2006年 01月 08日 ( 1 )

初夢スパイス。

今日、家に叔父が来たのですが
Gさんがこっそり貯蔵しておいたエビスビールを全部からにしたあげく
妹が楽しみにしておいた手羽先もつまみとしてあっさり食べられてしまいました。
そしてお年玉もなく、成人のGはともかく妹はまだ貰う気満々ですので
大層悔しそうにしておりました。
姉妹きっての貯蓄王は貴重な財源が減る事が大層悔しかったらしく
「あんなんふうに気が利かないから嫁の一つも来ないのよ!」
と毒づいていました...。この子姉ちゃんに似てきたヨ!
ヤツは昔から空気が読めない子であったが新年もそのパワーを遺憾なく発揮し
よりにもよって社会人になった姉さんにお年玉をせびっていました...。
勇気あるわぁ...。時に鈍いって強力な武器だよね!今年はGも鈍い子になるよ!!
新年の目標「空気を読まない気にしない」
どうも、Gでーす。


そういえば今年になって初めて見た夢、つまり初夢ですが
Gは妙な夢を見ました。なんと言うか気持ち悪い夢でした。
夢の中でGさんはカンボジアに行こうとしてまして
若干旅行慣れしているGは同行メンバーに「おいおいそんなに持って行くのかい?」
とか「まだ荷造りしていないのかい?」とか偉そうにいっておきながら
何故か当日になって「やっぱいくらカンボジアでも海外旅行にリュックはないよね...」
と、旅行どころか遠足レベルという我ながら驚きの事実を露呈し
いきなり荷造りをやり直すと言う自分しっかりしろ!な展開。
で、ようやく遠足ルックから海外旅行風の出で立ちになったのは良いのですが
成田についてから「パスポートがない!!」と大慌てのG。
どうやら事前の荷造りがよくなかったらしくパスポートをどこに入れたか
わすれてしまったG。普通は当日にやってた荷造りの方が
物をどこにしまったか覚えてるもんだよG。
そんなどたんばで行けなくなるかもという大きい焦りを胸に
やっとパスポートを見つけて「神様っているのね!!」と感動していたら
港内アナウンス「11時発JAL○○○便(G達がのるヤツ)は目的地の
天候不順のため運送中止とさせていただきます」
ナニーーー!!しかもうる覚えですが雪が降ったからとかいってました。

カンボジアに 雪が 降るか!!

じゃあ、去年アンコールワット行ったカメ様から来たバトンを読む。
[PR]

by compb025 | 2006-01-08 01:49 | 日記かもよ。