<   2004年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バラエティ路線に変更したの?

今日はハムのファン感だったのですが...。
わー、なんか人いっぱいいるー!!
東京ドームラストセレモニーより人いるんじゃない?道産子凄い―。
ハムが愛されてて嬉しいですよー。私。
いやあ、それにしてもずいぶんおかしな人たちがいましたよ。
信二とヒチョリ。ハムの正捕手と新庄戦隊の赤レンジャーですが。
何できみらはマツケンルックとかパパイヤ鈴木みたいなかっこしてるの?
新庄のファッションチェックだったらしいけど新庄も突っ込みずらいってよ?
まぁひちょりはお笑い要因だったのは知ってるけどまさか信二までとは...。
ヒルマン監督はなんかめちゃくちゃ側転とか宙返りとかしててマスコットかと思ったし
当マスコットのB.Bは自前のキーボードで冬ソナ弾いちゃうし...。すごいなB.B。
これであとファイティー(前マスコット)も呼んでくれたらよかったんだけど。
やっぱり道産子ファンにはなじみ薄いから駄目かなー。
せめて2軍の鎌ヶ谷には呼んであげればいいのに。在京ファンは寂しいよ。

さて、微量ながらも久しぶりにブラウン管でハムが見れて私は非常に満足です。
それに今週は珍プレーもあるしね。フジらしいですよ。楽しみだね。
んー、予告を見る限りでは岩隈とか出るっぽいので見なきゃね!!
ってか司会は上原だって。大丈夫かなー。心配だ。この番組...。
テレビはラジオとはちがうんよー。ウエパラ君!
[PR]

by compb025 | 2004-11-29 01:38 | スポーツかもよ。

予防接種は2回受けろ。

わー、なんか日テレの某スポーツ番組で某投手の奥様(予定)が
日本のヨン様騒動を「ヨンフルエンザです」とか言ってて。しょ、衝撃!!
凄いなー柴田。甘く見てたよ。さすが怪物の嫁ともなると違うもんですな。
それともなんですか?もしかしなくてもこれよく使われてんの?
知らなかったの私だけですか?

ちなみにヨン様とシン様(新庄ね)対決とかいう特集で言ってました。
そういえば日ハムが10万枚もファン感の整理券(招待状か)を配布しちゃったらしいですが。
まったく、すぐ調子に乗るんだから...。
10万枚も作ったら全部はけちゃっても沢山残っちゃってもどっちにしろ困るでしょーが!
でもまあ人がいっぱい来たらニュースになってテレビに出るよね?えっへっへ。
明日は忘れずに超ぽじも見なきゃだし...。忙し忙し。
[PR]

by compb025 | 2004-11-28 01:40 | スポーツかもよ。

小泉よ...。

Yahoo!ニュース - スポーツ - 時事通信

岩隈は無理だからさ。
もうあきらめろ。
[PR]

by compb025 | 2004-11-25 20:42 | スポーツかもよ。

ダルビッシュ、超ぽじデビューなるか?

例年まれに見る穏やかなドラフトを経て(今年はその他が騒がしすぎたか?)
とうとうハムは熱愛のダルビーの指名交渉権をゲットしたわけで
もうなんかフロントはすっかりゲットした気持ちになり入団会見のことまで考え出したらしいです。
北海道移転と新庄効果でビックバン打線時よりも注目を浴び「超スター選手」に
味を占めたらしいフロントの気の早い、おいおい落ち着け!まだ契約してないよ!!な行動ですが
かく言う私もつい最近まで「ダルビッシュはマウンドでの笑顔がコえーからいやだ」と言っていましたが
ドラフトでハム入団が濃くなるとなんとなく良さ気に見えて高感度が急にUPしたので
人のこと言えないというか私もいよいよ駄目だなぁと思います。


まあ、とにかくスターが増えりゃあ注目度が上がりハムがそれだけ盛り上がるってもんで
ぜひともダルビーには入団して欲しいもんなんです。即1軍なんていわれてるし。
いいねいいね、1軍で新人王とかとっちゃってくださいよ。正田君みたいに。
そしたらなんていうか強制的に超ぽじてぃぶ!ファイターズへの出場権ももらえるんで!!

ちなみに超ぽじてぃぶファイターズとは
「勝利の対極は敗北ではない。あきらめだ。諦めこそが真の敗北なのだ。
そんな諦めを知らない戦士たちがいる。それが超ぽじてぃぶファイターズなのだ!」
という長めのキャッチフレーズと久保田利伸の主題歌とともにはじまり
その名の通りデフォルメされた日ハムの実在選手が相当くだらないギャグを連発する
(ほど放映時間はありませんが)実存のテレ東アニメなのだ!
シーズン中は試合のことや選手たちへのフューチャリングが主で基本的に
話が1話毎になっていますがオフになると何故か続きものがやりたいらしく
今でも謎の悪球団と正義のごっこシリーズを繰り広げています。
選手も基本的に誰が誰だかわかりにくく、新庄なんかとても「オフコース!」
なんていいそうにない真面目そうなキャラだし、小笠原もとんでもないボケをかましたり
ヒルマン監督がものすごい日本語を使用したりとある意味ではすごく注目度高いです。
というか「来週の登場人物は白石ヘッドコーチ」とか言われてもファン以外わかんねーよ!
まあ、ファン以外は見ないだろけども。公式サイトにすら情報が載っていませんからね。

まあ、そんな「超ぽじ」にかのダルビーが出るのかと思うと想像するだけで笑い死にしそうですよ。
今日の超ポジも「決起集会だ―!!」とか言いながら焼き鳥屋でビール飲んでましたしね。
で、最後はスタッフの女の子の感動の涙でおしまい。わけ分からない。
あー、3ヶ月後あたりに「ダルビッシュでっす!」とか言って登場するダルビッシュが目に浮かぶ...。(爆笑)
ホンと楽しみです。


ま、まだ入団してないけどね。
[PR]

by compb025 | 2004-11-21 21:25 | スポーツかもよ。

ビレッジレビュー。

えーと、私、ここのほかにもう1つweb日記を抱えてるんですが
そこでやったリクエストレビューの続きをこっちでやりたいと思います。
映画というカテゴリを作ったものの1個も書いてないんで。
ということでナイト・シャマラン監督「ビレッジ」レビュー。
激しくネタばれというかもう”独断と偏見のあらすじ紹介”と化しているので気をつけて!!
あー、ちなみに苦情はやめて。凹むから。(チキンハート)
といことで前半戦いってみませう。言っとくけどめちゃ長いから...。



まず、このヴィレッジ、ちょっとした豆知識から行くとホントは「アンダーワールド」という名前になるはずでしたが例のドラキュラ映画とかぶっちゃうのでシャマランがヴィレッジに変えたらしいっす。じゃあ、ワーオなるほどね!となったところで本筋へ。

さて、シャマラン映画といえばホラーというよりミステリー色の強いサスペンスというかまあ不気味映画なわけですけどね
(ああ、でもスチュアートリトルの脚本とかやってんだよね、やれば出来るんだよシャマランも)
今回は事前に教室で「ヴィレッジねー、怖くなかった。ってかラブストーリーだったよ。私は好きだなー。」と
いっていたのを聞いて勝手にラブストーリーなのだと思い込み、また劇場じゃ見ないだろうと思っていたので
ノーマークで劇場入りしたら予想以上にいろんな目にあいました。ふぅ。
あらすじをかいつまむと「ある森に囲まれた村があって人々は至極平和に暮らしてたんだけど森に住む化け物?に脅かされたり若者の三角関係でどたばたしたりする」のですよ。
まずしょっぱなから葬式のシーンが始まってGは「ああ、陰気系ラブストーリーか...」と思ったんですけど
直後の皆でお食事会シーンで早速例の化け物らしいオオーンという雄叫びが森からするんですよ。
で、そこで初めて「しまった...怖い映画かもしれないよ」と後悔しました。
そのまま見つづけるとなにやら好きな人が出来たと父に報告する娘が登場。
ウェーブのかかった髪...ああ、このコがヒロインだな!と思っていたらいきなりヒロインの相手役のはずのホアキン・フェニックスに「私、あなたのことすきなの。隠すことないわ!!私のこと好きなんでしょ?好きなら好きって言って!!愛は素晴らしいのよ!!」と電撃告白。加えて「愛は素晴らしいから太陽に?御礼を言いましょう!!」と言い出しGはヒロインがこんなに電波であと2時間もシリアスで持つのかと不安になりました。
まあ、そこはさすがシャマラン。実はヒロインじゃなくてヒロインの姉でしたというオチがちゃんとついてました。
え?ヒロインじゃない事がわかってなかったのはGだけ?まさかー、絶対みんな知らなかったって...。
して、その後ちゃんと本物の盲目のヒロインが登場するんですけどね、業師エイドリアン・ブロディと画面にいても負けないぐらいの存在感だし
演技もなかなかのロン・ハワード監督の娘っ子。
ただ、あんだけ正確かつ活発に行動されると時たま「え、実は見えてんじゃないの?」と思うこともしばしば。
これはなんていうか彼女の演技力というよりシャマランのせいだと思いました。
最後のオチのためには彼女が盲目だということが必要なのはわかりますがなら「好きな人だけ色が見える」なんていう妙なシックスセンスはいりませんでしたね。「あなただけは色が見えるの」とか言われるより「あなただけは存在が(特別に)感じられるの」と言われた方がぐっとくるじゃないですか。あ、情緒ないですか?いや、でもシャマランはその辺のオタク心を理解してないのでラブコメ(の方が以外といいこと言ってたりするのよ、特に古いのは)でも見まくって勉強していただきたい。このまま不気味サスペンス路線で行くならオタク層をつかんどかないと...。

えーっと、大分路線がずれたので話を戻すとヒロインハワードちゃんとホアキンは両思いなんだけどホアキンは無口なので言えず、エイドリアンはハワードちゃんは自分のことが好きだと思ってるのです。そしてホアキンくんは禁断の森を抜けて町に行きたいんだけど村のえらい人たちが許してくれずついうっかり一人で森へ入ってしまう。で、その森に住んでるらしい怪物が村へ進入してくるのでふ。で、逃げる人々。皆家の防空壕のような地下室へ。すぐ近くまで来てるらしい怪物の家を叩く音。 コ ワ イ !! まあ、最後まで姿は見えないだろうと思っていた怪物も意外に(一瞬だけど)あっさり姿を見せて、また見せちゃったよ、見せんなよ、想像で怖がらせろよっつーか実物出すのはサインで懲りろよ!!とっつっこみまくりましたが出ても普通に怖いので悔しいですがシャマランの作戦は成功ですよ。そんな怪物騒ぎの後いろいろあったんですが...覚えてません!都合のいいGの脳みそが知らずのうちに恐怖シーンを編集してくれたらしく記憶にありません。
え?きり番なのに駄目だろって?まあ、怒るな怒るな(穏やか)だって怖かったんだ。映像はそこまで怖くないんだけどさ。音楽が怖くてさ。相乗効果で怖かったんだ。許してくださいよ...。
まあ、とりあえず主人公2人は町がてんやわんやしてるうちに愛を育んでいきなり結婚宣言?するんだけどそれを聞いて逆上したエイドリアンがホアキンをブスリとやっちゃうんですね。ホアキンも一応命は取り留めるんだけど薬がないとやばいといわれちゃう。
そんで...




ってことで前半終了。
えーと、説明するのを忘れてましたがGというのは本家「日記かもしれない」での
(ここは出張版日記かもしれないです)私の管理ネームですね。
なんでGなのか謎で眠れないひとは直接学校で私に聞いて下さい...。
[PR]

by compb025 | 2004-11-15 21:57 | 趣味かもよ。

オリバファユニより楽天ユニの方が心配だ。

だはー、日米野球が終っちゃいましたよ。
しかも負けました。つまんねーの。けっ。
4試合ぶりにライブで見たのに日本は点はいんないしさぁ。
というかあれですよ。日本の勝利試合を一回も中継で見てないよ。というか半分ビデオだよ。
まいいか、ガッツのサヨナラだけはライブで見れたし。
とりあえずこれで今季のプロ野球の試合は終了しましたね。
後は珍プレーを待つのみですな...。

さて、若手主体の秋季キャンプはもう始まってると言うかハムの秋キャンは終わりに近いんですがね、
まあ、ハムは置いといて楽天の練習が始まったらしいじゃないですか。
真っ白なユニホームで。
対を成すかのような球団オリックスバファローズのユニホームが全然変わってね―じゃん!
と野球ファンには大不評でしたが寧ろ私が心配なのは楽天です。
なんたってあのビっセルのユニにでっかく楽天といれるツワモノ企業ですから。
もともとJリーグは企業名やスポンサー名をびっしり入れる型のユニホームですが
あの胸元にでっかく入った楽天マークを見たときはチーム名はどこに入っとるん?プっ(笑)という感じでした。
ま、カズが入ったとき本気で笑えなくなりましたけど。
そんな楽天がどんなユニを作ってくるかマジで見ものです。
プロ野球のユニホームはスポンサーのマークとか企業名とか目立たないからね。
(主要スポンサーはヘルメットや袖のみについてますね)
ハムだとホームは「ファイターズ」でビジターだと「日本ハム」が胸元に来るんですけどね。
ほかのチームってどうなんでしょうね。色が変わるくらいかなー。
巨人はハムと同じでビジターは讀賣って入ってるし近鉄は大阪って入れてるよね。
ロッテはMマークだけだしダイエーもFDHマークで色が反転するよね。
あ、ん?ダイエーが売却するんだからFDHはもう使えない?!
がーん、結構好きだったのに...。そうだよ、ユニホーム変わるじゃん...。
買収つったって親会社が変わるだけでチームはこのままやろ?問題なし!!
とかおもっとったのに...。ぬかったわー。がっくり。
ハリーはどうないなるのかね、やっぱ変わるのかなー。
ハムも今年、北海道移転に伴いマスコットが変わりましたがねー。
ちなみにまだ東京ドーム(何度も言いますけどハムは去年まで東京ドームがフランチャイズだったんですよ!!)
でもゲームやってますんでその時は旧キャラのファイティ君がマスコットしとるんですよ。
でもダイエーはまんま福岡でしょ?どうするんだろ...。
ハリーは一家でマスコットしとるからね。変わったら大リストラじゃ...。

ああ、話がそれたけどそんなこんなで楽天ユニがきになります。
私の予想だとビジターは「RAKUTEN」ですけどね。あー、でも漢字のままってのも新しいですなぁ。
ま、新しいとか新鮮だとか連呼したがる楽天としてはいいんじゃないですか?
ってかもうここまで露出しまくっちゃってると新鮮とか関係ありませんから!!
残念!!
[PR]

by compb025 | 2004-11-14 18:38 | スポーツかもよ。

ハムズがやりましたよ!!

でっへっへっへっへっへ。
やりましたよ。とうとうやっちゃいましたよ!
小笠原、サヨナラタイムリー!!
しかも、9回裏2アウトランナー2塁での代打出場。
 
お、お、お、お、お い し い !!

ここで起用してくれたワンちゃん、ありがとうよ!
ここ一番の大舞台でいまいち活躍できないガッツを良く送り出してくれました。
打っちゃったしね!もー、かっこいいな!!小笠原!!
しっかり本日のMIPまで頂いてお立ち台にも立ってね。ふふふ。
同点の立役者、古田と岩村もかっちょ!
んでしっかりクローザーになった横やん。
今回はしっかりきっかり抑えられましたネ。勝ち投手やん!
さすがパの最優秀救援投手。ハムの守護神。ハムの大魔人。
9回にハム陣大活躍で私、感動、感涙、感無量です。
明日のバイトが心からめんどくて心が重かったですけど
今日の試合だけで明日頑張れそうです。
[PR]

by compb025 | 2004-11-13 01:52 | スポーツかもよ。

初タイムリー!

やっぱりハムは札幌ドーム!!
ということでガッツが初タイムリーですよー!!
前の打者が赤星ってのがよかったんだけどさ。
まあ、タイムリーはタイムリーよ。うっしっし。
うわーい、嬉しいね。アテネのさよなら犠打なみに嬉しいね!
しかもさすが地元はガッツの打席時の声援がすごいことすごいこと。
よくわかってるねー、道産子は。

んで佐伯さんが全日本初ホームラーン!
今日はガッツもジじょーじまも中嶋もなかなかいい飛を放ちましたが
おいしいとこさらったのはこの人でしたね。おめでつ!
んで完投勝利の松坂もおめでつ!!さすが怪物君。
シーズン中もずっとこんなんだといいのにねー。
まあ、ハム的には全然嬉しくないからいいんだけど。
日本のエースとしては...ね...。

そんな感じで日本2連勝ウーラー!
明日は名古屋で上原ですか。楽しみですね。
上原、明日こそは勝利投手に...。
[PR]

by compb025 | 2004-11-12 01:20 | スポーツかもよ。

い わ く ま ひさし!!

やったー!日米、日本初勝利!!
しかも最後のバファローズ岩隈くんが勝利投手だよ!
やったぜ。やったぜ!!相変わらずみょうちきりんな投球フォームだけどな。
しかも出ないだろうと思っていたガッツが3番ファーストで...。
いやぁよかったなぁ。相変わらず打ててなかったけど。
一応1安打はしましたしね。三振も1回だけだし。あとは飛にゴロだけど。
決していいとはいえないけど...まあよし。
守備のほうでファインプレーが多かったしね。
まあ、不満があると言えばTBSにでしょうかね。
なんていうか中継がお粗末過ぎます。中継というかアナウンサーが。
もー、クレメンスクレメンスクレメンスクレメンスクレメンスクレメンスクレメンスクレメンスクレメ
ンスクレメンスクレメンスクレメンスクレメンスクレメンスクレメンスクレメンスクレメンス...
もーいーっちゅーねーん!!
引退試合になるかもしれないのはわかるけどさあ、試合をガン無視するのは止めて!!
日本の攻撃の解説ほぼなかったよ?なんでランナーが出てるときに
みずきちゃんに(マラソンのね、今日始球式してくれました)話し振るの?
こういうとき実況しないでどうするの?
それに上原と高津を間違えるのなんてもってのほかですよ!!
ってか第1戦で「せっかく上原に言って貰えたのに全然打てませんね小笠原は(鼻笑い)」
っていったのおまいらだろー!!(激怒)
明日もTBSなの?せっかく札幌ドームなのに?うー。
まあ、とりあえずホーム試合になるガッツには頑張って欲しいもんです。
んー、確か去年のオリンピック予選のときも打てなかったんだけど
札幌ドームで初安打を繰り出せたんだよね。
しかもガッツが出た時の声援がすげ―の。道産子っていい人達ネ!
ということで明日はいけるかもしれないからぜひともスタメンで!!
王監督、宜しく頼むよ...ここはひとつ...さ。

あ、あとさ、岩隈が7回にすごい暴投したじゃん?ってかしたんですよ。
あれさー、あの時の打者(ブラロック?)が2連続フォークでストライク取られて
「FFFaaa---cck」って絶叫したんだよ。そしたらあの暴投。
調子良かったし3塁に俊足ランナー背負ってあの暴投。
あ、あああれは当てようとしたね?
んでよけられて......。だからあの暴投で笑っていたね?
最近、あの親ばか具合ですっかり忘れとったけど、あのさわやかそうな外見とは裏腹に
かなり気性が荒いらしいじゃん?いてまえのエースだしな...。
ううー、恐るべし!!岩隈!!

でも今日は良く頑張った!!岩隈えらい!!
[PR]

by compb025 | 2004-11-11 02:05 | スポーツかもよ。

日米やきゆう。

はあ。
ホントは全部終ってから総括して書こうと思ったんですけど。
もうさすがに4連敗は凹むよ。はぁ。
バイトから帰っていそいそと録画を見てみたらこれですよ。
ぅわーん。負けすぎだよ!!しかも大差だよ!!
と言うか何より悲しいのは小笠原さん、あなたです!!
ぅわーん、ガッツー、なにやってんだよぅ。打てよーばかー。
早く何時もの神のようなバットさばきしてくださいよ。もう。頼むよ。
また、大勝負で打てないとかストライクゾーンが変わると駄目とか
ノミの心臓とか汚名がつくよー!!べそり。
はー、今日はせっかくスタメンだったのに。DHだけど。
でもスタメン3番DH小笠原ってのもなかなかいいですな。へへへ。
なんて悦ってる場合でなくてこれじゃまた明日代打から出直しだよ。
ちなみに今までの成績は

1戦目→3番ファーストスタメン無安打四球出塁
2戦目→8回代打出場無安打
3戦目→9回代打出場1安打
4戦目→3番DH無安打

がっくり。
むー、次の大阪ドームは間違いなく代打出場だろーな...。
あー、せっかく注目されていた(っぽい)のに。
始まる前は「誰に注目していますか?」「オガサ~ワラ」だったのに...。
上原にせっかく日本の要注意打者としてクレメンスに紹介されたのに...。
まあ、上原が何でガッツの名前を挙げたのか超なぞだけど。
仲いいとは思えんし、アテネで一緒だったとはいえアテネじゃ全然うってないし。
リーグも違うしな。なんだろ...勘?城島といわなんだのはもうジョーは
十分注目されてるから?寧ろ掘り出し物的存在?え、いくらなんでもそりゃないよね?
打ててないけどさ、これでも球界屈指のスラッガーなんよ。
もう、紹介されたことを素直に喜びたいけどどれもこれもガッツが駄目やからー!!
でもまあ全体的に駄目ですけどね。でも赤星の盗塁はマジかっこいいよ。
あと、ハムの宿敵だけどロッテの福浦さん。腹が締まっててかっこいい。

で、まあ、なんていうかガッツのフルスイング(かつ安打)がみたい。(結局)
いや、もう、この際多くを望まない。ちょっろっと出るだけでいいわ。
話に名前が出るだけで満足なんで。ということで、ガッツを紹介してくれた上原君。
ありがと――!!あんたイイやつだったんだね!!知ってたヨ!!
はー、もっとバンバン紹介されてぇ。また一面かざりてぇ。(結局望みます)
[PR]

by compb025 | 2004-11-10 01:59 | スポーツかもよ。