2004年 10月 17日 ( 1 )

ドーハ再び。

一昨日、サッカーW杯のドラマやってましたよね。
あれで冒頭にドーハの悲劇が流れましたよね。しかもちゃんと当時の実況つきで。
当時熱狂的なカズファンだった(まあ今でもファンですが)私も深夜一人で
テレビでかじりついてみていたのを思い出しました。んで大泣き。
ドラマがやるのは知ってたんですがまさかドーハを流すとは...。
珍プレーのビデオ見ようと思ってテレビつけてよかった。笑

すごく悔しくて悲しい思い出ですけど日本サッカー界の復活と躍進の
大きな1歩としての歴史に残るその名の通り伝説の悲劇の1戦です。
カズファンとしては4年後のフランス杯での代表もれも涙が出るほど悲しかったですが。
若手への世代交代はフィールドを走り回るというハードな競技上その回転が
早くやってくる上に、カズはもう30を超え黄金世代と呼ばれる若手達の出現で
当然といえば当然の措置だったのかもしれませんね。

さて、そんなこんなでめきめきと力をつけてきた日本サッカー陣ですが。
ジーコジャパンのビックリプラン。カズ、代表入り!!(かも)
まあ、W杯の予選しかも消化試合ですが。
日本サッカー界を引っ張ってきた先人達に対する感謝の意をこめた代表引退試合らしいですが。
もう現役ではないみたいな扱いで若干腹ただしいですが。
それでもそれでもカズが代表入りするのは実に4年ぶりだし
代表ユニフォームを着てピッチに立つカズが見れるとは。
ありがとう!!ジーコ!!あんたー、ホントに神様だったんだね!!
ってなわけで11月17日はDVD買って録画して永久保存ですよ!!
がんばれ日本!!
[PR]

by compb025 | 2004-10-17 15:10 | スポーツかもよ。