2007年 01月 05日 ( 1 )

不思議というか理解できない。

先日初夢を見ました。
レートがミカンの麻雀をしていました。ミカンは1つで100点でした。
Gはお得意のなき上がりが1つも決まらず、南4局の時点で
むしりにむしられ残り900点。
ところが、4局1本場で立直チューレン9面待ちW役満ドラ1で超絶大逆転。
イける....!!今年はイケル!!とガッツポーズで起きました。
麻雀分かる人ならこの興奮が分かってもらえると思いますが
チューレンであがると死ぬって誰か言ってたような...。ツモあがりだっけ?
とりあえず...さい先がいいような悪いような....。
どうせ夢ならスーカンツとかになれば良かったのに....。
ローンっ!!ロンロン!!(鷲巣風)
どうも、Gです。



さて、まぁそんなことはさておき先ほど興味深い深夜番組を見ました。
「不思議の国のアリス」です。ゆうこりんとバナナマンの。
見てた人は分かると思うんですけど...凄いですねぇ。アレ。
番組の趣旨としては「ゆうこりん系なアレな人達を集めて面白いことしてもらおう」
ということらしいんですけど...。凄いですね。
なんというか..アレはアキバ系という感じでくくればいいのでしょうか
いやぁ多分厳密にいうと違うんじゃないかと思うんですけど
番組的には「不思議系」というコトらしいんですけど
アレは不思議と言うか...アレというか...
カテゴリ的には「その他」が一番しっくりくると思います。
まぁそんな人達が集まって「私は○○星から来た」とか
「○○ランドから来た」とかそんな話をしていて...
Gと出席番号が近い誰かさんを激しく彷彿とさせました。
でも「Gと出席番号が近い誰かさんは宇宙人説」は厳密にいうと
本人談というよりキシさんやGが吹聴して回ったという感じがしなくもないので
この不思議集団の中にいれちゃえばにょろ子さん(あ、うっかり)も
案外普通の人だなぁと思いました......が
その後、その人達が「私はうんちなんてでない。花びらが出る」とか
「イチゴがでる」とか言いだしてやっぱり同じ星の人だな!!って思いました。
うんこはうんこですよ。

とまぁそんな感じでトークが進むんですけど...トークの具合が
ツッコミを入れるとかそういうレベルではなく
なんてていうか理解できないんですよ。
なんかアレすぎて電波とかそういうんでもなくてなんかよく分からない。
感覚としては「英語のヒアリングのテストで集中して聞き取ろうと
したんだけど全然聞き取れなくて焦ったら、日本語だった」という
感覚に似ていますね。え、わからない?そうですか...。
理解は出来ないんですけど番組自体は面白かったので
Gがとっても気に入った場面をいくつか紹介しますネ。


1.通貨がメロンの国に行ける電車
名前はよく覚えていないんだけど何とかランドという国があって
年に1回メロンを投げつけ合う祭りがあり、それによって国民の8割が死ぬらしい。
ちなみにそこには100万円で行けるらしい。でも通貨はメロンらしい。
その国に行ける電車は町田から出てるらしい。
町田というチョイスが素晴らしいですね。

2.トランポリンお見合い
トランポリンをしながらゆうこりんがお見合いする。
凄い前衛的。

3.ゆうこりん
ゆうこりんの追っかけをしてる自称イチゴ王国の平民が
イチゴ王国の姫とその付き人と3人でポージングをしたときの
明らかにドン引いてるゆうこりんの顔。

4.輪島功一、水野晴郎、志茂田景樹によるしりとり
グミ→みずのはるお....カットという流れがいいですね。

5.ちょっと疲れるゆうこりん
アレな人達との際会話に疲れるゆうこりん。

5.バナナマン
日村くんはさぁ、いるだけでいいよね。


コレは特番なんだろうか...。だとしたら大変良質な正月番組ですね。
レギュラーだとしたら...凄い打ち切り臭がします。
でも来週もまたやってたら..見ます!!
[PR]

by compb025 | 2007-01-05 05:49 | 日記かもよ。