カテゴリ:日記かもよ。( 129 )

アラサーっ!!

おこんにちは。
Gです。
最近、すっかりご隠居さんみたいな趣味やら生活を送っています。
Gさんというか爺さんですね!
あれ...ずいぶん前に前このネタやったな...。デジャびゅ!!

そういえば、先月25歳になったんですけどね?
我が友からドーナツメーカーとスターウォーズグッズとか貰ったんですけどね。
ひとしきりテンション上がった後にですね...箱からぺらっと紙が一枚出てきてですね。
A4の紙いっぱいに

アラサー おめでとう!!

ってかいてありました。
確かに四捨五入したら30だけどもね。
まだ予備軍でアラサーじゃねえ。はず!!

でも最近こんなんが自分流行。
[PR]

by compb025 | 2009-09-13 23:57 | 日記かもよ。

ひえー。

どうも、Gですよ。
お久しぶりですよ。

いやー、最後の更新が3月でしょ?
我が友ソニくんに「さすがにWBCは」と言われてブログを思い出しました。
へへ。

さて...最近ね、すっかり健康マニアみたいになっちゃって
酒造りから...保存食作りに走り...豆腐料理を研究してみたり...だし汁の研究してみたり...。
食ってばっかり!みたいですけどね、ジムとかも始めてみました。
5月ぐらいにね、毎日胃薬飲むみたいな感じで胃の調子が悪くて
ご飯がうまく食べられなかったんですけどね、
こいつぁ体力がおちているに違いない...と思ってジムで懇々と走るのを始めましたよ。

まー、意外に楽しいですよ。ジム。
でもたまに走りすぎて「いったい...なぜ...こんな事に...」と思いながら走っています。

とりあえず、お上げ様で超元気ですよ。
[PR]

by compb025 | 2009-07-05 02:04 | 日記かもよ。

まじで秋なかったな。

はーい...Gです。
凄い放置してました。
なんていうかもうため息とか呆れとか申し訳ないなんて気持ちはすっかりわかず
だら〜ん...としたダメな社会生活を送っています。


何かする!と言って何一つ満足に実行できた事のない日かもですが
毎年これだけは行っていた年末年始の挨拶さえ遠い星においてきてしまいました。
最後の砦を失ったGさんは子供の心を失った事に気づいた大人的な気持ちになり、
もうブログもここまでか...!!....と思っていましたよ....何ていいわけも考えたんですけど
正直にいうと忘れてたよ。ほんとブログとかすっかり忘れてた。
多分mixiから外したというのが大きな間違いなんですけどね。
でもmixiにつなげてブログあげるたんびに人がわんさか見に来るというのも耐えられん!!
そしてmixiも自慢したい事と連絡事項しか日記にならんからめったに書かないしな。

まぁ、とりあえず前々回ぐらいの記事もそうだったけど
ブログ更新しろよどうなってんだよ、と、我が友そに君にケツをたたかれたんですよ。
そのときは、あ〜ブログね〜更新しなきゃとは思ってるよ〜あ〜
とか言っていいわけたくさん言ったんだけど...
本当はね、マジですっかり忘れてたってわけ。へへ。

でもちょっと思い出したから
思い出したからには覚えてるうちは頑張ろうと思いますよ。

愚痴らない!努力もしない!善処する!

今年の日かもはこれで行きますゼ。
[PR]

by compb025 | 2009-02-21 01:36 | 日記かもよ。

Gと夏休み、その1

Gです。
2週間もあった夏休みももう遥か彼方昔に終わってしまいもうした。
がっくり。2週間も休んだけどね結局5日くらい仕事しちまって
完璧失敗したと思ってます。まぁたくさん遊びましたがね。
やっぱりお金があるというのはすばらしいですね。

夏休みね、まずいちごくんと京都に行きました。
半分京都見て4分の1いちごを観察し、残りは文句言うか寝てました。
一眼が活躍しましたが、あいつやっぱ重い。
あとはいちごが「ちゃーみんぐちゃーはん」って言う謎の看板見つけて
ぼそぼそつぶやいてたり、京都なのに「赤福買いたい」とか
お門違いな事言っていたのをヒヒヒと思いながら見ていました。
とりあえず今回の観察結果はあの人、Gさん以上に女子失格だよということです。
反省し、開き直るな いちごくん  Gの夏の川柳

次はポニョを見に行きました。
ポニョよかったです。すごく良かったです。
DVDが出たらGの名作劇場に太鼓判をもって仲間入りさせたいと思います。
そんくらいよかった。ご褒美です!
しかも友達に誕生日プレゼントをもらいました。
チョッパー貰いました。すごく良く出来ていたので
いそいそとパトの隣に飾ってあります。げへ。
その後、さよならOZONE ROCKSセールに行きました。
OZONEが閉店だなんて...わなわな。

花火にも行きました。
東京湾大花火大会へお台場まで浴衣来て。わけぇぜ...。
むちこくんとだけうち合わせて浴衣で登場したため、
シャルル・ド・Sとともちゃんに憤慨されましたが
シャルルもたまには人に騙されたりはかられたりする気持ちを味わった方が
いいと思うので良い経験だったと思います。
ただともちゃんには申し訳なく思ってます。はい。
ばっちくんはめちゃめちゃお役人になってたらどうしようと思いましたが
普通でした。ばっちはばっちくん。
nmさんも相変わらず忙しそうで同情しました。
私だったら仕事場の目の前で花火見るなんて...考えただけで...しおしお。

お盆は仕事してました。副業とかまた初台でさわやか振りまきました。
お盆は仕事しすぎました。失敗しました。ぺっ。
仕事以外はさよこどんと六本木でご飯を食べたのとゲームしかしてません。
六本木飯は妥当にヒルズでクオモとか行きましたがいい感じでした。
デザートはミッドタウンで食べました。
やっぱり月に一回は高い飯を食いたいもんです。セレブ飯友募集ですね。

で、ゲーム始めました。すすまないとぼやいていたFF12。
すごい進みました。つまらないと聞いていたんですけど
いやはや楽しいですよ。私レベル上げ大好きなんで陽気にうたいながらプレーし
てます。
ちなみにシナリオは薄いとかいろいろ言われてるようですけど
テレビが小さくて文字がよく見えないのでイベント以外での進行具合がよくわか
らず
薄いシナリオかもよくわからないままいそいそレベル上げだけしています。
これが終わったら妹にDSを借りて12のなんとかウィングって言う続編をやりたい
と思います。
がん ばる ぞ !!
[PR]

by compb025 | 2008-09-16 17:33 | 日記かもよ。

おこられーた

超久しぶりです。
更新しなさ過ぎて怒られています。
でも書く内容が思いつきません。
しかし夜までに更新しないとどつき回されるので
とりあえず更新しときます。

ドーナツ食べてからまた考えよう...。
[PR]

by compb025 | 2008-09-15 15:18 | 日記かもよ。

SW祭りに行くんだよ。

あー...最後に更新したの4月だって?
笑っちゃうよね?Gです。

今週末、今地味に宣伝が行なわれているSWイベント
スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン...に行ってきます。
もちろん、チケットは3ヶ月程前に購入したプレミアムチケットです。
今から楽しみで夜も眠れます。
と言う事で寝ます。

行ってきたらブログで土産自慢したいと思います。
土産と言っても、全部自分のですけどね!!
[PR]

by compb025 | 2008-07-17 01:40 | 日記かもよ。

Gさんと地味なびっくりエイプリル。

4月ももう折り返しですねぇ。
月末は何が楽しみかというと給料日ですね。あっはっは。
Gさんは俗物なのでお金大好きです。

4月って各所でフレッシュマンを見かけますよね。
いろいろとはしゃぐ姿を見かけては「なにさ!!」という気持ちに駆られます(嫉妬)
まぁ今日はそんな世情的に浮かれた季節に
Gが出会ったびっくりした事をお話ししようと思います。

・六本木の某所で自動ドアに挟まれる
ベタですがガチでびっくりしました。
びっくりして挟まれた瞬間ヤッターマンの決めポーズをつぶしたような
格好になりました。これもすべて急いでいたフレッシュマン(風)の
かわいこちゃんに道を譲ったせいです。
もうカワイコちゃんだろうがイケメンだろうが金輪際若者に道は譲らないと決めました。

・拝まれる
仕事中に学生の大型出力を手伝ってあげたら
「ありがとうございました」と言いながら拝み手で7,8人に拝まれました。
360°囲まれながらナムナムされて...びっくりうっかり
「苦しゅうない」と言いそうになりました。

・自転車のかご、もげる
何故か去年の今頃からチャリのかごにあなが開き始め...徐々にあなが広がり
12月頃には「どう見ても爆発物を仕掛けられて爆発したカゴ」的な
外観になっていたGのチャリカゴですがとうとうもげました。
自転車こいでたら自然にひっそりともげててビビりました。
も、もげるんだ...とびっくりしました。

・吠えられる
職場で「ペットの前で苦しんだらどうなるか」という話をして
興味がわいたのでうちの犬の前ですっごい咳き込んでみたら
すっごい吠えられました....。
ふざけんな!!みたいな勢いで...。
びっくりしたので、すいません...と謝っておきました。
[PR]

by compb025 | 2008-04-20 23:45 | 日記かもよ。

くよくよするな!!贅沢しろ!!

ハファ デイ!!Gです。
今日はグアム、チャロモ語からご挨拶させていただきましたよ。
いやー、さすがに頃合いだろうと思って更新してみました。
えへへ。topもかえてみました。
春的な色合いを入れたはずなんですが...まぁうまくいかないのもデフォなのだよ。
まあまあまあまあ、眠いから次ぎにいくね。


さて、あみこ先生おめでとっぷを作ると意気込んだものの
まずまずさきにソニ君の誕生日プレゼントが作り終わらないというやるせない事実。
まだ2週間はかかるね!!コレ!!
なんでも手作りしようとするのは美術畑の悪い癖。
買えよ!!かった方がきれいで安いよ!!
売れ漫部の練習もせにゃならんし...。一向に片付かない山々。
こうやっていろんなところに諦めが入るのは悪い癖...と
くよくよするときもあるのだ、Gにも。
なぜなら春だから。

春というのは世界から見たらごく限られた一部の人が浮かれる季節であり
動物も人も性的な感じでハッスルする訳だが
半数の人は何故だかよくわからない不安に苛まれ病む季節なのだ。
それはGさんが解析するに4月とかなんか新たに変わりそうな感じがするのに
自分にはその変化が訪れないからなんだかおいてかれた気分になり
焦ったり不安になるのでは...と。
どうですか。まぁ当てはまらなくても今ちょっと鬱っとけば
5月病の心配はないから安心すればいいよ。


3月に くよくよすれば 5月楽


あー...ねむい。
[PR]

by compb025 | 2008-03-27 00:48 | 日記かもよ。

めでたい事は良い事だ。

こんばんわ!!ワ ワ ワ !!
Gです。
最近とんとヒマでした。
ヒマ過ぎて更新するネタがありませんでした。嘘です。ありました。
仕事は週6も行って本と働きマンだったと思うんですが
先週はヒマでね..。ほんとヒマでさ...。
ヒマは人間を駄目にするよね!!


さて、最近、おめでたい事が多くてですね。
誠に大変残念な事にGさんにではなくてGさんの友人にですが。
一番めでたい事はですね...、あみこ先生が結婚する事でしょうか。
あみこ先生と言えば一時期日かものTOPバナーにもなったお方ですし、
旧日かも時代から日かもを見ていただいてるというか
まぁ中1から高3までほとんどクラス一緒でしたしね
日かもとGさんには縁の深い(あ、軽はずみに深いとかいってすいません)のです。
そんなあみこ先生が結婚かと思うと...超感慨深い。
でもあんまり意外じゃなかったような。
うーん、あみこ先生のブログを読むと結婚もなんだか自然な事なような気がします。
彼女ならでは、ですかね。ほかの人達はこうはいきませんからね。
高校時代の彼女を思い出すと、仕事ばりばりで結婚は後々!!って感じの
典型的なうちの高校出身の人になると思っていたんですが。高校のときは。
っつーか、あみこ先生が起業したらパトロンになってもらおうと思ってました。
Gさんは。
それを思うと時間がたったんだなぁと。皆変わっていくのか...と。
Gさんも大分変わったと思うんですけど、パトロンとか言ってたところを見ると
発想は変わってないようですね。
Gさんの頭は昔から金を儲ける事でいっぱいですよ。

Gさんの生涯目標は「一発当てる、楽しく暮らす」ですから。
ちなみに今年の目標は「ガッツリ儲ける」です。


あー...TOPをあみこ先生おめでとうTOPいしてもいいかなぁ...。
[PR]

by compb025 | 2008-02-18 22:47 | 日記かもよ。

サボターGさん。

どうも、Gです。
はっきり申しますとブログさぼってました。
でもまぁ...別に良いよね。
適当に、ダラダラ、惰性でやるのが日かも流。

さて、そんなだらだらした年始が災いしてか
本業とは別にちまちま小金稼ぎをしていた副業の仕事が
ピタリとなくなりました。
やる予定...これからプランがはじまる予定...みたいなのは何本か
あるんですけど....現行のものがなくなりました。
俗にいう干されたという状況ですね。
まぁ主収入が別にあるから別に困らないんですけど
今後ね...もう仕事ないんじゃないかと不安になります。
そろそろ営業せねばと思うんですが
妹にPSP借りてゲーム始めたらね、案外面白くてね。
もう仕事とかしたくなりました。
はぁ、ゲームって魔物。

また近いうちに更新します。
[PR]

by compb025 | 2008-01-21 09:36 | 日記かもよ。