2006年 03月 16日 ( 1 )

Gと近況と日かも。

春なのでTOPを変えてみたんですけどどうでしょう。
この前のは随分前にも使っていたヤツですが評判がすこぶる悪いし
自分でもちょっとアレだなと思っていたので変えました。
まぁ、でも元画像が去年の年賀状というはたまたアレな感じなんですけどネ。
Gさんに多くを望んではいけないよ。
基本的に一つのことしか出来ないからね。
それにねー、あんまり絵かくの好きじゃないんだよね!(致命的)
まぁ、そんな駄目ななんちゃって美大生Gです。
みなさん、お元気ですか?

さて、最近やっとせっこせっこと就活らしい働きをみせはじめたGですが
今は必死こいてポートフォリオを作っています。
ポートフォリオって何?というかたも多いので説明しますと
要はプレゼンシートと言いますか自分の作品集みたいなもんです。
で、まだ若干余裕のあるこの時期は我々のような人間達は
大抵専門職と言いますか技術職みたいな感じで
職種をかなりしぼって会社を受けているので
そういう専門専攻、つまり実技試験や作品審査というのがあるんです。
そいつをくぐり抜けるために必要ないわば我々の就活リーサルウエポンな訳です。
で、今頃リーサルウエポン作ってるようじゃ遅いんじゃない?と思われるでしょうが
まぁぶっちゃけ遅いですね!はっはっは。
とりあえずこいつがないとホントに話にならないので
頑張らないといけないんですが、Gの致命的な欠陥として
デザインセンスがほぼ皆無という高3の時の「デザイン科」という
肩書きはいったいなんだったのかと己に問うて約三年です。
ほんとにデザイン構成というやつばかりは1ミクロンたりともひねり出せないので
しょうがなく雑誌をパクるというギリギリどころか結構アウトを選択した結果
ちょっと構成をまねるつもりが結構まんまになってきて
毎日まいったなぁとつぶやきながら部屋をうろうろしています。


さて...本当はブログとかであんまり就活の話をしたくなかったんですけど。
こう、そろそろホントにネタとしての扱いが微妙になってきたので。
ここまで話題にしといて...と言われるかもしれませんが
残念ながら最近ほかのことを話題に出来るほど活動してないんですよ!
とまぁ、こんなこと言うとホント毎日就活のために生きてるみたいになりますけど
そうじゃなくてお金がないからうかつに外へ行けないんですよ!
いやぁ極貧なら働けばいいじゃない!という話なんですが
この生来のめんどくさがりと不器用さと自制心の甘さからいって
Gは将来の職を探しながら働くなんて言う器用なマネは出来ません。
絶対どっちかしか出来ないもの!ということで無理です。
でもこのままじゃ暮らしていけない...まいった....。
[PR]

by compb025 | 2006-03-16 02:46 | 日記かもよ。