カテゴリ:日記かもよ。( 129 )

クーラー病って引きこもりのなる病気ですよね?

あ ろ 派 !!
どうも、Gです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
小生、結局金になることをせず大貧民のまま学生最後の夏を
送ってしまおうとしています。
驚いたことに1回もまともに遊びにいっていません。
真面目な話、1回まともに遊びにいく金すら危ういからであります。
まぁ、夏が終わったって毎日がロングバケーションですから。いいんです。
卒業したら、それこそフリーダムだしね?
え...?社会人?何それ...食べられるの?


まぁ、冗談はさておき、ここ1ヶ月実にGは働き者でありました。
すべて有償であったら...今頃ヒルズ族となって毎日セレブパーティですね。
アハハこんな面白い冗談はさておきアハハ、今年の夏は
よい経験にはなりましたが一文の特にもならないことばっかり
やって時間が過ぎ去っていきました。
そういえば...Gさんの精神を時として著しく蝕む例の村おこしですが
まかり間違って村おこしのための祭りのCMを作りました。
ほんとはGの仕事じゃないんですけど何となくやってしましました。
そしていつものごとくこんがりとGさんの精神を真っ黒にさせ
ナントカ無事に(あ、でも開催場所に誤字が...でへへ)出来上がったのでした。
そんでもって先日「今日から流しますね!!」っていうお返事が来たんですけど
ああ...そっかアレテレビで流れるんだ...って思いました。
一応、地上波(っつっても村限定の超ローカル)で流れることを意識して
作ったつもりではあるんですけど...いざ考えると.....

ぅわあーーー!!クソ恥ずかしぃー!!

ってなりました。
一時は首をくくりたくもなりましたが、まぁそこまでひどくもないか...と
思い直して押し入れの中で精神を落ち着けました。
まぁ、何はともあれ、あれですかな。CMデビューってヤツじゃないの?!
[PR]

by compb025 | 2006-08-23 20:58 | 日記かもよ。

梅雨明けの爽やかな風邪。

えー、お久しぶりです。
今さっきですね、DVDで「フォーガットン」を見ました。
感想を一言で言うとですね、
ドンっ☆と来い!超常現象!!という感じですね。
これほんと、この言葉のまんまの映画ですから。
気になる人は見れば良いんじゃないかと思うGですよ。
どうも、こんにちわ。


さて、「8月は暇だから」という理由で
バイトを夏休み限定解雇となってしまった大貧民Gですが
ここ二日だけは「店長夫婦が夏祭りのため不在」ということで
バイトに1日中かり出されました。
初めて日中バイトに入ってみたんですが...昼間の方がよほど忙しく
夕方以降はほんとにのんびり暇暇なので
ぶっちゃけ夕方に雑用しか出来ないバイトをわざわざ入れる必要は
全くないんじゃないか...と思いました。
ちなみに9月になると夏休みに撮りためた写真が一気にやってきて
忙しくなるらしいんですけど、それが忙しくならなかったら
限定解雇どころでなくホントに解雇されるんじゃないかと
今からいささか心配であります。
なんといっても雨がひどいと客足がなくバイトが休みになりますから。
もう、ホント部活みたいですよ。

まぁ、そんな職にとんと縁のないGさんはともかくとして
もうすぐ22歳になる駄目な成人Gは風邪をひきました。
原因は多分すっかりG家になれ最近は回りの溺愛ぶりから
調子こくようになってきた名前負けの駄犬ルークを
風呂に入れるように仰せつかり
「Gさんはねー、カリスマトリマーだよ?カリスマ!!
あまりのテクニックに犬もうっとり!!」とか言ったものの
実際はうっとりどころかばっちり大暴れされて
びっしょり濡れながら3秒に1回の勢いで文句を言い
そのままクーラーの元でふて寝したことと思われます。
お陰でくしゃみが止まらず、今日だけで
実に200回近くくしゃみをしました。(写真屋のおっちゃん統計)
連続くしゃみをしていると回りにはちょっと滑稽にうつるようで
「うふふ...大丈夫?」などと声をかけられるんですが
している方は結構深刻に大丈夫じゃないんですよ。
最初の2、3回はまぁ、まだいいんですけど
問題は20回を越えたあたりから「すう息に対しての吐く息の量の違い」
から酸欠のようになるんですね。
しかもくしゃみというのは結構脳に響くもんだから
酸欠+脳みそシェイクでけっこう朦朧とするんです。
大変なんですよ、あれはなかなか。
[PR]

by compb025 | 2006-07-31 03:01 | 日記かもよ。

若きGテルの悩み。

今日ねー、お財布に300円ぐらいしか入ってなかったことに
気付かないまま就活してたやんちゃなGでございますよ。
えへへ☆


最近Gさんは暇さえあれば...というか電車の中で
自分の財政について考えています。
考えてると言うか...残りのこのお金でどうやって1週間過ごすかを
必死こいてかんがええいるわけなんです。
月の収入は1回しかないんだから1回考えりゃいいことなんですが
日々生活するために必要な消耗品やらが産出されていくにもかかわらず
Gさんの収入が圧倒的に足りないため、補うことが出来ず
日々やりくりに頭を悩ましておるわけなんです。
Gさんは基本的に悩みなどはあまりないタイプなんですけど
いや、ないようなわけでもないんですけど
悩み事が出る→超深刻に真剣に考える→つかれる→結局どうでもよくなる
というパターンなんで後引かず愚鈍にやり過ごしているわけなんですけど
こればっかりは毎日問題が出てきて頭が痛いです。
はぁ。


んでまぁ、今日ですね。
就活の帰りに300円しかないのに世の中の楽しげなバーゲンを
見て回ったら、物欲と財政の著しい反比例によって
急激なストレスを受け、実は財布の中に3万円入ってる!
という白昼夢を見ました。(哀)
そしてまたオゾンの店員にローンを組まされるところでした。
バーゲンを這いずり回る世の女戦士達も屈強さることながら
日々いかにバカ高い服を売りつけるか厳しい訓練を重ねてる
SHOP店員もまた恐ろしきものよ...と思ったのでございまするヨ。


とりあえず、敵は貧乏時にあり!でござる!!
[PR]

by compb025 | 2006-07-15 23:59 | 日記かもよ。

G将軍と生類哀れみの令。

何だかムシッと暑い午前のある日、
Gさんの健康オタク目医者先生が言いました。
「Gさんちさぁ、子犬飼わない?かわいいよ〜」

Gさんは妙な機械で目をスキャニングされながら答えました。
「はぁ...いらないですね...」


まぁそんなやり取りからはじまったもののGさんちには
人気と名高いトレンディドラマ犬ミニチュアダックスフンドが
やってくるようです...。
めんどいことになったなぁ...と思いつつ
日かもの良いネタになりそうだなぁ...と思うブログ思いのGであります。
[PR]

by compb025 | 2006-07-15 01:22 | 日記かもよ。

Gの毎週火曜は愉快な学校。

えー、更新するとはいったものの...
特筆するようなことないんですけどね!
まぁ、ということで今日はGさんの大変愉快な学校について
お話ししようと思いますよ。


さーて...ここを見てるGさんの大学のお友達は.......
自分の話がぽろっとされてもかたくてとんがってるものを
Gさんに向かって全力投球してはいけないYO!!
回復力は獣並みだけど打たれ弱いから!!
見た目偉そうだけど基本はビビリだから!!

Gさんの学校の話。
[PR]

by compb025 | 2006-07-05 03:21 | 日記かもよ。

おっとっと。

もうねなきゃならねーからよぅ。
明日...明日更新する!!(やっぱり)
[PR]

by compb025 | 2006-07-04 01:35 | 日記かもよ。

猛省でござる。

最近、ブログを放置気味ですGです。
いや...毎日見ていはいるんだけど...ネタもあまりなく...。
就活の話もしたくないし...最近はゼミとバイトしかしていないし....。
いや、カルティエとかいったんだけどミクシに書いてもうたのですよ。
猛省!!!!
もうミクシじゃなくてブログやる!!
日かもに専念する!!!でないと日かものテンションをホントに忘れてしまいますよ。
危ない危ないあぶない。
夜、頑張って更新します!!
あ、でも宣言すると達成されないという日かもの恐ろしいジンクスがあるからなぁ。
わかりません!!(結局)
あ、いててて...こらこらかたくてとんがってるもの投げないで下さいよ。
やる気は...やる気はあるんだぜ....?
[PR]

by compb025 | 2006-07-03 15:39 | 日記かもよ。

Gさんと摩訶不思議な家。

いやぁ...W杯ばっかり見すぎて
リビングに現れると「またサッカーかよ...」と
露骨にいやな顔をされ家族に迫害されているGです。
何故他国他組までみにゃならんのかと文句を言われますが
せっかくやってるのに見ないなんてもったいないじゃないですか。
それに国ごとにプレースタイルってのがやっぱり全然違うしね、
お国柄というヤツが見えて大変面白いんですよ。
日本で言えば「決定力不足」ってやつ。
これは野球でも言われてるでしょ?野球以外にもさぁ
日本人は優柔不断とかはっきりしないとか言われるでしょ?
つまり決定力が他より低い...と。政治家にもいるじゃない?そういう人。
アハハ!やっぱりあれですね。
スポーツと記者会見は生が一番面白い!!
ということでグーテンターク!!


さて、自国と己を強く愛するGでございますが
先日、登校中に興味深〜いお家を発見致しました。
というのも、Gさんがトコトコ駅へ歩いてる時のことです。
ふとその家の前でお茶のような色をした液体をペットボトルをもった
女の人が歩きながらその液体をこぼしていたんです。
最初はただペットボトルの中身出しているダケかと思ったんですが
どうやら彼女は一定間隔で"ぴちゃ・ぴちゃ"と液体を
地面にたらし、かつ家の回りを回っているようなのです。
Gは思いました。

これは...結界だ!!結界をはっているんだ!!間違いない!!

ということで、勝手な思い込みをはたらかせた毎度おなじみのGですが
どうしたって結界のはられる瞬間が見たくて
こっそり隣のレンタル駐車場から妙な液体たらし儀式を観察し続けました。
Gが観察を始めてから2周ほどいえをぐるぐるぴちゃぴちゃ回り続けた
シャーマン(仮)はそのまま家へと入ってしまいました。
あれ...「ウンタカカンタラ〜(呪文) ハッ!!」とかいうの見たかったのに...。
あ、でも家の中から結界はってんのかもな...シャーマン(仮)も。
と、まぁ思いめぐらせていたんですが、ふと我にかえったら

あれ...結界はるとかって...ことは...なんか...ヤバいんじゃね?
霊的な...サムシングが....ヤバいんじゃね?


.........................................

..................................................

...................................................................恐!



となった、東京でも屈指の恐がりGは脱兎のごとく逃げ出し
光速シューティングスターになって駅まで走り去りました。
恐ろしくて帰りはその道はさけましたが
今日見てみたら家の前に同じだけ雑誌(というか紙ゴミ)が
両サイドに積み重なっていました。
あれはいったい...。ゴミなのか...。そうでないのか...。
恐ろしくてたまりません。
誰か良い呪文とか知ってたらGに教えて下さいませ...。
アダブラカダブラ...(あれ、なんか違う?)
[PR]

by compb025 | 2006-06-17 02:32 | 日記かもよ。

暇で暇で幾星霜。

♪ちっちゃな頃から悪ガキで〜20で小僧!と呼ばれたよ〜
 自〜由気ままといわれても〜まわりに煮え湯を〜のまされる〜〜
 ア〜ア〜分かってくれとは言わないが〜
 ま〜じゃんホントにおもしろい〜
 ララバイララバイおやすみよ〜
 Gです日かも・はじめるよ〜〜〜♪


あ〜、今日は趣向を凝らして
替え歌ではじめて見たんですけどどうでしょう。
え?わけがわからない?
まぁGさんもわけがわからないです。
なんだか日かものネタが思いつかないんですよ。
これはスランプでしょうか...。ふぅ....。
とりあえずギザギザハートの子守唄は好きですよ。
あ〜、でもおやすみよ〜って歌ってその後始めるよ〜はなかったなぁ。
反省反省。


さて今日バイトにいったんですがねー、すんごい暇で暇で暇で
もう暇すぎて後ろに反り返って頭が床につくぜ...このままじゃよぅ...
と思うくらい暇で暇で暇でした。
それでも閉店近くにフィルム処理をしたらポジが40本近く
現像にあがってたみたいなので昼間は商売繁盛だったみたいなんですけど
いやぁ、夕方は暇であった....。もの凄い暇であった....。
なのにレジうちを間違えた...。
Gさんかならずねぇ、レジ打ち間違えるんですよ。
これは由々しき次第なんですけど何故か絶対やってしまうんですよ。
う〜んなんででしょうねぇ...おっちょこちょいだから?
この前も友人が証明写真を撮りにきてくれたんですけど
うっかり10円間違えるとうっかりGさんを発動させてしまってねぇ。
いやぁ、まずいよね。気をつけないとね。猛省!


まぁ、今日はこのくらいしか書くことがないんですけどね。
リハビリしないとね。いけないから。
とりあえず書いてみましたよ。
まぁ、たまにはこんなスローテンポもいいじゃないですか。
じゃぁ今日はこれで寝ますね...。
♪ララバイララバイおやすみよ〜ギザギザハートの・こもりうた〜
 
[PR]

by compb025 | 2006-06-04 00:43 | 日記かもよ。

G、非ユビキタス社会へ行く。その2

 えっくしょーい!ちくしょー!!
あ、どうも、Gです。
グーテンターク!(W杯強化週間始動)


さて、題名が昨日から「非ユビキタス社会」となっていますが
これはなぜか....。
ま、ただ単にGの行った村では携帯(au)が完全に圏外だったから
というただそれだけの理由なんですがね?
ドコモの皆さんは繋がっていたようですし....。
そういえば、前年「情報社会概論」という
ただ慶応の院生だというだけで”インテリ坊や”というあだ名を
つけられてしまったかわいそうな青年が講師の授業をとっていたんですが
そこのテストでこんな問題が出たんです。
「これからにおけるユビキタス社会の問題点とその解決方法をかけ」と。
半期の授業でしたけどこの授業にトータルでも15分くらいしか
起きていなかった(残りの15時間はほとんど寝てました)Gさんが
そんなたいしたこと書けるすべもなく
しょうがないので「ユビキタス化が進むことによって情報過多社会になって
ユビキタスになれちゃった子ども達は情報選別能力が低くなって大変だよね?」
みたいなことを書いたんですよ。
でもねー、それの解決方法なんて分かるわけないじゃないですか。
だから適当に「ネットも通じない圏外な山の中で合宿でもすれば
そんなんなくても結構普通に行きていけると分かるからすればいい」とか
書いてみたんですよ。あはは。
そしたら自分が半年後に実践するはめになりましたよ。
いやぁ、因果なもんですな。あはは。

Gがおやきとか作って高いすしネタだけ食べる話。
[PR]

by compb025 | 2006-06-02 23:55 | 日記かもよ。