2005年 09月 04日 ( 2 )

16才のGさん、パリを見物する。

部屋の片付けをしていたら思わぬところから
16の時、イギリスに行っていた時に付けていた日記を発見。
しかも絵付き。
若い頃のGさんが外国での興奮具合をローテンションで綴った
なかなか面白く懐かしい一品。
今回はそんなGさんがオプションでいったパリにて気づいたらしい
ちょっとした結構どうでもいいことを
Gの英短(英国短期留学)日記パリ編から一部をご紹介。

G、シャンゼリゼ通りにて。
[PR]

by compb025 | 2005-09-04 22:19 | 日記かもよ。

Gの秘宝館、拝観料は100円かアイス一個です。

最近、友人達が何かと言ってはGをアイスで釣ろうとします。
人のことをなんだと思ってるんでしょう。
秋になるにつれて涼しくなるといかに好物のアイスと言えど
お腹が十代の少年の理性のように儚くゆるゆるなGさんは
アイスを食べようという意思があるけれども減少していきます。
もう、アイスでは釣られん.......れん...ような...気が......
気がしません。(結局)
ついつい、アイス買ってあげるからとか言われると
それ相当の対価をGが支払っているのにヤッターとか喜んじゃうんですよ。
やれやれ...。せめて値上げして対策でも練ろうかの。
ということで後期からはGの賃金はハーゲンダッツにします!!
抹茶かイチゴで!!(結局これが言いたかった)


まあ、それはさておき今日は秘本館します。
今日のお宝はこちら。


b0037821_337543.jpg


映画のチラシです。
だいたい97年あたりからぼちぼち集めたヤツですね。
作品名500弱でしょうか。多分そのぐらいです。
97〜99年のはホントにまばらな集め方ですが。
ちなみに一枚一枚クリアポケットに入れてファイリングしてあります。
そして完璧あいうえお順です。Gさん、マメですな!!
それにチラシはただですがチラシ1枚あたりに
だいたい20〜30円程度ファイリング代がかかってます。
このファイリングまで多分1万くらい使ってます。
そこまでする価値がここにあるのかと聞かれるとなぞですが
コレクトして保存陳列するという行為はやめられません。
見ると結構楽しいのです。
[PR]

by compb025 | 2005-09-04 03:36 | 趣味かもよ。