カテゴリ:スポーツかもよ。( 55 )

さらば連勝。

去年も相変わらずの呪いぶりを発揮しまくってたロッテの弁当。
自分にちなんだ弁当を作られた不幸な人々は
たとえその弁当が企画段階であろうと故障、スランプに見舞われるあの有名な不幸弁当。
今年も「ウエルカム弁当」とか都合のいいこと言って
楽天との開幕弁当を作ったとたん、自分たちの開幕敗退だけならいざ知らず
楽天に26−0という不幸をなすりつけた恐怖の弁当。
なんと言われようと弁当うったるわい!!と意地をみせる千葉ロッテマリーンズ。
ああ、聞こえる!!千葉からロッテファンの悲鳴が!!


ということで発売するらしいですよ!!その名も....


ベニーちゃんのロコモコランチボックス




来タァーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
早速連勝がハムに1勝もできていない楽天によって阻止されました。
ちなみに外国人で犠牲になったのはスンヨプ(人生初の2軍落ち)と
かのローズ(なぜかキャンプ中に突然帰国)でした。
二人とも1軍から離脱した訳ですよ。
ま、大抵呪いの犠牲者たちは戦線離脱してますが。

っつーことは.....................................................................

ん。


あばよ!!ベニーー!!
[PR]

by compb025 | 2005-05-06 03:07 | スポーツかもよ。

Gとハミーの♪白〜いボ〜ルの〜ファンタ〜ジ〜♪5回表。

b0037821_233482.jpg


世の人々がココゾとばかりにアクティブ化するGWも終わりに近づいてきましたよ。
平日でないとアクティブボタンが発動しないGとしては(要は混む日が嫌い)
毎年大抵家でじっとするしかないんですがね。
今年は久しぶりに2日連続でアクティブ化してみました。

ま、2日ともin西武ドームですが...。
[PR]

by compb025 | 2005-05-05 23:59 | スポーツかもよ。

絵柄も超ポジティブ。

さて、今日ショッキングなものを見ました。
テレビ東京毎週日曜午後5時15分から約5分。その名も
「超ぽじてぃぶファイターズ〜燃えてる!焼けてる!シリーズ〜」
え、超ポジは前も聞いた?いえいえ違うんです。よく見てください。

「超ぽじてぃぶファイターズ〜燃えてる!焼けてる!シリーズ〜

ですよ。違うシリーズなんです!!燃えて焼けるんですよ!!

えーと、説明するとですね。
[PR]

by compb025 | 2005-05-02 00:50 | スポーツかもよ。

別に二桁勝利とかしなくていいいからコンスタントに毎回勝ってほしい。

b0037821_150670.jpg


2日連続でいざ西武ドームもといインボイスドームへ。
740チケットで入ろうとしたら今日は学割!な上に知らないおじさんがただでチケットくれました。
どうやらおじさんはチケットが余っていたらしい。
そして「おじさんもう寒いから帰るんだ。だからあげるよ」とのこと。
ベルビル見たときもこういうおじさんに割り引いてもらったしなんかそういう恵んでもらうこと多いですね。
それも知らない人に。...なんでだろねー、いい子オーラが出てるんだなきっと。
ま、そんなこんなで一人250円で見れました。ラッキ!!!

で、またまたわがままを言って3塁ビジター側で観戦したくさんはしゃいできました。
彼のために来たと言っても過言ではない先発鎌倉が
来た早々に引っ込んでちょっと悲しかったです。でもカマケンがんばった。
ガッツが2本もHRを打って感無量ですよ。私。とうとう復活かな?
後はソロでなくランナーHRを打ってください。ってか普通に安打でいいんだけど。
セギ様新庄もドドーンと打ってくれてヒューヒューです。復活か?
とうとうビックバン復活なのか?!!!ヒューヒュー。
ということでアルモンテはさっさと国に返して金子を呼んでこようよ!!帰ってきてマック!!
あんたぁ、千葉(2軍)で試合してる場合じゃないよ!!週末は古巣東京ドームに集合だよ?!
待ってるからね!!......ってことで週末もいきます。
でも微妙に岩隈先発っぽくて不吉。やつがきたら勝てんな...。やれやれ。

東京ドームだとファイティがいるんだよねー。BBとファイティ一気に2度おいしいね!!
ハミーが着実にハムの応援を覚えてきているようでなによりです。
今日は専用応援歌のない選手のための応援歌を少し覚えていましたね。
坪井のファンファーレがお気に入りみたいです。
♪P〜L〜あ・お・が・く〜とおしば〜〜(阪神!)つ〜ぼ〜い〜〜

ちなみにGは西武のカブレラと小関の応援が好きです。
♪そ〜れわっしょい!!
今度は1塁側で見ると誓います!!!
[PR]

by compb025 | 2005-04-14 02:22 | スポーツかもよ。

北のかわいこちゃん。

B☆Bと一緒

いやー、さすがに4連敗して心を入れ替えたハムさん。
よかった5連敗せんで...。
今日からマスコットBBも一緒に遠征です。
かわいーよー。ハミーと一緒に大はしゃぎでハミーの協力を得てBBと写真をば。
えへへへへ。
んでガッツもHRでえへへへ。もう5号ですよ。いいペース。
全部ソロですが.........。
ま、チームが勝ってよかった。うひひ。大勝也。
明日も勝つというと負けそうなので...明日もがんばるゾ!
[PR]

by compb025 | 2005-04-13 00:26 | スポーツかもよ。

負けるのはなれてるよ!

なれたくはないんですけどああいう踏ん張り具合が足りないのはさっすがファイターズ!!です。
ちょっとオープン戦から走者残塁率が高いような気がするんですけど。
打ってなんぼでしょ?!ハムは!!ビックバンじゃないの?!
とぎゃーぎゃー騒ぎたいですけど、まだ1戦目じゃーん?今年は脱ネガティブファン!!
これからこれから!ポジティブ!!超ポジティブファイターズ!!
それにミラバルは3失点だけど悪くないよ。
何回か恐怖を感じたけど、それはホークスのクリーンナップが怖すぎるだけ。
バッティングもさることながら顔も怖め。城島とかホント怖い。
彼がネクストでスイングしているのを見ると「殺されるー!!みんな逃げてー!!」と叫びたくなるよ。
そして打たれる。カキーンとね。今日はダイジョブだったけど。ハムの投手力じゃあ大抵は打たれる。
でもミラバルはがんばり屋さんなので好調だとハムで一番の安心力です。
たまにいきなり炎上しますけどその辺は実に日ハムらしさ満開の選手です!
で、そんなハムらしさ満開なのが今日の打線ですが上位打線が沈黙状態でおろおろしましたヨ。
下位打線は結構がんばってたよね。だめだと思ってたアルモンテもなかなか...。
でも金子カムバックプリーズ!マックベンチは似合うけどファームは似合わないよ!!
新戦力稲葉さんもすてきな仕事ぶりでどっちかというとやっぱりチーム生え抜きの
稀哲がレギュラー入りしてほしかったけど彼もいいね!と思えました。
んで、みんなのいっきさんは相変わらずの代打神ぶりで今年もぶいぶいですよ。
去年は松中とタイのホームラン王セギ様もソロHRで開幕1号です。
この二人は相変わらずの神っぷりで頼もしい。
っつーことで小笠原キャプテンも早く調子戻してくださーい!!

明 日 は かぁつっっ!!(新庄風)

そういえば噂の楽天戦。
[PR]

by compb025 | 2005-03-26 16:54 | スポーツかもよ。

ぱっぱぱぱぱぱりーぐ前夜祭。

「お母さん、実は宮本が一番好き」と言われて
「え!俊ちゃん派だっていってたじゃんこの裏切り者!!!!」と
絶叫しているうちに2点目入れられてそのままイランに負けちゃった日本代表を応援する日本国民Gです。
こんにちわ。

「柱谷みたいな目立たないけどいい仕事する人が好きなの」と
柱谷なんてオールディファンの心をセンチにさせるようなこと言ってもGは騙されませんよ!!
要は顔なんだろが!!
それに宮本は目立ってますよ。奥さん。

で、明日からパリーグ開幕でねー。
毎年楽しみなんですけど毎年緊張しますね。
しかも今年はラッキーなことにNHK衛星第一が生放送してくれるらしい。
早起きいなくちゃねー!!でへへ!!

そういえば噂の新球団楽天は対戦相手のロッテとスタジアム弁当を合同で作ったらしいんですが、
ロッテ弁当といえば、例のあれですよ。
選手弁当を作られた選手はことごとく故障やスランプなどに襲われる恐怖のジンクスがあるじゃないですか。
去年はロッテのバレンタイン監督(以下ボビー)が「ジンクスなんて信じないヨ、アハハハ!」といって
バレンタインだけに真ん中にチョコをあしらった不気味なボビー弁当発売も
結局ジンクスが働いて発売をやめることになったというのに..。
まだあきらめてなかったんかい!!ロッテ!!
しかも今回はセコく半分づつにするなんて...。
ていうかロッテと半分弁当作るなんて何にも知らんのか楽天よ!
あのボビーのやんちゃパワーすら勝てなかったのにー!!

楽天!!早まるなー!!
[PR]

by compb025 | 2005-03-26 02:38 | スポーツかもよ。

センバツ!

b0037821_2272018.jpg

春の選抜がはじまりましたねー。
夏優勝校の駒大苫小牧と慶応が初戦突破しましたヨ。
あともう一試合あったんですけど寝ちゃいました。
駒大見るために早起きしたら眠くてね...。
週末からパリーグ開幕だしサッカーW杯予選だし
しばらく楽しめそうです。うししし。
[PR]

by compb025 | 2005-03-24 22:14 | スポーツかもよ。

んお!

ハムが久しぶりに勝ってました。
しかもオープン戦1位の横浜に。
ってか巨人じゃなかったの?1位って。
ま、そんあんこたーどーでもいいんだけどね。
12−4の二桁勝利だって。

あ、明日チャリティーマッチじゃーん!!
ボビー発案外国人選抜対オールスター。
ボビーにしちゃあいいこと考えたね。

牛島さん、ゴチです!!
[PR]

by compb025 | 2005-03-14 02:19 | スポーツかもよ。

な!!!!

オープン戦  あっという間に  最下位。

やれやれ。
[PR]

by compb025 | 2005-03-09 14:11 | スポーツかもよ。