カテゴリ:趣味かもよ。( 47 )

マックン先輩!

この前、友人が描いていたキャラクター?がなんだかイライラっとする子供だったので
うざい子供だな!って言ったら、
あ、モデルお前ね。って言われました。
うざい子供.....うざい子供....
うざい子供.....うざい子供...................。

どうも、うざい子供、Gですよ。


最近、怪奇大作戦がマイブームです。
怪奇大作戦は円谷プロが作った大人向け得撮ドラマです。
だいたい40年くらい前のドラマなんですがなかなかよくできていて面白いです。
マックン先輩とは怪奇大作戦に出てくる岸田森演じるクールな科学捜査研究所のメンバーです。
クールなんだけどたまにヒステリックになるホットな先輩です。
ちなみに正確には牧先輩です。
この前までは金田一で探偵の勉強していたんですが
最近はまっくんみたいになりたいなぁと思っています。
あ、別にまっくんは探偵じゃないんだけどね。
[PR]

by compb025 | 2009-02-27 00:34 | 趣味かもよ。

Gさんはこうやっていつもだまされる。

さて、もう11月ですよ。
どうする?!!
マフラー編むぜ!!って意気込んでから1ヶ月...できてないぜ...
ってかGさんより遅く始めたソニくんがもう編み終わって
もう首に巻いてんだぜ!!
どうする?!!
Indesignマスターする!!あんなの1週間ぐらいでマスターだぜ!!
って大見得きって2週間だぜ!!
どうする?!!
どうする?!!
どうする?!!


ま、どうもしませんけどね!!


はぁー...どうもGですよGですよ。
秋も終わっちまいまっクリ(秋を演出)

半永久的にやっぱり続くGさんの奴隷人生・オブ・ルーカス帝国を読む。
[PR]

by compb025 | 2007-10-31 00:52 | 趣味かもよ。

尊敬するには彼にあり。

b0037821_1215046.jpg


じゃじゃじゃーん。
みんなのア先生が勤勉なGさんにくれました。
ぐわははは。
というか、まぁ、先生が引っ越しにあたっていらないものを
大処分市していて「かねてから狙っていたんですが、あのケンタのおまけの
ダースベーダーください」っていったら他の種類もあげるあげるというので
わくわくしていたらどさっとくれました。
そしてこれまたケンタのおまけだったおもちゃもくれました。
ア先生の好感度およびいい人度、美趣味度、太っ腹度、尊敬度が
最大値まであがりました。
あと、なんか妖怪の食玩も貰ったんですけど、貰ってから
「この商品はお祓い済みです」という遠慮がちな表記を見つけてしまい
ビビって後輩に押し付けてきました。
Gさん、おばけはこわいのよ。
[PR]

by compb025 | 2007-10-13 01:21 | 趣味かもよ。

レッチリ様降臨す(再)

あー...どうも、Gです。お久しぶりです。
卒制がヤレモドやれども終わりません。
世の大学4年生はそろそろ卒論が終わりつつあると聞きました。(羨)
映像なのに撮影まだとか思い出す度に震えが止まりません。
誰か、本当にアテレコして下さい。あー。卒業できるんでしょうか。あー。
大分混乱していますがまぁいきています。


さて、誰かが「遊びに行こう」とか呑気に言い出す度に
相手を見て言いなさいよそれどころじゃねーよ!!と沈黙の殺意なGですが
エンタメの申し子Gとしてもそろそろ娯楽目標が欲しいところ。
ということで.......


レッチリの東京ドームライブとってみました。
ウーラァーーーーー!!!




あ、ウーラーというのはロシア語で万歳という意味です。
旧日かもからのお客様は知っての通りですが
「チェブラーシカ」というロシアのパペットアニメで
とってもかわいいチェブラーシカがいきなり「ウーーールァァアアーーーー!!!」
と絶叫するのを見たGが爆笑しすぎてイスから落ちて以来
なみーぬくんと2人で地味ーに使って普及させていたロシア語です。
ちなみに最初はうまく聞き取れず適当に言っていましたが
アミコ先生に「ウーラー」だと教えてもらいました。(日かも用語辞典)

えと、まぁ、Gさんの昔から大好きで大好きでたまらない
レッチリ様がにゅうーあるばーむも出したということで
来年3月に待望の来日ライブということでGも気合いを入れて
チケット取りに参戦したわけですよ。
で、あっさり先行がとれたので嬉しさのあまりブログを更新してしまいました。
へっへっへ。
で、一緒にいく人は...前回のレッチリライブ(17とかでした.....)同様
我が母校の誇るマエストロまりえ画伯であります。
大学ではGさんの病の結晶「まりえとかも」のまりえさんその人であります。
えーと、で、募集なんですけど...実はチケッツがもう1枚ありまして...
誰かー..行きませんか?絶賛大募集です。
A席¥8000+先行手数料なんですけど....。
とにかくGとまりえちゃんとレッチリのライブ行きませんかっっ!!!
[PR]

by compb025 | 2006-12-16 00:12 | 趣味かもよ。

レッチリ様、4年ぶりに降臨す。

b0037821_22144299.jpg




♪ラン卵ラーーーン!

とうとうレッチリ様がやってきました。
ここ最近ずっとタワレコ付近でそわそわしている不審者になり
3日くらい前から間違ってフライング入荷してるんじゃと
毎日見に行くと言う若干痛い人と化していました。
そしてDVD付きの限定版を買うか通常の国内版を買うか
若干脳みその形が変わるくらい悩み限定版にしました。
だって通常版にはポスターがつくんだけど限定にはつかないんですって。
限定にもつけばワタレコは神と化したのに...。惜しいデス。
今6000円以上買うとWポイントなんですよ。
これでポスターさえつけば....結婚してもよかったのに...!(しつこい)

まぁでもDVDつくしね。これが大事だよね。
でも買ってから気付いたんだけどこの限定版インポートだから
DVDには字幕がついてないんだよね?
メイキングとか...Gさんに果たして分かるの..か....!
そして全開のベスト盤(こいつも限定版)についていたDVDが
単独リリースされていてしかも渋谷に来たときのインタビュー付きとか...
なにそれ...Gのにはついてないよ...?そっちのがいいじゃん。
まぁ、値段的にはGのやつの方がお得なんですけどインタブーないもんな。
やることが汚いよー大人がやることは汚い!!
はっ!今回のDVDもまた単独で出るんじゃ...。
しかも今回はお得じゃない...。普通に2枚分のお値段...!
ぐ、ぐおぉぉ。ま、まぁいいのだ。この箱が大事なのだ。
このいかにも限定ですみたいな箱とさ、何これ..みたいなおまけ!
ビー玉とかホントなんなのか訳が分からないもの。アハハ。
こういうのさぁ、下らなねぇと思うんだけど
うっかり買っちゃうんだもんねー。もう限定版という響きが
まるで「Gさん限定版」みたいに聞こえるもの。(んなわけない)
消費者心理というものを利用した恐ろしい戦略!

あーでもれっちり...イイ。おっさんイイ。
好きだー!
[PR]

by compb025 | 2006-05-09 22:14 | 趣味かもよ。

レッチリさん。ジャンプコミックを読むのまき。

レッチリが映画主題歌…日本版PV製作も決定!

しかもデスノーとかよ!!
血迷ったな..レッチリめ。
原作を気に入っても使われるのは先行き不安な映画ですから!
ぬぉー...レッチリ初の映画主題歌が日本映画なのは嬉しいんだけど
なんか不安だ!凄い不安だっ!!
あんそにー...。
[PR]

by compb025 | 2006-04-03 12:22 | 趣味かもよ。

Gルゴ13。

今日、父上が「竜二が見たいなぁ」とつぶやきながら
チラチラこっちを見るので渋々地元3大娯楽ツタヤへ赴いてきました。
任侠コーナーでリュージ...竜二...と探していたらなんと実写版アカギを発見!
思わぬお宝に手に取ってみたら監督:飯田譲治 主演:柏原崇。
え...以外に豪華じゃね?もっとB級だとばかり...。しかも2巻ある...。
しかも脇が尾藤イサオとか中尾彬とか古田新太とか豪華....!
コレは借りるっきゃねーよ!...あ、インファイナルアフェアも見たかったんだよね...
今半額だしコレも借りようっと....なんて結局父の金で自分のものも
3本ほど借りました。もう絶賛アカギフェアと言わんばかりですよ...。
アカギ先生はカッシーなんか...カッシー若ぁ...っつかーカッシーじゃ
美形すぎない?え、それともアカギ先生って美形だったの?え?
ああ、あの絵をリアルのするとアカギ先生は美形になるわけね...
そうか...あれは美形なのか....とカッシーに困惑しました。
まぁ、なんか悪くなかったです。でもアニメの方が面白いかな。緊張感あって...。
誰もアカギについて来てくれなくて寂しいばかりですが
まぁいつもの事なので気にしません。けっ!(あ、気にしてる...)
でもまぁ、コレだけ入っておきますね。

竜二はみとけ?

え...今まで散々アカギアカギと言っといてこれですか?
はい、竜二です。竜二は見とかないとです。
うちのサブローくんも大好きで年に2回は見たい...と言いだすんで
その度にツタヤに行くはめになり、またかよ!買えよ!!と毎回思うんですけど
うっかりいつも一緒に見てうおーー!!って号泣です。
義理人情とかはないけどうおーー!!ってなるよ!!
竜二をみたあとは顔が心なしか硬派になりますね。
とまぁ、今日はそんなゴルゴ13っぽい顔のGがお送りしています。
皆さん、お久しぶりでヤァス。



さて、飯田譲治と言えばこの前本人を見ました。
どこでかと言うとナルニア国物語の試写会で。
それ誰?という人に説明しますと、ナイトヘッドとからせんとか
最近では...ドラゴンヘッドでしょうか...の監督をしたお人です。
そんなジョージ監督がセレブとしてやって来たナルニア試写は
ディズニー映画というその名に恥じないワンダーランド
試写ぶりを今回を遺憾なく発揮しGさんを笑いの国へ小トリップさせました。
その華々しい演出の数々はもはや伝説ですね。
Gさんの選ぶ「大変面白い試写だったで賞」堂々のベスト3入りでした。
やー、偉大だ。ほんと。

おもしろ演出具合はミクシィでやったのでブログは容赦なくネタバレします。
[PR]

by compb025 | 2006-02-19 02:19 | 趣味かもよ。

♪ポン!チー!カン!!!

と、歌うバンドの歌がエンディングテーマのアニメ、アカギを見ながら
ジャラジャラ麻雀の勉強をしています。
え、何何?聞こえないよ?!しゅう...なに?しゅうか?え?
すいません、ジャラジャラジャラジャラ音がして聞こえませんよー。
あ、テンパイですよ!トイトイドラドライーピン待ち!リーチ!!
一発逆転ですよひゃっホーー!!
どうもGです。ローーーーーーーーーーン!!!


いやぁ、そんなうまくいかないんですけど...。
マックちゃんによくローン!と言われますし...。
まだまだ勉強中ですよ。ふぅ。アカギ先生の天才的技を盗んでがんばります。
まぁ、展開早すぎて役を理解する前に話がすすんでいくんですが...。
あ、アカギってのは火曜の深夜にやってる麻雀アニメなんですけど
大変面白いですよ。麻雀分かんなくても。Gも半分くらいしか理解してないし。
ほとんど麻雀やってるんだけど普通に面白いんですよ。
いや、主人公がすげー天才の話っておもしろいよねー。
年末に先端研が終わっちゃって毎週見るテレビがタモリ倶楽部しか
なかったんだけどそれはちょっと寂しいのでアカギを毎週見てます。
でも明日からオリンピックだしプロ野球もキャンプインだしもうすぐWBCだし
テレビは今俄然面白いですねー。もちろん明日の五輪開会式はライブで見ますよ。
夏の大会ほどの気合いはありませんけどやっぱり五輪は楽しいよね。
まぁ、若者には人気ありませんけど。
なんか今日の話題はおっさんじみてますねぇ。麻雀にスポーツ観戦...。
あー、これはGが多趣味なだけであっておっさん趣味な訳では決してないよ?
いい?そこんとこ大事だから。ここ、テスト出るから。よく覚えておいて。
あー、そういえばさぁ、キャンプインと言えばさぁ。
オリックスに清原とノリが入って、楽天にノムさんが来て、
ロッテは去年華々しく優勝して生まれ変わったような注目ぶりでしょー。
で、ハムはついに地味度がオリックスにすら負けました...。
あー...ロッテはいつまでも友達だと思っていたのに...。
優勝してぇなぁ....。(毎年恒例)
[PR]

by compb025 | 2006-02-10 01:28 | 趣味かもよ。

ライトセーバー比。

b0037821_23301382.jpg

この箱、かなりの勢いで捨てられません…。しかしかなりでかい…。
どうしたもんかのぅ。
[PR]

by compb025 | 2005-12-27 23:30 | 趣味かもよ。

おおお...お...おお.........。

ま、またこんなもんが....。
冬にペプシはつらいよ...。お腹痛くなるよー。
だれか買ったらください!
[PR]

by COMPB025 | 2005-12-08 22:22 | 趣味かもよ。