カテゴリ:健康かもよ。( 3 )

もう、なんか何でもいいから飲めばいいんでしょ?要はさ。

前回、硬水がいいらしいと書きましたが今日目医者にいってみたら
座右の銘は「ぼくの辞書に医者の不摂生という文字はない」
の健康オタク先生に「コントレックスは駄目だよぉ〜」とか言われました。
なんでも石灰が入りまくってるとかなんとか言ってました。
おめぇーが硬水がいいといったんじゃねーか!!
じゃあ何飲めばいいのよ?と聞いたら
「ん〜ボルヴィックとかでいいんじゃない?」

ボルヴィックは 軟 水 で す が !!

しかもいいんじゃない?とか適当だよ。
まぁ面白いからいいけどさ。
一応言っておくけど彼は名医です。(説得力なし?)
[PR]

by compb025 | 2006-04-18 03:13 | 健康かもよ。

Gさん、今度はミネラルウォーターを飲みまくる生活。

どうも、コマンタレブ?
Gです。
今日、またもや頭髪を黒く染めることにチャレンジしてみました。
今度はうまく染まり、やっと見かけだけ就職活動色をかもすことに成功です。
イエッス!!(本活動については何も聞かないで下さい)
そしてTOPを変更してみました。全て使い回しですけど。
なんか、ご機嫌な感じでしょ?

さて、一ヶ月ほど前豆乳を毎日飲んでいるという話をしましたが
一向に健康だと感じることが出来なかったのでやめました。
しばらく何もしてなかったんですが
なぜか今月の初めに家族中に水分摂取不足による
新陳代謝の悪さについて指摘され、水分を意欲的に摂取することになりました。
確かに家にいる時など食事以外で水分をとることが
ほとんどないうえに食事時ですらコップ1杯飲むか飲まないか程度なんです。
そしてだらけきったGの体内時計では1日2食計算なので
だいたい一日トータルで800㎖程度しかとってないのです。
これは確かに少ないです。ので、お茶とかをごふりごふり飲んでいたんですが
Gの健康オタク目医者せんせ一が「飲むなら断然ミネッラルウォーター!」
とか言い出し、そうなんですか...と気のない返事をしたら
「ミネラルウォーターを馬鹿にしちゃあいけないよ!!」と
またもや健康演説を開始し実践するはめに...。
ちなみに軟水でなくて硬水を飲まなくてはいけないよと言われ
何の違いがあるんですか...と聞いたら
「便秘に効くマグネシウムなどが断然お得!!」とか謎の発言をされました。
まぁ、要はマグネシウムがたくさん入ってるということなんでしょう。
ということで、地方出身者によると到底飲めたものではない
東京の汚れきった水を普通に飲んで育ち、水に金を出すという
概念のないGは生まれて初めてミネラルウォーターを自腹で買いました...。

そんなGさんが本日購入したミネラルウォーターが気になる?
[PR]

by compb025 | 2006-04-16 03:04 | 健康かもよ。

突発的なGの最近のブームメント。

何だか今日凄く早起きしたらですね、
12時半頃にお腹がすいてびっくりしました。
最近ずーと2食生活をしてきたのでびっくりしました。
コレが 規 則 正 し い 生 活 ってやつか!
でも何だかおかげさまで妙な時間に眠くて眠くて
顔がパリスヒルトンみたいになってきてしまいました。
え、調子に乗るな?だってパリスヒルトンって眠そうな顔してるじゃないですか。
今日うっかりツタヤでパリスヒルトンの「ビバリーヒルズにぞっこんうんたらかんたら」
っていうDVDを借りてしまいそうになったGです。
どうもこんにちわ。

さて、多趣味な人間というのは結構突発的な人間が多くて
もちろんGも例に漏れることなくカンと思いつきとフィーリングで生きているので
割とブームはいきなりやってきます。まぁいい例が麻雀ね。
で、最近は麻雀がブームなんですけどあとこれ、豆乳。
正確にはブームというより毎日飲んでるだけなんですけどね。
ただ何となく二日間連続で飲んだら三日目も飲まなきゃ行けない気持ちになり
かれこれ2週間近く飲んでいます。
で、どんな効果があるかと言うとぶっちゃけ何にもありません。
なんか世間でいわれるほど効能があるとは思えないんですけどねー。
まあ、何となく飲んでいます。
[PR]

by COMPB025 | 2006-03-04 18:07 | 健康かもよ。