カテゴリ:趣味かもよ。( 47 )

お宝が…!

b0037821_20372452.jpg

きた来たキター!!!!!!!!!!!
[PR]

by compb025 | 2005-11-11 20:37 | 趣味かもよ。

そろそろ映画を見に行きたいんです。

なんだか就職というものが刻々と迫って来て
うっそうとした気分になる永遠のピータパンGです。
いっとくけど症候群の方じゃなくて本当のピーターだから。Gはパンだから。
そこらへんよろしく。

さて、課題に行き詰まり、自分の語彙力のなさにうんざりし
せっかくのねぶたが雨で半壊してとってもがっかりしました。
ねぶたが忙しかった分だらりとした人生に戻った瞬間
全てのことがぬるく感じます。
頑張らねばならんことはいっぱいあるんですけどエンジン不調。
パソを開けばしこたま貯め込んであるPVとか映画とかアニメとかを
iPod用に変換する作業でパソがいっぱいいっぱいになり
何にもできない始末...。
それにしてもまあ、よくもこんなにせこせこと集めたもんですよ。映像。
我ながらあきれかえるばかりです。
主に映画の予告編なんですけどね。ほとんど海外のサイトから
落としてるから字幕ないし日本公開されてないから
よくわかんない映画とかものすごいB級C級映画のトレイラーとか...。
やー、でも趣味なんです趣味。変な映像とか拾ってくるの趣味なの!
これをiPodに入れて持ち歩くのが夢なの!!
ピーターパンだからしょうがないの!!
[PR]

by compb025 | 2005-11-08 01:00 | 趣味かもよ。

お宝キター!

b0037821_2211723.jpg

やべー。
[PR]

by compb025 | 2005-10-27 22:01 | 趣味かもよ。

G世代にむけて。

さて、第5世代iPodがアップルストアで発売されましたねー。
噂のビデオ見れるやつですよ。コレを待ってたよー。Gさんは。
しつこく待てよかったね。ひっひっひ。
でもフォーマットがmpg4ぐらいでしか見れないっつー分けですな。
もうちょっと待てばmovとかaviにも対応するんですかねぇ。
まぁ、でも金あるうちに買わないとまたどっか旅行行こうとしてしまうから。
買うよ!!!

んで、ポッドちゃんがくる前にiTuneのほうを増強しようと思って
いろいろいじってみましたよ。いじったっつてもフリーソフトDLしただけですが。
いやぁ...便利ですなぁ。便利なものが世の中にはいっぱいですね!
Clutterのwidget版なんてあったんだねー。しらなかったよ。しみじみ。
調子に乗って新しく発見したwidgetもたくさん落としてしまいました。
メモリ残量出るのとかあるのね!!感心したよー。
ダッシュボード版が多くなってきたみたいだけど
コンファちゃんが廃止されたりしないよね?不安だわー。
やっぱりGもタイガーにアップしよかなー。誰か虎ユーザーはおらんかの?

あー、iTuneの話だった。
ん、で、Gさんはポッドキャストとかまで登録してもうマジ万全体制ですよ。
ストアのアカウントも持ってるし。あとは、店頭発売を待つのみ。
店頭出るまで時間かかりそうだけど。勉強はしたぜ!ばっちこーい!!
あ、勉強と言えばそろそろSPIの勉強しなきゃ..。漢字とかやんなきゃ。
やれやれ、記憶力はよくないとできない勉強はめんどいねぇ。
Gさんにはつらい作業だよ。
[PR]

by compb025 | 2005-10-23 02:06 | 趣味かもよ。

ペプシからのマスター再度光臨のお告げ。

今日、Gあてにこんなはがきが来ました。

「SWキャンペーンに応募してくれた人がいっぱいで
商品送るの送れてるけどなんとか10月下旬に送るから
ほんともう勘弁してください。おくるから。マジで。」

って感じのことが書いてあるはがきです。ペプシからです。
そうです。今年の夏、ルーカス卿とその手下達にすっかり踊らされた
かわいそうな道化師Gがまさに血反吐を吐きながら集めたペプシコーラの
シールと財産の一部を削り取って送ると、応募者全員サービスとは片腹痛い!な
要はハンディ付きのペプシSW通販です。
2ヶ月かかるって書いてあってじゃあそろそろじゃね?と
最近家に帰ってはママ上に荷物来てないか聞いてたんだよね!
でもさぁ、10月下旬って今じゃん?こういうはがきはそれより前に出さないと...。
ま、でも来週中にはくるってことだよね...?
ふふっふふふっひっひひひ。ごっそりくるよー。ごっそり。
マスターとかR2とかヨーダとかベイダー卿とか3POとか皇帝とかデススターとか

そりゃもううごっそりと。あー。(うっとり)


ということでプチ祭り。
[PR]

by compb025 | 2005-10-21 00:01 | 趣味かもよ。

また怒られたダメな小僧G

はぁー、またボヤボヤ生きていたら友人に「更新しろっていってんダニャー」
とかなんとかむにゃむにゃ怒られちゃったYO!のGです。
最近、まわりで乙女化ブームが巻き起こっているので
Gもここでひとつその波に乗ろうと思ったんですけど
如何せん「Gさんだってやろうと思えば女の子らしくなれるのよ!
やろうと思えばホントはできるの!やらないだけよ!!」という
自分ほんとはできるけどやらないだけさ、という要は全くできない
ダメ人間の主張を地でいってるのでまあ当分小僧のままですね。
思えば今年の目標は「脱小僧」だったような...。
そういえば青春時代のGの目標は毎年「よく考えて行動する」だったんですけど
いつも思いつきで行動して全く改善されなかったんで年間目標にするのやめたんですよ。
そしたら最近「思いついて行動」でなく「よく考えて行動しない」に
なって来たことに気づきました...。おかしいなぁ。


さて、今週試写会に2本見てきました。
最近ちっとも映画館行けなくてやだなぁと思っていたのでラッキー。
とはいえ、試写というのはただで見れる分いろいろあります。
みなさんが思うほどいいことばかりではないのですよ。
大作などの映画は宣伝費や試写にもお金をかけてるので
それはそれはいいとこで人もセレブもよんでやるんですが
その他の映画はそうはいきません。
普段映画上映なんぞしないようなところでやる訳です。
東京の試写であれば会社帰り出会ったり学校帰りの人々が気安いような
都心の山の手沿線、営団地下鉄沿線の小中ホールで行います。
大抵映画の試写のやるところというのは限られていて
Gさんがよく行くのは九段下会館、読売ホール、ヤクルトホール
一橋ホール、安田生命ホール、厚生年金会館、サイエンスホールなどです。
つまり何がいいたいかというと映画見るには
明らかに客席の段差がないところなんです。
だって普段は後援会とか○○発表会とかの場所ですから。
そこで映画を上映するとどんなことが起こるかと言うと
間違えると前の人の頭でスクリーンが見えないと言う非常事態が怒るのです。
特にGと試写会相方のK原くんはちびっ子ぎゃんぐなコンビなので
席選びに失敗すると字幕どころかスクリーンの半分ほどバックリやられます。
いかにただとはいえこれはかなりのストレスです。
ところが最近われわれは尽く席選びに失敗しバックリやれれてます。
見たのは結構面白かったんですけど...。はぁ。
ま、それでも試写大好きです。なんか貰えるし
普段行けないところに行けますから。ラジオ局とかさ。
今度は「SAYURI」に行きたいデス。国技館なんだってー。すげー。
あと当たらんだろうけどハリーもな。
[PR]

by compb025 | 2005-10-17 03:31 | 趣味かもよ。

またですよ。

こんなん出るらしい。
またですよー。この前DVD出したばっかりだろが!!!
なにこれーなにこれー、変なのいっぱいついてるよー。
欲しくなるじゃないのよこれー。
でもDVD自体は前回とほとんど変わってないよこれー。
トリミングサイズしか変わってないんじゃないのこれー。
前回のDVDBOXだって勇んで初回かっちゃったから
手放しにくいのになんですかこのお得そうなにおい!!
こんなについて5000円しか変わらないなんてよー。ばかー。
すぐ安くなるしすぐ新装しやがってよー、これだからDVDってやつはよ...。
11月かぁ...SWのDVDもそろそろ危ないしなぁ。
しかも6巻BOXにコレクターズエディションとかやりそうだしなぁ。
まぁ、年明けかクリスマスとふんでるんだけど...。年明けっぽいかな。
どちらにしろ...ピンチな訳で...。あー、トレスポは負けたしなぁ。(誘惑に)
まいったなぁ。
iPodはおあずけですな...。
[PR]

by compb025 | 2005-09-27 02:01 | 趣味かもよ。

やんG先生、母校へ行く。ついでにゲームショウとかも行く。

今日、また妹君が例のチルドレンDVDを見ると言いだして
Gさんのダンレボを中断させたので腹いせにPS2使用量と称して
肩もみをさせたGです。こんにちわー。
1時間至極快適でしたが、妹君はまたもや赤い獣に興奮して
獣が登場するたんびにGの背中を連打したり
肘で妙な力を加えてきやがってほんとに臓器が出そうになりました。
いや、まじで。動いたね。あれは。

さて、この連休でGさんは母校の文化祭に行ったり
東京ゲームショウに行ってきたり部屋の片付けしたりしました。
母校はなんか傾いているという噂だった私立としてこの大きさはどうなの?
っていうミニマムな号館をぶっ潰して新たに誕生した新校舎を見てきました。
なんか謎のホールやら地下室ができたんやらこれから作るやらで
もう羨ましいやら腹ただしいやらどうでもいいやらです。
もうなんかよくわからないけどまあどうでもいいよね。
まあ、1つ言わせてもらえばどうして新しくラウンジとかホールとか作るのに
学年全員入らないなんていうおかしな空間作るんですか。
ていうか生徒用ラウンジってなにさ?!弁当食うところ?!
弁当ぐらいそのペカペカな教室で食わんかい!!


して、ゲームショウはと言いますと
今年は取り立てて目玉らしいものもなく(Gさん的には)
貰うもんだけ貰ってさっさと帰りました。
海浜幕張は遠いね...疲れたよ。
[PR]

by compb025 | 2005-09-20 03:55 | 趣味かもよ。

噂のチルドレン達を見てみました。

今日、生まれて初めて種無しスイカというものを口にしたGです。
まあ、妹君に言われるまで気づかなかったんですけど!

そんな妹君と割り勘で例のFF7の続編を購入してみました。
妹君がテストだったので妹君がそいつをどこぞで仕入れてきました。
なんだか結構売れ行きよいみたいで電気屋にはなかったと妹君。
どこで買ったのかと尋ねればコンビニとのこと。
あ〜、そういやFFはいっつもコンビニで買ってたね〜。便利〜。

まあ、内容は開始から40分は主人公が生絞りの雑巾みたいな
じめじめじめじめした感じでGさんのような人間を
あーーーー!!!!!!と発狂させるぐらいの根暗っぷり。
さすが名前が「雲」なだけあるね!
そういえば8は「雨」でしたな。雲、雨ときたんだから
次はサンダー(雷)だろ!!と思っていたらなんとまあ9は
ジタンとかいう名前であらやだフランス人?!と驚いていたら
ケツから尾がでていてヤベーこいつサイヤ人だ...という
ワンダーなオチがついていました。
まあ、内容もクリスタルがむにゃむにゃとかいってて
ちょっとドラゴンボールに似てたよね?あ、お姫様誘拐する話だっけ?
え?むにゃむにゃって何だって?むにゃむにゃはまあ、読者の皆さんの想像を
かき立てるために付けてみたっていうかまああんまり覚えてないと言うか。
あはは。(誤摩化し)

9の内容も覚えてないのに7なんか覚えている訳がないのに7の続編見ちゃったGさんのネタばれ感想を読む。
[PR]

by COMPB025 | 2005-09-15 01:35 | 趣味かもよ。

G田さんによる、わくわく☆通販生活!!

♪じゃ〜パネッット〜じゃパネッット〜
  じゃパネッット〜G田〜♪

はい!!こんばんわ!!
お夜の憩いもたけなわなお時間に、ホットな商品をお茶の間へ!!
ど〜も、じゃパネッットG田です!!
今夜ご紹介する商品は〜.............

こちら!!
[PR]

by compb025 | 2005-09-13 21:24 | 趣味かもよ。