カテゴリ:スポーツかもよ。( 55 )

いちろー先生の楽しい野球大会。

今日はWBCの強化試合を見るため仕事から飛んで帰ってきました。
ばびゅーんっとね!
まぁジャッパーンは負けたけど西武が勝ったでしょ?
さっすがパリーグ!みたかパリーグ!!
まぁジャッパーンを応援していたんですけど...なべやんの勝ちだね!
アー楽しいなぁ...。しばらくWBCで楽しめます。げへ!
げへげへGですげへ!

イチロー先生、なんだか前回以上にはしゃいでるように見えて....
マスコミがそれ以上にはしゃいでるっつーのもあるんですけど....
まぁ...なんかさ、芝居かかって面白いよね。
また野球やろうぜ並の名言が飛び出ないかと楽しみにしています。
[PR]

by compb025 | 2009-03-01 00:48 | スポーツかもよ。

ビールをたくさん飲みました。

潜伏するYOとかいっといてなんですが
まぁ、皆さんにたくさん「おめでとうメール」を頂いたので...


優勝だっ!!


と絶叫しときたいと思います。
毎日シャウエッセン食べたかいがありました。もう見たくもないですが。(食べ過ぎ)
でも優勝セールでまた安くなるだか増量だかで
母上がシャウエッセンを大量購入すると思われるので
気持ち悪いよーと泣きながら、日本一だよーと泣きながら、食そうと思います。


ハムが日本一になれるのなら、Gだっていろいろ出来るような気がします。
今日は一日中緊張しててお腹が下りまくって
(Gはチキンなので緊張すると必ず下痢になるんです)
大変疲れたんですけど...なんかもうちょっと頑張れそうな気がするので
プレゼンシートをもう1枚あげてから寝ようと思います。
[PR]

by compb025 | 2006-10-27 01:29 | スポーツかもよ。

何かこれからよくないことが起こるんじゃぁ...。

Gさんの愛する北海道日本ハムファイターズが
7年ぶりに単独首位とかになってしまいました。
7年前の爆発!ビックバン打線で前半戦をぶっちぎっていた
あのときぶりに単独首位です。
ハムから「今日勝ったよメール」が来たとき
あ、あれ?もしや...と思ってネット見たら
ああ!首位とかになってる!!ひ,ひーー!!
と動揺して「どうしようどうしよう...」とぶつぶつ言いながら
部屋をぐるぐる回ってしまいました。

パは混戦状態なので順位変動が激しく
明日にでも首位陥落とかになりそうですけど
かえって2位とかの方が落ち着いて喜んでられるってもんです。
まぁそれにまだ悪夢の交流戦がはじまったばかりですけどね。
それでも1位とか...1首位とか....!!!


超 感 激 !!
[PR]

by compb025 | 2006-05-12 01:59 | スポーツかもよ。

世界チャンプっていい響きだなぁおい。

なんだか今年の春風...というか春一番は何だか乱暴じゃないですかね?
うっかりするとメリーポピンズとかが来て説教されそうな勢いですな!
えーと、相変わらずダラダラと毎日を過ごしながら
どうやってオヤジ殿にふぁいなっるふぁんたじー12を買ってもらうか
思案に暮れる毎日のすねかじり学生Gです。
こんばんわ。


今日はもう皆様に言わなくても分かっていてもらえそうなんですけど
WBCを見ていましたよ。凄いせわしなく。
世界有数の引きの弱さを誇る日本野球が
世界有数の自己中を誇るアメリコの自国のために敷いたマジカルロードに
運良くふわりと乗っかって、イチロー大先生のハイテンションに引っ張られ
誰もが決勝リーグをあきらめたその時からあれよあれよという間に
なんとまぁ初代世界チャンプになってしまいました。
いやぁ...........

大 変 嬉 し い デス !

あのキューバに10点ももぎ取るなんてさぁ...驚きです。
それにねぇ、なんかやっぱり大舞台には弱いんじゃないかと感じていた
我らがガッツ先生も無安打ながら犠打とか死球でさ...
地味に3打点も挙げました。3打点!三分の一ですよー!
守備でもファインプレーがありました。ふふっふ。
ガッツ先生はチャンス打席が多くて順番が回ってくるたびに
Gはアッラーに祈りをささげるイスラム教徒のような格好になってて
そのたびに家族にビビられました。
まぁ、何はともあれ皆頑張りました。さぁ、コレからはシーズンですよ!
みんな、無事に帰ってきてほしいです。イチロー大先生と大塚君は
ここでお別れですかね?二人ともアメリコでガンバって下さいよ...と。
[PR]

by compb025 | 2006-03-21 21:12 | スポーツかもよ。

女子アナあたりと結婚すると思ったんだけどなぁ...。

今日、お昼ごはんを食べてるとき隣でのど自慢を見ていたサブロー君が
くしゃみをすると同時に画面上の演歌歌手に会わせて
「はっくしょ〜〜〜〜〜〜い」とビブラートを聞かせているのを目撃しました。
突っ込みづらいなぁと思っていたら、うちのゴットデビルことG家の長女に
問答無用でチャンネルを変えられていました。
その時の彼のがっかりした顔と言ったら、かわいそうすぎてごはんが不味くなりました。
非常なツッコミって凶器なり!
どうもGです。


あ、そういえば最近カズに気を取られまくって
すっかり球界の動きをチェックし損ねていましたが
ガッツがWBCに選抜されました。はい。おめでとうございます。
なんていうかここ最近大舞台に出ると調子が悪くなるような気がして
仕方がないんですがでるからには頑張ってもらいたいもんです。
でもペナントも忘れんといて!!何気に結構年な部類になってきたから心配じゃぁ...。
あ、そうそう、ホークスのイケメンプロパガンダ筆頭イケメンの
あの和田様が結婚ですってな!!
Gとハムを裏切って和田様教に走った友人は「ショック死」という言葉だけ
メールで送ってきました。ちなみに件名は「和田きゅん結婚...」
キュンってなんだ!!ゴォルァーーーと、まずGの血管をブチ切らせるところは
さすが裏切り者ですが、その後冷静になったGを大笑いさせるところもさすがです。
いやぁ、面白いネタであった。あはは。ハムを裏切るからですよー。
昔からよく言うじゃない...裏切り者には死を!ってね!!
[PR]

by compb025 | 2005-12-12 01:14 | スポーツかもよ。

魔人11人編。

今日は暑かったすねー。
どうもGでーす。

さて今日は超ぽじ新シリーズですよ!!
[PR]

by compb025 | 2005-10-02 23:09 | スポーツかもよ。

Gしょっく。

ぷ〜ぷくぷくっぷっぷぷぷ〜♪
今日は阪神の旧片岡ファンファーレで初めて見ましたがどうでしょう。
今年変わっちゃいましたがハム時代から使われてました。
で、家に帰ったら阪神が優勝してました。
赤星がレイザーラモンになってました。
元ハムの中村、下柳、片岡も頑張りました。
Gも今日も居残りで頑張りました。ハードワーカーGです。
略してHG!!フォーーー!!


さて、陽気なテンションでいってみましたがそれどころじゃありませんよ。
イッキさんの引退セレモニーとか賢介のサヨナラHRとか見て
感動に浸っていたら衝撃情報を発見。

「小笠原、中日へ4対1トレードか?」


ととととトトとっとトレード!!!!!!!!!!!!!!!!



来年FAということしか念頭になかったというか
来年のFAですら考えるだけで無意識に天に向かって合掌しちゃうのに
そんなトレードなんて...。
凄い信憑性薄いんだけども。でも万が一...あー........。
ガッツは一生ハムの人でFAだってしないでいてくれると信じていたのに。
放出....放出.............。

寝込みそうですよ...。
[PR]

by compb025 | 2005-09-30 02:48 | スポーツかもよ。

神引退。

なんか今の今まで一生懸命チェーンとか作ってたGです。
いや、なんか結構本気で提出日に間に合いそうにないんですけど
なんかあんまり危機感ないっていうか...。
ヤベーとは思うんですけど...だんだん麻痺してきちゃったよ。
それがヤバいよね...。
まあ、でも一人で居残りとかしてせっせと頑張ってるんですよ。
ホントに誰もいなくなっちゃって怖かったです。
帰りの道とか猛スピードで帰りましたから。もう音速です。
寧ろ光速ですよ。フレッツです。フレッツGさん!!


あー、さて、今年は5位決定でよくある位置に戻ってきたハムです。
やっぱり去年はちょっと出来過ぎだったんですよね。
でも今日若手期待の星須永が、誰もが炎上だろうという予想を
遥かに上回りまくる9回0封という神ピッチングで驚いた。
いやぁ来年目が出るといいなぁ。これは収穫だよ。
まあ、でもプレーオフに行けないと消化試合すら9月に終わるという
有様なのでGの野球に対するボルテージはもはやシーズンオフです。
ガッツも3割いかんしな。そこがなぁもうやる気でない。
しかもハムの代打神こと島田の一輝さんが引退なんだって...。
今年サヨナラ負けが多かったのはハムのダメダメぶりと
イッキさんがいなかったからですよ。
開幕すぐに怪我してなんか戻ってこないなぁと思ってたら
引退だなんて...!!うわーん(´Д⊂ ノー  (←珍しく使ってみました)
あの...結構本気で悲しいです。悲しいです。
ガッツも3割いかなかったし5位だし神は引退だし...。
実のところ、5位は別にそこまでショックじゃないんですけど
やっぱりPOいけないのは一応悔しいですから。つまらんしな。
まあ、何より神引退がねー、コメントが
「一番心に残っているのは、去年のプレーオフを決めた時の、
チーム・スタッフみんなが感激していたのが一番の思い出ですね。」
ってのが泣ける!!ハムには近年ない盛り上がりだったもんね。
ゆゆゆゆ優勝できなくてごめんね!!!(号泣)
はぁ、しばらくそっとしておいてください。
[PR]

by COMPB025 | 2005-09-28 03:34 | スポーツかもよ。

ひぃ!!

「清原さんと一緒にやりたいな〜」 新庄が“ラブコール”


いくらみんなの剛志の頼みと言えどこればっかりは無理!!
1塁とかセギが入ったり小田ちゃん育てたり
ユキオさんが2000本安打目指したりするところで
はっきり言ってもう空いてませんっていうか内野が溢れているので
DHも空いてないんでもうほんと勘弁してください。
そしてそんなお金もないです!!ハムには!!

ってかキヨ様がハムのユニきてベンチで番長座りして
なんかガッツとか形見狭そうに座ってたらと思うと!
PLつながりでキヨ様の新舎弟は坪井と奈良さんと入来だと思うと!!
あー、でも奈良さんと入来は元西武巨人だからもう免疫ありか。
それにつけてもハム最年長のユキオさんと同い年だし
そのユキオさんはキヨ様のことを「雲の上の人」とかいってる始末だから
もう本気で誰も逆らえねぇ...。新番長王国だよ!!これ!!




ま、入んないだろうけど。
[PR]

by compb025 | 2005-09-01 16:13 | スポーツかもよ。

みんな頑張る1週間。

思い起こすこと1週間。
日曜の駒大苫小牧夏連覇から始まり
ハムのマックが1000本安打、
ガッツの200号本塁打1000試合出場
ユキオの1000打点
とうとうJ2に行ってしまったカズがJ2最年長ゴール
そして今しがた中村俊ちゃんが移籍後初ゴール。
いやぁ、なかなか粋な1週間でした。
今日もロッテのジョニーが復活勝利。
感動的だなぁ。ジョニー。最後に見たのはうちの岩ちゃんと
復活対決in東京ドームだもんなぁ。まぁ、岩ちゃんが勝って
涙の「まいど!」(あ、お立ち台ね)となりましたが。
ジョニー好きなんでうれしいです。おめでとうジョニー!!
余談ですが麦わらかぶって真夏の小僧のようなカッコをしてた
まーくんがすげぇかわいかったです。
そしてロッテはプレーオフ進出決定らしいですよ。
うらやましいねぇ。

さて今日のハム対鷹の列島横断対決は...。
[PR]

by compb025 | 2005-08-29 03:05 | スポーツかもよ。