カテゴリ:妙な集いかもよ。( 5 )

Gとかめが行く。都民限定今更東京ツアー〜ノッポンって何ですノン?(笑)〜

b0037821_010251.jpg


とまぁ、予告通り行ってきましたよ。
そして再三言いますけどツアーじゃなくてタワーに行っただけです。
都民限定というより都民しか集まらなかっただけです。
だからまぁ...シリーズ化とかはしない。
でももしかしたらまたこのこういうくだらないところに行きたくなって
主催するかもしれない。そしてカメちゃんを道ずれにしようとするかもしれない。
というか既にもう「はとバスツアーとかいいなぁ」とか
不吉なセリフを吐いてたりしたかもしれない。
しかしこのブログは「宣言」をするとそれが続かなかったり
実現されないとかいう妙なジンクスと言うかGのめんどくさがり的な何かが
ほとばしってたりするかもしれない。
それが日記かもしれない。
お、今日はうまくまとまったネ!(え、違いますか)



で、東京タワーですが。
完全に東京タワーをなめきっていたGは意外な盛況ぶりに驚きました。
春休みということを考慮しても結構人がいましたよ。
ですがまぁ、それも展望台という大前提の話。
リニューアルしてきれいになったと言えど所詮は昭和生まれ。
食べ物屋だけきれいにすればいいよね...?という感じで
その昭和臭さを拭いきれない微妙きわまりない展示物アトラクション。
もう、トリックアートというローカルさ漂うチョイスに
東京も所詮はいちローカルなのだということを噛み締められて
Gは大変満足であります!
もちろんそんな微妙さを楽しむツアーですから(そうだったっけ?)
展望台なんて上っては意味ありません。(正確にはめんどかった)

ではタワーに行ったのに地上30mくらいでくすぶっていたGとカメの半日を読む。
[PR]

by compb025 | 2006-03-30 00:10 | 妙な集いかもよ。

Gの深夜体操部日記。

さて、おととい風邪をひき微熱まで出したのですが
もうほぼ全開に向かっていると言う回復力は獣並みのGです。
というか普段ほとんど薬というものを接種しないので
もの凄く効くだけなんですけどね。
バファリンとか飲むだけで起きてられませんから。
電車とかのっちゃうと素で乗り過ごしますから。

さて、昨日は久しぶりに試験らしい試験を受けてみたんですが
もうほんとお前は進学校出身か?と言うくらいできませんでした。
あんな勉強ばっかりやらせる学校に6年もいたくせに...。
Gよ!!何をやっていた?!!と己に問いたくなります。
ま、漫画よんでたんですけどね...。

さて、バランスボールなるものを購入してみたんですよ。
友人の家でやったら予想以上に楽しくて買おう買おうと思っていたんですよ。
どんどんドンキ〜ドンキ〜ホ〜テ〜♪で65cmと75cmの
どっちかのぅと悩んで己の身長に見合った65cmを購入。
65も結構でかいのです。
して、上にのったり弾んでみたりを深夜番組を見ながら(ポイント)
やってみたんですけどね、楽しいんですけどコレホントに効くのか疑わしい。
ちょっと友人の行っていたブリッジをやってみようと反り返ってみたらですねぇ。
驚いたことに手がつかないの!ボールが大きすぎて!!でもなんか起き上がれないし
横に倒れたらなんか痛そうだし(ボールがでかいから高さがある)
どうしたものか...とその体制のままぼんやりしていたら
頭に血が上って気持ち悪くなりました...。(あたりまえ)
しばらくはコレは体操というより修行です。
がんばりまつ!!
[PR]

by compb025 | 2005-11-03 14:58 | 妙な集いかもよ。

G、深夜体操部の知名度アップに成功する。

どうも、久しぶりに講評前に徹夜とかして課題が何たるかを
再認識したGです。こんばんわ。

さて、今日の講評はモーションナントカでした。(うる覚え)
とりあえず自分の名前とかブランドとかバンドの名前とかを
かっこ良くロゴ作って動かしてみようって言うヤツだったんで
Gは深夜体操部のロゴを作ってみました。
いや、なんかGは自分の名前なんてかっこよく動かしたり
デザインなんか到底できないので深夜体操部にしたんです。
そしたらみんな結構自分の名前で凄いなぁと思いました。
で、Gさんも最初は頑張ってエフェクトとか使ってバンバンいろんなもの
飛ばしてたんですけど、お得意の「課題煮詰まり病」に途中かかり
紆余曲線をへて結局超シンプル型に。
朝、我に返り「あかん...完成度低いもん作ってもうた...」と後悔先に立たず。
結局、直前まで大騒ぎの果て胃を痛くしながら講評。
バッサリ切られるんじゃ...とおどおどしておったら結構平気でよかったです。
先生の第一声は「しんやたいそうぶってなに?」 まあ、ごもっとももな質問ですね。
ということでクラスの人々の前で「深夜体操部とは〜」と説明。
はっ!!これっていい宣伝じゃん?!!わーお!!ってな感じで新入部員ゲット!!いえー。
着々と部員数を延ばしていますよ!これ!!
しかも部員の皆さん結構やる気なんですよー。みんな自主的に体操に励んどります。
ただGが気がかりなのは皆深夜番組をみていないんじゃないか...っツーことです。
いいんだけどさ...なんかさびしいじゃん?
あ、ちなみに新入部員は栗パンです。Gのポケモンです。
モンスターボールをいやがるので放し飼い中です。
あんまりいうことをききませんが仲良くやってます。
得意技は「不器用な優しさ」。怒ると栗パンチを繰り出します。
栗パンチは痛いらしい。Gはくらったことありません。マスターだから!
ちなみにさいきん栗パンを横取りしようとする人が増えていますが
その場合はGと筋肉ファイトですから!!負けないよーGは。強いよー!!
だって深夜体操部部長だから!!
ん...あれ...なんかあんまり強そうじゃないな...なんでだろ?

さてなみ犬くんからなぞのバトンが回って来たよ。
[PR]

by compb025 | 2005-10-20 22:30 | 妙な集いかもよ。

続深夜体操部。

なんと気づいたら深夜体操部が4人になりました。
ほら、きっとスポーツの秋だからだね!いえー。
新入部員のお二人はモナ殿とニョロ子です。
モナ殿は日かもにも時々登場してくれるお方でドラゴンボールのDVDBOXを
持っているという強者です。いいなぁ。
ニョロ子さんはGさんと出席番号が連番でたまにGさんに意地悪する
宇宙人です。得意な体操は顔面体操です。
ニョロ子はGさんより体が固いために(半分Gが騙し騙しで)入部。(半分無理矢理)
モナ殿は自己申告です。すばらしいですね。コレが望ましい形です。
ということで深夜番組が好きな人はぜひ入部するといいよ!
夜更かししてるのに健康だよ!!
入部待ってますいつでも入部してくださいっていうか入部しろ(←どさくさ)
[PR]

by compb025 | 2005-10-07 02:43 | 妙な集いかもよ。

深夜体操部に入りませんか。

11月にインファイナルアフェア3部作BOXが発売と聞いて
ますます財政難に陥りそうなGです。
どうせなら3発売と同時にBOX出さんかい!
まぁ、多分12月にタワレコがポイント2倍セールするから
それを待ってもいいんですけど...。
果たしてこらえ性というものが皆無のGさんに我慢できるかが
最大の問題ですよ....。

さて、今日何故か最近仲良く市の体育館に休日通ってる
姉さんと父上を迎えいくという要はパシリをさせられました。
でもその後ちょっと遠い激安靴店に無理矢理連行したら
靴を3足買ってもらうことに成功しました。へへ。
でも1足は姉さんの趣味で買ったブーツなんで...。
正直Gはスカートというものをはかないから
ロングブーツはいらないんだよね。どうしたものか。
姉さんに買ってもらったものじゃ売れないしな...。
たまにはいてるふりでもするか...。

んで、突然ですがGは昨日うなぶろのナミ犬くんと
深夜体操部を結成しました。
この部の活動内容は「深夜番組を見ながら各自体操する」という
大変地味なものですが思考は流行に乗っ取った健康志向です。
体操は各自フリースタイルで、例えばGは単純な柔軟体操
なみ犬くんは独自のヨガ(だったよね?)をやっています。
なぜ深夜かというと深夜番組を見るためです。
深夜番組なんて不健康そうとお思いかもしれませんけど、
もともと、寝る前に体操とかしよう!→ただやるのもなんだから
テレビ出もつけようかな..という発想からテレビを見ている訳ではなく
深夜番組を見よう!→ただ見てるのも手持ち無沙汰だから
体操でもするかな...という思考から生まれている行動なので
はっきり言うと健康のためというよりテレビのためです。
ですが結果的には健康志向になっているので結果オーライな訳ですよ。
不健康な発想を健康にシフトすると言う画期的な発想な訳ですね!!これ。
ちなみにGさん、大分柔らかくなりました。まじで。
ということで入部まってます!!
[PR]

by compb025 | 2005-10-02 02:10 | 妙な集いかもよ。