熟講師をやめただよ!いえーい。
最後の日だったから仲の良かった事務のお姉さんが奢ってくれました。
で、授業ボードを書くのが遅かったため取り残されたベテラン先生もなぜか一緒に行きました。
話したこと一回もなかったんですけど、ベテランのくせにものすごいやる気のない感じが
発言の端々に感じられこの塾もいよいよ駄目だなぁと思いました。
まあ、議題も「ここが駄目だよ○○○塾(勤め先)」だったからね。
しかもこの話題で真剣に盛り上がるからね。 
ちなみにいいとこは「講師は楽」ということだけ。
...お世話になりました。
[PR]

by compb025 | 2005-02-25 23:59 | 日記かもよ。

ばあちゃんちの匂い。

b0037821_045312.jpg


「あたしねぇ、アレが欲しいんだよ、あれ。ほら、ええっと...アロマキャ...アロマキャ...ンディ?」
と発言して15分後に手に入れました。お香です。
正解はアロマキャンドルです。でもお香にしました。
だって肩こりに効くって書いてあったからさ。
効きませんけど。
[PR]

by compb025 | 2005-02-24 00:45 | 日記かもよ。

No More ワルビッシュ。

SANSPO.COM

またですか。
せっかく球団がさわやか路線で売り出してたのにー。台無しですよ。
つい最近パパラッチされだばっかやん。完全にカモられてるやん。
ってかパチンコ屋て...パチンコ屋でたばこて...。
おまえはおっちゃんか。
でも先輩選手と一緒だったらしいしね。もー、誰よ。金森?
[PR]

by compb025 | 2005-02-22 19:18 | スポーツかもよ。

ブラックはいなくなるの?

楽天に強奪された?ハマの大スター at 日刊スポーツ

ブラックはまた移籍らしいですよ。
ということはあれですか、もうブラックは見れんのですか。
それともブラック2世になるんかな?
んー、移転先は楽天か...楽天はブラック用に新しいキャラを作るらしいけど
パリーグじゃあもうほとんど佐伯くんとからめませんねぇ。
残念だねぇ。
ま、パ党の私は大歓迎ですけどネ。
B.Bあたりと楽しく絡んでくださいよ。
[PR]

by compb025 | 2005-02-20 11:14 | スポーツかもよ。

The Great Power of Weblog

CNNニュース責任者、「ブログ」の追及受け辞任

ブログは凄いねー。
今や立派な一代メディアだね。
それにさー、米国人というのはネットの使い方が上手だよね?
んー、上手いというか...なんていえばいいか分からないけど
日本人よりネットが浸透してる気がします。
日本が浸透してないという意味じゃないんだけど
日本人でネットを使いこなすというかフル活用してる人って
全体比として割と少ないんじゃないかと思います。
んー、これはどういうことかっていうのは話し出すと長いのでやめときますけども
簡単に言えばコミュニケートがそもそもの主体であるネットの世界では
日本人気質というのは案外邪魔なもんだってことですよ。
大事なのは心オープンですよ。
意味わかりませんか?ですよねー。

私の周りの人皆結構心オープン系だからなぁ...。
私、心はオーシャンなんですけどね...。
[PR]

by compb025 | 2005-02-13 12:24 | 日記かもよ。

卒業しただよ!原チャほすぃだよ!

昨日卒業しました。
いやー、東京は暖かいね。
晴れてるだけで、「ん、もう春か...。」と錯覚しそうですよ。
んー、というか山形での日々が私的には非現実な世界だったので
脳みそが山形での日々を早くも思い出というか夢だったことにしていようとしている感じがします。
山形は夢でいいんだけど運転は夢にされると困るだよ!
しっかりしろ!!自分!!というか脳みそちゃん!!
と言うことでなるたけ早く本免とりたいですYO。
そしたら絶叫部始動準備ですかな!!
あー、でも雪ない道は走れるか不安だ...。
[PR]

by compb025 | 2005-02-10 10:28 | 日記かもよ。

私、内緒ですけど仮免なのに国道で75kmぐらいだしてます。

私の教習生活も残すところあと2日となりました。
今のところ先生に貰ったミカンが腐ってたりやたら担当教官に騙されたりしていますが
教習所が示した時間割を予定通りこなす真面目な生徒です。
今日は奇跡的に快晴に恵まれ、高速教習を行いました。
高速なのに雪が積もったままの道路なので最高速度が80kmという物足りなさでしたが
先生が眠たそうなことを良いことに90くらいでぶいぶい走ってました。
同乗した友人も気づいていないようだったので、まあこんなもんだな人生は…と思いました。

東京に帰ったら出張版日記かもしれないから本家日記かもしれないと合併したいと思います。

あとちょっとですよ。
[PR]

by compb025 | 2005-02-07 15:34