カテゴリ:日記かもよ。( 129 )

フリーター始めました。

どうも、お久しぶりです。
最近、パソコンを購入いたしました。
お前、そんな金があったのか...と皆さんに思われてそうですがね、
まぁはっきり言ってないですね。
未だに卒業旅行カードローンが目ん玉飛び出るほどGさんの財政を
圧迫してますから。じゃあ、いったい資金はどうしたのかといいますとね
まぁなんていうかクレジットカードは偉大ですね。
あっはっは、どうもGですよ。


4月も1週間がすぎ、友人の多くが社会人になりました。
Gはといえば、多くの人間の予想通りフリーターになりもうした。
Gさんといえば学生時代、初期はお貴族学生として、
終盤は極貧学生としてならしたもんですが
今や貧乏フリーターですから...えらく没落したものです。
フリーターなんですけどね、まぁ一応働いている訳ですが
出身学大学でコネ働きなんで...今から社会復帰が怪しいと頭を抱える毎日です。
ふぅ。
さて、そんな暗い話はさておき...仕事はテレンコテレンコ楽しくやっております。
社会から隔離された場所ではありますが、まぁ社会人として
基礎の基礎基礎ぐらいはできるようになるでしょう...。
電話でるとかな。
デザイン科よりの仕事なのでデザイン科の人々に叱られないよう
戦々恐々としておるですが、学ぶことは莫大にありそうで楽しみです。
ただ...趣味と仕事が激しく混じりそうで...それがよいことなのか
だめかがまだよくわかりません。

とりあえず...借金返済のため超働きます!
[PR]

by compb025 | 2007-04-09 00:06 | 日記かもよ。

大いに反省する。

なますて。
どうも、Gです。
横浜って遠いですね。
毎日通ったらお財布が壇ノ浦を迎えた平家みたいに衰退しました。
ヘナヘナ...。
おひさしぶりです。


さて、われらが卒業制作展トライアングル展が終了しました。
赤レンガに来てくれたnmさん、じゅんこさん、かんこさん、ななえさん
超ありがとうございました。
Gさんの純粋な関係者はこの人達しか来ませんでした。
ほとんどの人達が遠路はるばる親御さんやら知り合いやらがわんさか来ていて
アレ...こういうものなのか...と思いました。
Gさんち?Gさんの家族はみんなが自分にしか興味ないから来ないよ...。
それが普通かと思ったんですけど...違うんすねぇ。
高校の皆の衆が来てくれなかったらうっかりGの来場者0でした。アブねぇ...。
まぁ、お相手できなかったんですが...マジで超ありがとうございました。


さて、お相手できなかったのは別に会いたくなかったからとか
撒いたとかそういうんじゃなくて純粋に展示の為のお仕事をしておりました。
いやはや...開始1週間前からGさんは実に良く働いたぜ?
1年前、「4年は自分の為だけに生きる」という目標のもと
doの「会計係スカウト」を目も会わさず逃げ回ったものの
結局他人の為にせっせと働くはめにあるためその目標は超無駄...と
言われまくった集大成がそこにありましたよ...。
まぁ、でも映像班は赤れんがからちょっとあぶれ気味でしたが(途中来なさすぎて)
実は皆仕事が速くて正確な人ばかりの優秀班であるので
Gさんがべそべそしとったら進んで仕事してくれて大変良かったです。
映像班は頑張ったよ。予想より全然ね!!

さて、赤れんがのことでいくつか懺悔がありますよ。Gは。
でもまぁ、すべて食い物関係なので許して下さい。


その1 
関係ないのにドーナツを食べました。

さて、後半ぐらいでしょうか...幹部の皆さんへというミスドの差し入れがありました。
Gさんはばっちりその場に居合わせて一緒にむしゃむしゃ食べたんですが
よ〜く考えると...Gは幹部じゃないんですヨ。
いや、映像班の班長なんだけど...映像班の為にしこたま働いたけど
別に幹部じゃない上に全体の為には全く働いていないような....
気がちらほら....ほらり...。
しかも勝手に食べたいヤツ食べました。真っ先に。
すいません。反省しています。


その2
人様の差し入れを勝手に開けまくりました。

展覧会というのは...こんなに差し入れがあるものなんですね!!
驚きました。しかも父兄からのものなどはお高いお菓子が多くて
Gは毎日ひとりで「お土産菓子折り」を製作し、持って帰ってました。
しかもいくら「皆で食べてね」と言われたとはいえ、人様のお菓子は変わりなく
開封後ならまだしもまだ未開封のものもばりばり一人で開けまくりました。
そうですね...軽く10個はGが開封しました。
慣れない高い菓子に囲まれ...興奮してしまいました。
すいません、超反省しています。


その3
チョコパイ大好きすぎた。

えと...赤れんが搬入時のことです。
3年生のお手伝いの子達がお菓子を差し入れてくれました。
偉い人達が「レセプションパーティーに出して皆で食べよう」といってるなか
Gさんは大好きなチョコパイをうっかり発見してしまい
勝手に開封してもぐもぐ勝手に食べてしまいました。
でもこれは同罪があと5人はいるはずです...。
みんな...一緒に土下座しよう?ネ?


その4
モノの価値が分からないって恐ろしいことです。

レセプションパーティのことです。
先生達がこぞって差し入れをくれました。
ほとんどワインというどう見ても自分の為!!なセレクションの中
某A先生から、かわいく包装されたシャンペ〜ンをいただいたのです。
一人だけ箱包装なので高いんだろうなぁとは思っていたのですが
大して気にも止めず、皆さんに配り歩きました。
とまぁここまでは良かったんですが
シャンパンは若干出るタイミングが遅かったためあまり売れず
もったいない...と思い.....お酌する→自分で飲む→お酌する→自分で飲む
→もういっぱい飲む→お酌する→自分で飲む.....としていった結果
かなり減ってしまいました。それをA先生のいるテーブルに返して
もう一仕事して帰ってみると、シャンパンがあっという間にからに。
そこのテーブルメンバー曰くそのシャンパンは1本1万弱する高級品らしく
「全然飲めなかったねーかわいそうに」と言われました..。
いやぁ...結構のんだんですよ〜(半笑)と返したものの....
まさか手酌で3分の1くらい勝手に飲みましたとも言えず...。
同刻にリーダーdoが高熱を出し病院に言ったというのに................。

超 猛 省 し て お り ま す !!



ということで次も頑張ります。
あの完成度で代官山に出陣していいのか超謎ですが
まぁ芸学のタミオにダメーって言われたらそんとキャそんときで。
もうしばらく頑張ります。
[PR]

by compb025 | 2007-02-21 22:57 | 日記かもよ。

よくよく考えると。

ボンジョルノ。Gです。
最近、またお金がなさすぎて
暇なときに金勘定ばっかりするようになってしまいました。
あ〜、汚職と貧乏は一度イメージがついてしまうと
なかなか払拭できないものでありますよ。


さて、未だに卒制でちんたらしているGですが
この前友人に「で、結局いつになったら終わるわけ?」とまで言われてしまいました。
失礼ですね。そんなのこっちのセリフですよ。
作品というのはね、作り込みだしたらきりがないのですよ。
手直しの嵐によって良作は生まれるんです。
ま、「手直し」というフレーズにすら到達してないんですが!!Gは!!
じゃあブログなんてしてないでやりなさいよという話なんですが
今、プレビュー中でねぇ...40分も待たなきゃならんのですよ...。暇。

さて、で、もうすぐGさんも参加する我が学科有志達による
卒業制作展があるんですが....。
よくよく考えるとGは高校の友人に自分の作品を見せたことが
全く持ってないような気がするんですけど
強いて言えばゆぅ殿が学祭にちょろっと来たくらいで...。
実はちょこちょこ学外で発信してはいたんですけど
見たいと言われたことがほとんどないからまぁいいかなぁ...と。
でもまぁ...こんな風に展示するのもこの先ないような気がするので
ゆらーりと告知しときますね。
ということで水曜から横浜赤レンガで卒業制作展が始まります。
再来週の月曜日まで1週間弱やっとります。
まぁ...Gはあんまりいませんけど...暇な人はお越し下さい。
[PR]

by compb025 | 2007-02-11 01:16 | 日記かもよ。

元気ですよ。(馬鹿写真付き)

b0037821_105926.jpg


どうでしょう。
すっごい久しぶりに写真で始めて見ました。
しかも自分の写真とか初めてですねぇ。
卒制が終わらないね..と言ってブログから去り
審査をすぎても更新せず、やっぱり終わらなかったとぼやいていたら
半分死んでるんじゃないかと言う噂が流れていたので
結構元気だということをアピールしてみました。
どうでしょう。元気さが伝わったでしょうか。
改めまして、Gです。
どうも、お久しぶりです。


して、卒制の方はといいますともうすっかりやる気がなくなってと言うか
飽きが来たと言うか正直追いつめられてもう嫌になったんですが
リアルに完成させないと卒業できないらしいので
...まぁおいおいまた死ぬ気で頑張ります。
卒制の話は...まぁまたの機会にでも。ネタ的には結構いい話ですから。



あー、さて、この写真はいったい何なのだと聞かれたのでお答えしますね。
これはdoとほりちゅんとGさんによる「馬鹿撮影会」のうちの一枚です。
馬鹿撮影会とはその名の通り馬鹿みたいな写真を撮影する
かなりどうでもいい上に本人達の自己満足だけしか残らない
非生産的な会合であります。
もともと卒業制作集に載せる個々人の顔写真をゼミごとにとった時
どうでも良いことにかなりのベクトルを走りらせがちなうちのゼミの人々は
どうせだったらひとネタ絡ませてかつ良いカメラで
ちょっと良さげに撮ろうということになり
Gさんが卒制のために他ゼミの教授から長期強奪をかました一眼レフで
Gさんがカメラマンとなって皆さんを写して回ったんですよ。
で、コレがまたなかなかうまくとれてですね、さすが一眼!!
というかさっすがGさん!!カメラも上手!!(久々の俺様愛)がはは!!と
調子に乗りまくったGが「他ゼミもカマーン!!」となって
じゃあdoの顔写真を撮ろうということになって....
あ...その前に...とホリチュンを囲んでモクモクとしているうちに...
何故か...馬鹿写真を撮ろうということに...そしていつの間にか写る側に...。
ということでほりちゅんがAティーチャーのおもしろ研究室から
ガスマスクと工事現場様式一式を借りてきたのでガスマスクをして
ライトセーバー(に見立てた工事の交通整理用の棒)を構えて
即席ダースベーダーに...。
うちの学科唯一のジェダイであるGさんもたまには悪ぶってみたいものなのだ...ヨ。
とまぁその後も実写馬鹿GIFアニメを作るべく無駄に土手から
転げ落ちるアクションをdoに収めてもらったり
ホリチュンとキャッチボールをしたり
doとホリチュンの恥ずかしい写真をアラーキー風に撮影したりしました。

とまぁ...何が言いたかったかと言うと...
一眼が欲しくなった..とい話ですね。
え...わからなかった...?
ここだけの話ね...更新サボってまたブログの書き方忘れちゃったんですよ。
ちょっと出直してきます...。
[PR]

by compb025 | 2007-01-28 01:12 | 日記かもよ。

慎んで承り申す。

こんばんわ。Gです。
卒制はもう物理的に間に合わんです。
今日はコレしか言うことないんですけど
久しぶりにバトンが来たので更新しました。



息抜きついでに

好きなもの?バトンを承りました。ハイ喜んデー。
[PR]

by compb025 | 2007-01-07 22:57 | 日記かもよ。

不思議というか理解できない。

先日初夢を見ました。
レートがミカンの麻雀をしていました。ミカンは1つで100点でした。
Gはお得意のなき上がりが1つも決まらず、南4局の時点で
むしりにむしられ残り900点。
ところが、4局1本場で立直チューレン9面待ちW役満ドラ1で超絶大逆転。
イける....!!今年はイケル!!とガッツポーズで起きました。
麻雀分かる人ならこの興奮が分かってもらえると思いますが
チューレンであがると死ぬって誰か言ってたような...。ツモあがりだっけ?
とりあえず...さい先がいいような悪いような....。
どうせ夢ならスーカンツとかになれば良かったのに....。
ローンっ!!ロンロン!!(鷲巣風)
どうも、Gです。



さて、まぁそんなことはさておき先ほど興味深い深夜番組を見ました。
「不思議の国のアリス」です。ゆうこりんとバナナマンの。
見てた人は分かると思うんですけど...凄いですねぇ。アレ。
番組の趣旨としては「ゆうこりん系なアレな人達を集めて面白いことしてもらおう」
ということらしいんですけど...。凄いですね。
なんというか..アレはアキバ系という感じでくくればいいのでしょうか
いやぁ多分厳密にいうと違うんじゃないかと思うんですけど
番組的には「不思議系」というコトらしいんですけど
アレは不思議と言うか...アレというか...
カテゴリ的には「その他」が一番しっくりくると思います。
まぁそんな人達が集まって「私は○○星から来た」とか
「○○ランドから来た」とかそんな話をしていて...
Gと出席番号が近い誰かさんを激しく彷彿とさせました。
でも「Gと出席番号が近い誰かさんは宇宙人説」は厳密にいうと
本人談というよりキシさんやGが吹聴して回ったという感じがしなくもないので
この不思議集団の中にいれちゃえばにょろ子さん(あ、うっかり)も
案外普通の人だなぁと思いました......が
その後、その人達が「私はうんちなんてでない。花びらが出る」とか
「イチゴがでる」とか言いだしてやっぱり同じ星の人だな!!って思いました。
うんこはうんこですよ。

とまぁそんな感じでトークが進むんですけど...トークの具合が
ツッコミを入れるとかそういうレベルではなく
なんてていうか理解できないんですよ。
なんかアレすぎて電波とかそういうんでもなくてなんかよく分からない。
感覚としては「英語のヒアリングのテストで集中して聞き取ろうと
したんだけど全然聞き取れなくて焦ったら、日本語だった」という
感覚に似ていますね。え、わからない?そうですか...。
理解は出来ないんですけど番組自体は面白かったので
Gがとっても気に入った場面をいくつか紹介しますネ。


1.通貨がメロンの国に行ける電車
名前はよく覚えていないんだけど何とかランドという国があって
年に1回メロンを投げつけ合う祭りがあり、それによって国民の8割が死ぬらしい。
ちなみにそこには100万円で行けるらしい。でも通貨はメロンらしい。
その国に行ける電車は町田から出てるらしい。
町田というチョイスが素晴らしいですね。

2.トランポリンお見合い
トランポリンをしながらゆうこりんがお見合いする。
凄い前衛的。

3.ゆうこりん
ゆうこりんの追っかけをしてる自称イチゴ王国の平民が
イチゴ王国の姫とその付き人と3人でポージングをしたときの
明らかにドン引いてるゆうこりんの顔。

4.輪島功一、水野晴郎、志茂田景樹によるしりとり
グミ→みずのはるお....カットという流れがいいですね。

5.ちょっと疲れるゆうこりん
アレな人達との際会話に疲れるゆうこりん。

5.バナナマン
日村くんはさぁ、いるだけでいいよね。


コレは特番なんだろうか...。だとしたら大変良質な正月番組ですね。
レギュラーだとしたら...凄い打ち切り臭がします。
でも来週もまたやってたら..見ます!!
[PR]

by compb025 | 2007-01-05 05:49 | 日記かもよ。

おいおい来年ネズミ年ですよまいったな。

あけまして、おめでとうございます。
もう年が明けてしまいましたよ。
誕生日同様、毎年だんだんとめでたい行事ではなくなってきました。
はぁー。
どうも、Gです。
今年もよろしくお願いしますイノシシ。
[PR]

by compb025 | 2007-01-01 21:27 | 日記かもよ。

大晦日ですねぇ。(追記ver.)

先日、イチロー先生が「いじめられてる人を見たら
『一緒に野球やろうぜ』って声をかけてあげればいい」とかなんとかいう
記事を見たのでGもいじめられてる人を見たらそういうことにしました。
しかしながら学校も終わってしまったため、そういう場面に出くわすことも少なく
いつ言えばいいのか...とそわそわしておりましたが
昨日、高校の忘年会にてシャルルが若干いじめられていたので
「ドンマイ!野球やろうぜっ!!」って言ってみました。
正直、何の解決にもなりませんでしたが....結構いいですね。コレ。
ということで早く学校がはじまってソニくんが皆に(というか主にイチゴさんに)
いじめられないかなぁと思っています。
そにくん、野球やろうぜ!!(練習)
どうも、Gです。


さて、昨日高校時代の友人と忘年会を行ってきたんですが
皆さん面白いネタを引っさげて参戦されていました。
Gは「凄く貧乏」と「卒業本当に危ない」という果てしなくイライラする
ネタしかあいにく持ち合わせていないのでとりあえず聞く役を楽しみました。
感想は...面白かったですね。もうつっこむのもめんどいくらい。
あ、でも「一緒に卒業しよう」とか言いやがった3年どもは
本当に死にやがれ!!って思いました。反省なされよ。
まぁ、Gも一人でノコノコ遅刻したので...それでおあいこですかな。
遅刻のくせに連絡もせずのんびり来たのは...今思うとまずかったなぁ
と思っておる所存でござるよ。「忘年会を忘れん坊疑惑」までかけられたしね...。
いやぁ...どうせ誰か遅刻すんだろとかきっと開始7時だしなとか...
勝手な憶測で行動しすぎました...。猛省猛省。
あ、そういえば...シャルルが1月までに別れるってよ。
皆さんシカッリ覚えておいて下さいね。
この人別れる別れる言うてもう1年.......滅!!!
彼氏がいるのにいつまでもシングルスの高潔な会ででかい顔されては
S会の秩序に関わるってモノですから....まぁ正直あんまりないけどネ!!
それと最後に...あの、もうやっぱりプリクラとりたくないです。


さてさて、今年も残すところもう1日ないのですよ。はやいなぁ。
今年は大学4年間で一番はやかったような気がします。
多分切羽詰まりまくった1年であったからに違いないです。
そして未だに心休まるときがないのですが...。
まぁそれにしても今年1年はよく活動しました。もといこき使われました。
今年の目標は「空気を読まない気にしない」
他人は気にせず自分のためだけに生きる...としたはずなんですが....
本当にびっくりするぐらいうまくいきませんでしたよ。
何故か...何故なんだ.....。
ということで謎を解明するために今年1年を年表にしてみました。

Gの1年を振り返る。(長いよっ)
[PR]

by compb025 | 2006-12-31 03:04 | 日記かもよ。

クリスマスなんて嫌いだ。

ハーイ、お久しぶりです。
いい子の皆さん、サンタは来ましたか?
昨年のクリスマスに当ブログにて「クリスマス前のカップルって残酷!!」と
絶叫したのを覚えておいででしょうか?
今年、Gは陽気なカッコでせこせことデジカメを売り(イブに)
せめて飯だけはいいものを食うべくバイト仲間のマリカちゃん(ぴちぴち19才)と
町田を徘徊していたところ、前を歩いていた高校生(推定)カップルが
駅前ちゅーを路上ライブし始めたんですね。
もちろん真後ろでG達がうぜーうぜーガキははよ家帰れとか文句をたれて
いたわけなんですけどね、そしたらその女の子の方がね
後ろ見てっつーかG達見てあきらかに「フフン」って笑ったんですね。

クリスマスのカップルはmore残酷!!

今年は大変いい子にしていたので絶対サンタさんがwiiをくれるに
違いないと思っていたのに、うっかり終電で帰ってしまったために
サンタがプレゼントをくれませんでした。
なーにがクリスマスか!!ぺっ!!
[PR]

by compb025 | 2006-12-27 02:17 | 日記かもよ。

最近。

あ、どうも、お久しぶりです。
最近お金がびっくりするほどなくて「超貧乏学生」の称号が
かなりべっとりとこびりついて離れなくなりました。
皆、お金の話になるとGを哀れな目で見てきます。
どうしてでしょうか...Gさんと言えば...どちらかといえば
リッチ系キャラクターだったはず...。
あれですかね、これが世に言う没落貴族というヤツでしょうか。
ボンジュール、Gです。


さて、潜伏してからというもの、Gは悪魔教授の雑用により
脳みその使い過ぎで半ば本気でラリったり(いちご殿談)
卒制のせいでゼーハーゼーハーしておりました。
まぁ、今も進行形で動悸息切れ中ですが、それをネタに出来ないほど
いとヤバシ!!なのでもう盲目的に頑張るしかありません。
日かものネタ的には...そうですね..また新しい会を始めました。
深夜体操部、東京微妙ツアーズ、ニューズウィークを読む会など
様々な会を発足させてきたGでありますが
今回は何だか予想を超える会員数をたたき出しつつありますね。
その名も「MYカップの会」
要は学校にマイカップを持ってきて暖かいお茶を入れて
制作中に飲む...とまぁそれだけなんですけどね...。
いまや8~9人くらい人がいてですね、コップ立てやスプーンフォーク...
もちろん会員は飲み放題のTパックやらスープ等の入ったタッパーを常備し
しまいには教授から電気ポットを借りて、制作用の電子レンジを
勝手に導入すると言うまさにやりたい放題状態です。
もともと、「寒いときに暖かいもの飲みたいんだけど
HOTは高い割に少ないしすぐ冷めるからコップもってて自前で入れよう...」
という貧民Gの貧乏発想から生まれたんですけどね。
いまや結構バブリーな会ですからね。
Gさんの貧乏発想も案外侮れないということですよ。

そんなGも脱貧民を図っているわけなんですが....
[PR]

by compb025 | 2006-11-26 02:07 | 日記かもよ。