カテゴリ:スポーツかもよ。( 55 )

あ~。

はぁ、先週末からプロ野球もオープン戦に突入し、
今年も「今年こそ優勝一直線!!」とファンもエンジンを掛け始めるんですが。

早速2連敗ですか。

いや、ね、オープン戦だからいいんだけどね。
連敗なんてよくあるけどね。ほんと、2連敗なんてバッチこい!なんだけど。
清原の1号HRで1-0、巨人の完封勝ちなんて
もー明日は清原フィーバーじゃん。フィーバーフィーバーじゃん!!ちっ。
ってか打線が湿ってますぜ、ヒルマンの旦那。
あの河原相手にして一死満塁でそのあと2三振なんてありえないですよ。
あの場面でコユキは駄目!!昔っからチャンスに弱いの!!割と!!
ミスターファイターズ2000本安打のためにもオープン戦で
できるだけ使っておきたいのはわかるんだけど。
あそこはせめて石本あたりを召還して欲しかった...。
彼で駄目だったらみんな納得したよ...きっと。
まあ、若手が頑張ってるから良しとしますか。紺田とか飯山とかネ。

そういえばGAORAの光山さんコラムによると開幕に向けて
金銭トレードがあるかもらしいんだわ。
だれかなぁ、こわいなあ。上田とか金子とかありそうでもわいよー。
でも金子のいないニ遊間はもっと怖いから金子はないよね?
ていうかガンちゃんとか...どこもほしがらんかな。
去年は1回しか「まいど!」って言ってないしね。
でもトレードにならんでも今年自由契約になりそうでリアルに怖い。
がんちゃんがんばってー!
[PR]

by compb025 | 2005-03-03 21:39 | スポーツかもよ。

え?!

【楽天市場】北海道日本ハムファイターズミニサッカーゴールセット:マルシンねっとサービスINC

な、何売ってるんすか。日ハムさん!!
[PR]

by compb025 | 2005-03-01 13:43 | スポーツかもよ。

No More ワルビッシュ。

SANSPO.COM

またですか。
せっかく球団がさわやか路線で売り出してたのにー。台無しですよ。
つい最近パパラッチされだばっかやん。完全にカモられてるやん。
ってかパチンコ屋て...パチンコ屋でたばこて...。
おまえはおっちゃんか。
でも先輩選手と一緒だったらしいしね。もー、誰よ。金森?
[PR]

by compb025 | 2005-02-22 19:18 | スポーツかもよ。

ブラックはいなくなるの?

楽天に強奪された?ハマの大スター at 日刊スポーツ

ブラックはまた移籍らしいですよ。
ということはあれですか、もうブラックは見れんのですか。
それともブラック2世になるんかな?
んー、移転先は楽天か...楽天はブラック用に新しいキャラを作るらしいけど
パリーグじゃあもうほとんど佐伯くんとからめませんねぇ。
残念だねぇ。
ま、パ党の私は大歓迎ですけどネ。
B.Bあたりと楽しく絡んでくださいよ。
[PR]

by compb025 | 2005-02-20 11:14 | スポーツかもよ。

ついでついで。

今日はモリモリ更新してみたからついで久しぶりに野球ネタもね。

期待のイケメンズが入団してうはうはの北海道日本ハムファイターズですがね。
去年の新庄フィーバーのようにもうダルビッシュフィーバーですよ。
ダルに早食い禁止令とか別に記事にすることでもないんでないの?
とまあ思うんですけどね。
去年の新庄フィーバーのときはかつてない日ハム関連記事の多さに心底驚いたんですけど
なんていうか以下に地味ハムといえどこういうのも慣れるとたいしたことはありませんね...。
ハムのくせに生意気な...記事が出るだけでもありがたいと思えなんですけどもー
やっぱりねー、早食い禁止令然り、ダルに彼女発覚とか、門限早まる!とか心底どうでもいいですよ。

はー、早くキャンプインしないものかね...。
[PR]

by compb025 | 2005-01-24 00:38 | スポーツかもよ。

勇気ちゃん現る?

Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツ報知

んー、欽ちゃんがクラブチームを作るってのは知ってたんですけどね。
元ハムの広瀬さんも同リーグでチームを作るんですと!
広瀬さんというと全日本女子野球チームの監督でしたから(今もかな?)
女性選手も積極的に使っていくかもしれないといっとるらしいです。
とするとアレですね。都市対抗とかに女性選手とか出ちゃうかもですね!
いいねー。野球狂の勇気ちゃんだね。
今のプロ野球協定では確か女性選手の出場は認めないという規定はなかったと思うから
近いうちに女性選手がドラフト入りしちゃうかもなんてあるかもわかりませんな。
ちょっと前に女性投手が明大の野球部にいましたしね。かっくいー。
ということで頑張って欲しいです。
ちなみにサッカーでは男子プロリーグに女子選手の出場は認められないらしいですよ。
ついこの間どこかの国のプロサッカー2部リーグチームと女性選手が契約したんだけど
FIFAが認めなかったってでてたから。FIFAがきめんのかよ!


あ、そういやダイエーは「福岡ソフトバンクホークス」になったらしいですね。
なんて呼べばいいんじゃい。ソフバ?無難にホークス?
私的にはヤフーがよかったんですけどねー........。
[PR]

by compb025 | 2004-12-24 16:22 | スポーツかもよ。

ついでに岩隈も欲しい。

なんだかすっかりSW仕様にしちゃったけど基本的に話すことはハムですよ。
ということで、ハムが新入団会見をしましたよ。
噂のダル君にじらされじらされ、はよ仮契約せんかい!!と思っていたら入団してました。
これで新たなスターが誕生するかもしれませんねー。
あの地味ハムと歌われたファイターズが...。スター獲得とはね。
これから黄金期がくるんじゃないかと夢見ずにはいられないよ。
まあ、なんていうかスターが入って何が嬉しいかというとハムがテレビにいっぱい出ることですよ。
北海道いく前のチームの顔は小笠原オンリーという地味時代は
キャンプ情報は12球団でも一番最後、酷いときは全く放送されませんでしたから。
それが今じゃアレでしょ?はあ、ありがたいね。新庄効果だね。
そして来年の春キャンは+ダル様効果でしょ?
いやー、いうことないですね。ハムもとうとう人気球団に?
なんていうのは身内の欲目ですかね。

まあ、シーズン始まれば結構どうでもいいんですけどね。人気とかは。
要は優勝してくれればね。
来年は優勝したいねぇ。うん。きっと優勝するよ。そんな気がする!!(と毎年思います。)
なんていうか小笠原が現役のうちに1回は優勝したいもんですよ...。
[PR]

by compb025 | 2004-12-22 00:56 | スポーツかもよ。

あの番組自体が珍プレーですよ。

さて、大分楽しみにしてた珍プレーですが。
なんていうかあんまり面白くなかったですね。もう、今日は辛口ですよ。
やっぱりな...心配したとおりだったよ。司会者達が駄目駄目だもんな。
まあ、フジの珍プレーはみのもんたのナレーションがあればなりたつけども
ちょっとあのセクハラ攻撃とか謎のダンスとか絶句物ですよ。
まあなんていうか一番アレだったのはほりえもんなんですけど。
もう、ほんといろいろアウトだよ。あの人。

せっかくのイワクマンにも癒されませんでした。がんばって楽天行けよ、岩隈!
清水さん、3回くらいしか喋らなかったけどあなたが一番面白かったですよ。
ウエパラ君、うん、良かった。割と。でも山本とコンビ組むのだけはよした方がいいと思う。


ま、新庄効果でハムがいっぱい出たからヨシ!!BBも出たからなお良し!!(結局)
[PR]

by compb025 | 2004-12-04 00:50 | スポーツかもよ。

バラエティ路線に変更したの?

今日はハムのファン感だったのですが...。
わー、なんか人いっぱいいるー!!
東京ドームラストセレモニーより人いるんじゃない?道産子凄い―。
ハムが愛されてて嬉しいですよー。私。
いやあ、それにしてもずいぶんおかしな人たちがいましたよ。
信二とヒチョリ。ハムの正捕手と新庄戦隊の赤レンジャーですが。
何できみらはマツケンルックとかパパイヤ鈴木みたいなかっこしてるの?
新庄のファッションチェックだったらしいけど新庄も突っ込みずらいってよ?
まぁひちょりはお笑い要因だったのは知ってるけどまさか信二までとは...。
ヒルマン監督はなんかめちゃくちゃ側転とか宙返りとかしててマスコットかと思ったし
当マスコットのB.Bは自前のキーボードで冬ソナ弾いちゃうし...。すごいなB.B。
これであとファイティー(前マスコット)も呼んでくれたらよかったんだけど。
やっぱり道産子ファンにはなじみ薄いから駄目かなー。
せめて2軍の鎌ヶ谷には呼んであげればいいのに。在京ファンは寂しいよ。

さて、微量ながらも久しぶりにブラウン管でハムが見れて私は非常に満足です。
それに今週は珍プレーもあるしね。フジらしいですよ。楽しみだね。
んー、予告を見る限りでは岩隈とか出るっぽいので見なきゃね!!
ってか司会は上原だって。大丈夫かなー。心配だ。この番組...。
テレビはラジオとはちがうんよー。ウエパラ君!
[PR]

by compb025 | 2004-11-29 01:38 | スポーツかもよ。

予防接種は2回受けろ。

わー、なんか日テレの某スポーツ番組で某投手の奥様(予定)が
日本のヨン様騒動を「ヨンフルエンザです」とか言ってて。しょ、衝撃!!
凄いなー柴田。甘く見てたよ。さすが怪物の嫁ともなると違うもんですな。
それともなんですか?もしかしなくてもこれよく使われてんの?
知らなかったの私だけですか?

ちなみにヨン様とシン様(新庄ね)対決とかいう特集で言ってました。
そういえば日ハムが10万枚もファン感の整理券(招待状か)を配布しちゃったらしいですが。
まったく、すぐ調子に乗るんだから...。
10万枚も作ったら全部はけちゃっても沢山残っちゃってもどっちにしろ困るでしょーが!
でもまあ人がいっぱい来たらニュースになってテレビに出るよね?えっへっへ。
明日は忘れずに超ぽじも見なきゃだし...。忙し忙し。
[PR]

by compb025 | 2004-11-28 01:40 | スポーツかもよ。