結局。

コクド「西武売却」一時凍結 Yahoo!ニュース・デイリースポーツ

なんだ、売らないのか...。
ぎゃ―ぎゃ―200億とか騒いで結局売らないのかよ!
昨日のスポーツ紙に「50億に値下げ」とか出てたからもう売る気まんまんなのかと。
それにしたって高いよねー。まあ、200億とかって島でも買うんかい!!
ってかんじだけどね。50でも島買えちゃいますけどね...。
でもよかったですよ。
これで西武まで売却になったら今季生き残ったパはロッテとハムだけになっちゃいますからね。
ああ、でもね、最初西武の堤さんはハムとの合併を狙ってたんだとさ!!(by週刊誌)
北海道移転した新たな市場を北の地に求めたかったらしいけどハムに拒否られたらしいよ。
んー、それにあのスト騒ぎのときに「もうひとつの合併」が持ち上がったけど、
ハムだけは除外になってましたしね。移転したばっかだからハムはないと。

ほっ。

やっぱやだもんね。ファイターズがなくなるの。
私は基本的には小笠原ファンだけど、それでもやっぱりハムというチームが好きなので
なくなるのはいやですよ。いいチームですよ。地味ですが。
北海道に移転しちゃって「在京球団」という唯一の強みが消えてしまった
知名度の低さじゃ球界随一のハムがドラフトで有力選手獲得できるの?と心配しましたが
昨季はドラフトで須永君などをゲットし、新庄をすっぱ抜き、北海道で心機一転頑張りました。
知名度もぐんと上がりましたねー。よっ、新庄効果!!
一昨年まではキャンプ情報なんて映像が出ることすらまれだったのに
今年の春キャンなんてものすごい数の報道陣がハムのキャンプ(に要る新庄)へ
取材に来たんですよー。すごいねー。すごいねー。
今じゃ、楽天のお手本とまで言われて...。えらくなったもんだ...ハムも。
「え、日ハムって東京ドームが本拠地なの?!」と言われた時代が遠い昔ようですよ。
このまま、波に乗ってダルビーゲットして先発投手の補強して走攻守のそろった
三位一体のチームになりたいですな!!
[PR]

by compb025 | 2004-11-09 14:08 | スポーツかもよ。

<< 日米やきゆう。 スポーツの秋でスカラー派!!その1 >>