カテゴリ:日記かもよ。( 129 )

あー。

突然ですが今ね、山形にいます。
免許とってます。仮免取れましたが卒業が危ぶまれますね。
運転にあんまり支障はなさそうですがなんといっても学科が大変すぎてげっそりです。
というか私が馬鹿なのが問題なんですけどね。
算数とかはできるんですけど暗記ものってのがどうもね...。
だれかー、脳みそ分けてください。

ってかすごい雪なんですが、これ。
こんなに降り続けるもんなんですね雪って。
スキー場でしか見たことないですよ。

さぶいので早く東京に帰りたいです。
[PR]

by compb025 | 2005-02-02 13:40 | 日記かもよ。

パレードは見ない派。

えー、私、昨日なんとかのでぇずに―ランドにいってきたんですけどね。
感想は自分が年をとったということと痛感し、
そして意外とシューティングゲームが上手いんじゃないかと思いました。
あー、で、髪を切ったためかはたまた海辺だからか
何時もよりも寒くて寒くてかないませんでしたよ。
んで、私、寒さ対策の一環としてトイストーリーの宇宙人の妙なかぶりものを購入して
それをずーっとかぶってました。耳まで覆えてたいそう暖かいです。
しかもそれ、パペットにもなるですよ。さすがの商業魂ですね。恐るべしでずにー。
一歩入るだけでテンションが上がるあの演出力も相当なもんですけど
なんてったって客の隙を見逃さないあの有り余る商業展開は
一言で言うなら「誉め殺し」ですYO!
ほんとに誉めて誉めて誉めてーー殺っ!!!みたいな...。
あんまいうと怒られそうですがデズニーは好きですよ。
その宇宙人の妙なかぶりものも相当気に入ってるしね。
そして皆には不評のスターツアーズも大好きですがね。
私とデズニーに行くと騙し騙しな私の誘導でもれなくスターツアーズに乗る事になります。
ええ、確実に。だってトラクタービームで帝国軍に連れ去られそうになるだよ。アレ。
滅多ないだよ。船にR2D2いるだよ。ほかでは見られんだよ。
んー、ていうか何故デズニーにスターウォーズもどきがあるの?前から謎なんだけど。
誰か教えて下さい。あとスターツアーズグッツをもっと増やして下さい。
というかだれかシーに連れて行って下さい。まだ一度も行った事ないよー(ぼそり)

はー、とりあえず久しぶりに遊園地に行ったわけですよ。
デズニーは何時行っても割と楽しめますけどね。
絶叫好きとしては中途半端に物足りなくなりますよ。
もっと落ちたり回ったりして欲しいもんだ...。
[PR]

by compb025 | 2005-01-23 23:21 | 日記かもよ。

あー、怖かった。

ぷーはー、やっとプロコラが終って一安心ですよ。
どーもどーも。
明日まだテストがあるんだけどもうすっかり終った気ですよ。私。
明後日からまあ、何気にまた予定モリモリ何ですけどね。
とりあえず昨日今日と休日を楽しみましたよ。
んでねー、chiorin-5ことちおり殿にバイオハザードの無印と0のGC版を
さくっと借りちゃってねー。まだなみーぬに借りたゼル伝も半分ぐらいしか進んでないから
まだ封印させとこーと思ってたんだけどうっかりやっちゃいました。
私、何気にコードベロニカとアウトブレイク以外プレイ経験があるんでね(クリアは2しかしてませんけどね)
とりあえず無印なら多少は覚えてんだろと思ってやったら
全然覚えてませんでした。
というかコントローラーの操作さえままならない。
そしてなんと言っても

怖いっス。

正確にいうと超ものすごくミラクル驚きまくりスティなんですけどね。
誰かと一緒にやればいいとも思うんですけど家族唯一のゲーマーである妹は
基本的にRPGしかやらないんでね。しかも私以上のチキンハートなんでね。
絶対一緒にやってくれません。あの子しかもクソゲーばっか持っててね。
そしてファンタジー志向なんで私とは完全に趣味が合いません。
その点ガッコの人たちはいろんなジャンルのゲーマーがいておもろいですね。
あー、でも基本RPG主体の人が多いかな?私もですけどね。
あ、ん?でもよく考えるとFFとドラクエ以外のRPGってあんまりやったことないような...。
あ、ゼル伝とか?まあ、ゲーム自体あんまり持ってないですよ。
あとはウイイレ仲間を探し出したいもんなんだけども。
だれか知りませんかねー。
[PR]

by compb025 | 2005-01-16 22:09 | 日記かもよ。

新入りかわいこちゃん。

なんというか去年某西武帝国在住のハミちゃんが携帯ラジオを持ってるのを見て
もー、実は欲しくて欲しくてたまらなかったのですがね。
とうとう購入しましたよ!!いえー!!イエイエ――い!!
しかも奮発してテレビ聞けるやつ。音もかなりクリア。うちの周りは。

で、これを購入した後高校時代の友人と会ったんですが
何を買ったんだと聞かれたので意気揚揚と「ラ、ラジオ――!!」と返したら
女子大生が買うもんじゃないそれはおっちゃんの買うもんだと言われました。
「ばかばかテレビも聞けるんじゃい」と本体を見せたら
サイズが似ているせいか「なんでこれなの、どうせならiPod買いなよ」と言われました。
あのねー、iPodはラジオ聞けないでしょ?テレビ聞けないでしょ?
っていうか高いでしょ?
いいじゃん、どこでもラジオ。楽しいじゃん。音楽も流れるし。懸賞もあるし。
携帯より軽いからいつでも持ち歩いて暇なときはぽちっとな。
楽しいのになー。
ということで私の愛機の仲間に携帯ラジオちゃんが仲間入りです。
見かけはSONY製の割にいまいちだけどかわいい愛機になりそうです。
[PR]

by compb025 | 2005-01-04 01:46 | 日記かもよ。

宇宙へ旅しないまま4年たったよ2005年。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
ご挨拶は↑から。
実を言うと年賀状を1枚として書き終わってないんですが。
絶対書くからみんな許してくれ。
年末は掃除ばっかりしてたんだ。
そして未だに終ってないんだよ。まじで。
まあ、一応暮らせるようにはなってるけどね。
ぼちぼちがんばりまーす。
[PR]

by compb025 | 2005-01-02 21:19 | 日記かもよ。

どらえもんぱくるもん。

b0037821_0241870.jpg


Yahoo!ニュース - エンターテインメント - 共同通信

さて、ヤプーがおもろい記事を上げてましたよ。
米国の連邦通信委員会のホームページにドラえもんのぱくりが現れたそうな。
いやー、でもマジにてますよって。これ。しかもかわいい。
こういうTシャツがほしいですよ。
どうですかねえ?
[PR]

by compb025 | 2004-12-29 00:22 | 日記かもよ。

はやーい!!

b0037821_13414358.jpg


今、学校で一人寂しく課題提出しています。
アニメーションなんですけどね。
長く苦しい戦いは夏でおさらばかと思いきやまたこれをやるはめになろうとは。
はー、夜中に一人で一生懸命効果音つくってる時ねー、
何してるんだろう自分とか思いましたよ。
漫画をリコーダーでたたくの。ふ、不毛!!
しかも重すぎて音源を3ミリほど動かすのに30秒かかる始末。
もちろん徹夜で終わらせましたがね。
でもまあ、なんてうかimovie4で作ったんだけど4だと3では見れないらしいよ!
つまりデスクトップのデータをノートに移せないらしいよ!

がってむ!!!!!!

ということでわざわざ学校までハードとノートを背負って行きましたよ。
んで、G5で作業したんですけどね。はやーいの。
あの恐怖の風車が回んないんだよね。ほっとんど。アンビリーバブル!!
ということで早いのついでにまりかも(アニメーション課題)を無駄に静止画抽出して
アップしてみる事にしました。キーボードはうちとかわんないのになあ。ちっ。

ということでまりかも。著作権の関係でちょっと話が変わりました。
無駄に音楽をたくさんつけたよ。あと自作効果音とかね...。
[PR]

by compb025 | 2004-11-02 13:42 | 日記かもよ。

それでもスクリーンいっぱいの星。

信州の大学に通う友人に頼まれたポスターを制作しました。
彼女はサークル?で劇団をやってるらしく、その劇団の次公演の宣伝ポスターらしいです。
私どんな劇かも知らずにかいてしまったんですが、タイトルからも
どんな内容の劇かが窺い知れないのでこれでいいのか激しく不安ですよ。
一応彼女の要望通りにかいたんですがね。

「ハイテンションな日常生活を営む白人男女のコタツの中かハイテンションな聖書の訪問販売の女と大家のおじさんと新聞勧誘のお兄さんが飛び出すみたいな」

どんなだよ!!
って感じでこんな感じになりました。


b0037821_0591497.jpg



コタツってこんんだっけか?
[PR]

by compb025 | 2004-10-31 01:09 | 日記かもよ。

てすとー。

あー、てすてす。
b0037821_115748.jpg

[PR]

by compb025 | 2004-10-06 01:13 | 日記かもよ。