カテゴリ:日記かもよ。( 129 )

あけましておめでとうございます(遅刻)

あたりまえですがGです。
2008年ですね。
間違えて年賀状を2009で刷ってしまいました。
今年もしょっぱなから(刷ったのは先月なんですけどね)とんちんかんた太郎ですが
どうぞ今年も宜しくお願い致します。

年賀状なんですが
基本的に連絡無精筆無精というか全体的に無精なGと致しましては
一応作ったけどまにあわないし...
1月中に会いそうな方々には手渡ししようとか目論んでるので...
届いてねーよ!!という人々は....まぁ気長にお待ちくだされ。

今日は...眠いのでこの辺で!!
[PR]

by compb025 | 2008-01-06 23:46 | 日記かもよ。

犯人は意外なほどに近くにいるっ!!

に違いないよ。
やぁやぁ、どうもGです。
今日ゴロゴロでろでろ家で仕事しながら劇場版金田一少年を見ました。
あまずっぺーーーーーーーーーーーーーーーーー!!ですね。
俺もだベイビー。

最近なかなか面白い事がたくさんあって
私もよりスリリングかつ興味深い人生を送ろうと
将来的に探偵とかそういったものも副業で始めようかと思っています。
で、勉強として金田一少年見てるんですよ。
高校生探偵...いいですね。何か+探偵...ミステリの定石ですね。
まぁところが今のままだと私フリーター探偵という
締まりのない感じの何かになってしまうので
せめてフリーランス探偵とか会社員探偵とかになれるように
チミチミ頑張ろうと思います。
とりあえず、決め台詞の練習を.....

「犯人はGさんの名にかけてマルッとお見通しだ!!」
あれ...ちょとダサイですか。

あ、で、とうとう私も流行のノロウイルスになりました。
どうもノロ探偵ですよ。
忘年会シーズンなのに腹を痛めるなんて....。
ち く しょ う 。
クリスマスまでには直してクリスマスはたらふくみかん食いながら
家でゴロゴロ死体です。あ、したいです。はい。
[PR]

by compb025 | 2007-12-16 23:46 | 日記かもよ。

勉学は努力の兄弟だ。

ハイーーーール・ルゥカァーーース!!!

どうも、Gです。
結局、かってしまいました。スターウォーズヴォールト。
あっはっは。
あー、我ながら忍耐がなさすぎておかしいや。
今度生まれ変わったら、グッツに興味がない
スターウォーズっ子になれますように....と。


さてさて、昨日デザイナーズウィークに行ってきたんですけどね。
面白かったです。
特にFuji Filmのデモンストレーション...。
CMYのインクがガラスに入ってて混ぜると黒になるし
それをおいておくとまた分離してCMYの層になる...
CMYの色彩構造を説明するのに実に良い物体だと思うんですよ。
あれ、大学に欲しいね。あ、今の職員らしい発想ですなぁ。
Gさんが学生思いなんやで...。

して、デザイン関係のイベントの恐ろしいところは
別に欲しくもないものをうっかり買ってしまうところにある。
今回も危ない買い物を何回もしそうになりました。ふぅ...あぶね...。
ま、そのあと噂のMOMAショップいったり渋谷のタワレコで
例のSW本買っちゃったんだから...まぁアウトですな。
なんかすっごい欲しいけど高いし...ぶっちゃけ自分で作れそうだし...
というものはゆくゆく自分で手作りしようと思います。
まぁその前に...副業の仕事をやっつけ(アイディアが思いつかなくて干涸びそう)
マフラーを完成させ...サイト(やる前に飽きそう)を作り....
Javaに取り組み....CS3の研究をし....耳袋のOPを本格始動し....
そして...なにより.......

InDesignをマスターしなきゃねっ!!

うわぁーーーん、印刷難しい。なんかわからない。
スクリプト対応のプリンタでなぜ白黒配置写真がつぶれるのですか...。
何故マスターページだけがたまに印刷できないのですか。
何故カラーバーがトンボの中に入るとですか設定ミスですか。
ってかイラレではデータ通りに出力できるのにInDesignではできんとですか。
それともなんですか、うちの新しいプリンタが駄目なんですか。
あーーーー.........真理が遠い...........。
わからな過ぎて電車でうなされました。ふぅ。
多分DTPと印刷関係の基礎がなさすぎるからわからんのですな。
といってもこの年で新しい事覚えるのは厳しい...厳しいでござる。
とりあえず....。苦手だが努力しよう。
デザイン関係は早くやっつけてアニメ作りたい。
今度は手書きと実写のミキシングにしようと思うんだ...な。
後輩とかにばしばし手伝ってもらおうと思ってるわけ。
それを考えると楽しいんだけど....そこまでの道のりが遠いぜ。
来年の今頃には、展覧会かデザフェスにでも出たいんだ。
はぁー誰か一緒にやりませんか。
[PR]

by compb025 | 2007-11-04 22:23 | 日記かもよ。

ちょっと制作します。

今日、自分で夕飯用に作った弁当を
何故か朝ごはんで食べてしまいました。
アレ?と気付いたらありませんでした。
コレは世にいう若年性ホニャララではないでしょうか…。
はぁ。どうも、Gです。アンニュイ。


昨日、くまとかあやおさんとかぶーにゃそと
中目黒のラーメンバーでゴハン食べました。
皆さん元気そうで、仕事も順調そうでなによりです。
で、くまっちと久しぶりにマイミクしてサイトもみて
皆のサイト巡りまでしたらGさんもサイトが欲しくなりました。
皆さんのようにタグうちする気力はないので夢波くんでも使って
作ろうかなぁと思っていたら…煙研究室で「耳袋のオープニングは?」
と言われ…しまったらー!という事態になりました。
耳袋とはご存知あの短編100ホラーの耳袋で
Gさんはその100ホラーを作る放課後クラブをやっとるんです。
学祭でちょびっと展示らしく...こっそりさぼろうと思っていたら
捕まりました...。学祭まであと1週間ちょい...。
またギリギリなにおいがします。
[PR]

by compb025 | 2007-10-15 23:26 | 日記かもよ。

日記かもしれない。

今日はすっかり秋の陽気でしたなぁ...。
拙者、お昼にスパゲッティ!!を食べんたんですが
食堂で頼んでから、いつもおいてある場所にタバスコがおいてなくて
スパゲッティなんて頼んだ事を激しく後悔しました。
はー、ボンジョルノ、Gです。

今日はさして何もなかったんですが
とりあず更新しないといけなくなっているので
本当に日記を付けようと思います。
私の頭の中がだだ漏れですが、いつも結構普段から
欲望に忠実というか自分にまっすぐなので(良い言葉ですな!!)
まぁ関係ないかなぁと思います。


さて、今日はちょびっと早起きして買い物してから出勤しました。
何を買ったかというと毛糸です。
というのも、自分でマフラーを編もうと思ったからです。
もう言わずもがなですが、人のためではありません。
For Meです。フォーミー。(大変良い言葉ですな)
ちなみに何故手編みという発想になったかというと....
そにくんについて布屋に行った時、毛糸の安売りを見つけて
何となく思いついて...買うよりは毛糸も安いし、時間もあるので
趣味の新規開拓だな!!マフラー編むかな!!と思ったからです。
ということで毛糸を買いました。

して、出勤し、お昼を食べるときにニョロコに会いました。
にょろこはGさんをチッサイおじさんというので
調子に乗るなよコノ宇宙人が!!って言ったら
23歳女子としてはあり得ない形相で「ヴォーーー!!」って
エヴァ↑みたいに叫んで威嚇してきて凄く怖かったです。
ニョロコは今度撮影に使うらしい人形を持ってました。
目のまだついていない、口が引き出しという奇怪な犬と
ニョロコに(通常容姿の)似た女の子の人形でした。
犬の名前を付けていいというので、一生懸命考えていたら
「おもいつかないでしょー」と得意げに言うので
とっておきの「グロッピー」という名前を付けてあげました。
由来は口が引き出しとかグロイからグロッピーです。
女の子には「ミー」とつけてあげました。
由来はニョロコがムーミンのミーが好きという事と
本人に似てるから「私」という意味の「me」をあわせました。
ついでに作品題名も考えました。「Groppy and Mii」です。
いけてるじゃないですか。さすがはGさんです。
ニョロコの映像作品にことごとく首を突っ込み
現在エンドクレジット出現率が100%なので
実は今回の作品にもどのようにしてクレジットにのせてもらうか
アレコレ思案していたのでナイスタイミングでした。
良い事しました。

その後、さよこどんのチラシ作りを手伝いました。
休み時間を削って友人を手伝う己の姿に感動しました。

仕事ももちろんしました。
3日ぐらいかかるだろうなぁと思っていた仕事が今日半分以上片付いて
Gさんもなかなかやるようになったじゃない!!と思いました。
立体アートの先生と卒業生?の人にiMovieの使い方を
教えてあげたらとっても感謝されて恥ずかしかったです。

仕事もさくっと行ったので帰りもさくっと定時に帰りました。
帰りにさよこどんと沖縄料理を食べました。
やっぱり豚の角煮はどんなに煮てもあの脂身のところは
臭くて食えねーなって思いました。
さよこどんはしきりに今日の院生プレゼンの文句を言っていました。
教授の前でプレゼントか...と、この先やる事は絶対ないと言えるのに
考えただけでナーバスになりました。
さよこどんはぞにくんが凄い緊張していたとゲラゲラ笑っていましたが
私は緊張させたら右に出るものはいないぐらいの緊張屋なので
ゾニくんの事なんて笑えねーって思いました。
そしたら案の定「おまえも凄い緊張するよねむしろソニ君よりひどいよね」
とゲラゲラさよこどんに笑われました。
でも全くその通りなので...ええ、仰る通りですよ...と相づちをうつしか
できませんでした。確かにプレゼン前とかちょっとの刺激で
飛散してしまうかと思うほど緊張してますから...あー院生じゃなくて
ほんとによかった.......今の仕事大事にしようっとって心の底から思いました。

今日も平和な一日でした。
おわり。
[PR]

by compb025 | 2007-09-27 03:20 | 日記かもよ。

一応、本気である。

どうも、Gです。
くしゃみがとまりません。
よって意識がもうろうとします。
ぶえーーーーーーーっくそん。


先日、Gさんのフレンヅぞにくんとミキティを伴って
エヴァーンゲリヲン劇場版を見に行ってきました。
その記念にTOPをエヴァるよ!!とえばったものの
おかげさまで意識がもうろうとして...まああんな感じ↑になり申した...。
私なりに120%の力が入ってるつもりです!!ウス!!

して前回、Gさんは「9月中に後3回更新する」と宣言しましたが
9月が今週いっぱいで終わるという事に今更気づいてちょう困惑しております。
い、一日置きにかかないとまにあわないじゃない...!!
どうしよう........................................................



思ったのでセカンドライフを初めて見ました。
なんかむづかしくてもう挫折したくなりました。
誰かやってますか?
Gさんに正しいセカンドライフを送らせてください!!
[PR]

by compb025 | 2007-09-26 00:30 | 日記かもよ。

もう何回反省したかわからない。

ハロー、エブリバディ、Gでござる。
前回更新したのが6月で、ゆうに3ヶ月ぶりの更新という事で
さすがの拙者ももう本気でブログをたたもうか悩みました。
まぁ、悩んだとか言うと超大げさで...思い立っただけなんですけど。
とりあえず、久しぶりでござる。


まぁ、mixiから外したし...社会人もふえたので、
皆忙しく、ここに来る人も激減したので...のんびりやろうかなぁと思って..
この有様です。
前回は...wiisportsが欲しいとのたまわってましたな。
あ、ちなみにきました。
もうちょっと頑張って更新しようと思います。
まじで。

9月中にあと3回は更新します。
はー、がんばります。
[PR]

by compb025 | 2007-09-18 01:26 | 日記かもよ。

夜のGさん王国。

この前、Gさんは、心の底から馬鹿だなコイツと思っている友人の一人、
脳みそがチンしたバターのぶーにゃそくんと遊びました。
そして「すっごい田舎の山道とか、一人で歩いていると
”ああ、これ、回り全部生物なんだ...生きてるんだ....”と思えて
嗚呼〜(困惑)ってなるんだよね」というカウングアウトをしました。
すると、脳みそはチンしたバターのようにとけて、もう凝固しても
元のバターにすら戻らないという実にひどい揶揄をGさんから用いられている
脳みその持ち主であるぶーにゃそくんは、脳みそはアレだけど
社会的常識と言うか精神の方は(まだ)やられていないらしく
「なんだかんだいってGさんは都会っ子なんだね。やっぱり
でもね、それは、都会っ子とかじゃなくて病気だよ」と
まぁ今思えば至極真っ当なことを言ってました。
でもさぁ、よく考えてよ。360°いきものだよ?
5.1サラウンド生き物だよ?右も左も上も下も前も後ろも!!!!!!!

...................ああ〜〜(惑)

どうも、超お久しぶりです。
Gですよ。

Gさんの虚しいムスカごっこを垣間みる。
[PR]

by compb025 | 2007-06-19 01:48 | 日記かもよ。

大統領。

b0037821_2334620.jpg



今回の日かもはインタバール企画「リンカーンをかこう!!」です。
こんなに更新しないでインターバルとかしゃらくせぇ!!ですが
まぁそこはいいってことよ。
ということで、Gの友人アヤオさんが
大学の新しい助手さんのヒゲが見たいというのでかいてみました。↑
が、新Macだといままでのペンタブがうまいこといかず....
ヘタウマ狙いとかでなく....本気でかいてこうなりました...。
まぁ...ひげはこんなんだよ。
ちなみになぜリンカーンかは...その人がリンカーンににてるからです。
正確にはリンカーンのヒゲがにてるんですがね。
[PR]

by compb025 | 2007-05-22 23:34 | 日記かもよ。

噂のツアーが再来日。

はーい、お久しぶりww
Gだよ!!






んー...マンネリを気にして人格かえてみたんですけど...。
すごい気持ち悪いですね!!
急激なイメチェンは身体に悪影響を及ぼしますな。
やはり守るべきなのか...伝統は。
どうも、Gです。




さて、今日は予告です。
ここ最近ほんと平和過ぎてなんかネタも浮かばなかったんですけど
今週はちょいとばかしかなりひどい目に遭ったり
給料が入ったことにほくほくしていたら
あっという間に新Macのローンに消えていき
みるみる財布が蛍の墓になったり
かめたんとゴールデンウィークの予定を取り決めたりと大忙し。
そう.....


あ の  微妙 ツアーズ が 帰って くる よ !!


実際のところ、このツアーを参加どころか土産話すら
価値を感じていない方が大勢いらっしゃるそうですが...。
ま、参加希望が大勢いるようでは我々の目指しているツアーから
大きく逸脱するからいいんですけどね...。

今回はGさんがヤプーの記事でその存在を知り
ちょっといってみたいなぁと思っていたところ
かめちがたまたまそこに立ち寄り、ちらみなれど「既に微妙なにおいが」
とコメントする期待スポット。
Gさんはわくわくしてたまらないのです。とってもたのしみです。
楽しんじゃだめなんじゃ...といわれそうですが
期待すればするほど目的地に行ったときに
そこの微妙さによるがっかり加減が際立ち
どこがどのように微妙なのかもわかりやすくなるのです。

で...結局どこいくのかは...。
まぁいってからのお楽しみです。
[PR]

by compb025 | 2007-04-30 02:48 | 日記かもよ。