勉学は努力の兄弟だ。

ハイーーーール・ルゥカァーーース!!!

どうも、Gです。
結局、かってしまいました。スターウォーズヴォールト。
あっはっは。
あー、我ながら忍耐がなさすぎておかしいや。
今度生まれ変わったら、グッツに興味がない
スターウォーズっ子になれますように....と。


さてさて、昨日デザイナーズウィークに行ってきたんですけどね。
面白かったです。
特にFuji Filmのデモンストレーション...。
CMYのインクがガラスに入ってて混ぜると黒になるし
それをおいておくとまた分離してCMYの層になる...
CMYの色彩構造を説明するのに実に良い物体だと思うんですよ。
あれ、大学に欲しいね。あ、今の職員らしい発想ですなぁ。
Gさんが学生思いなんやで...。

して、デザイン関係のイベントの恐ろしいところは
別に欲しくもないものをうっかり買ってしまうところにある。
今回も危ない買い物を何回もしそうになりました。ふぅ...あぶね...。
ま、そのあと噂のMOMAショップいったり渋谷のタワレコで
例のSW本買っちゃったんだから...まぁアウトですな。
なんかすっごい欲しいけど高いし...ぶっちゃけ自分で作れそうだし...
というものはゆくゆく自分で手作りしようと思います。
まぁその前に...副業の仕事をやっつけ(アイディアが思いつかなくて干涸びそう)
マフラーを完成させ...サイト(やる前に飽きそう)を作り....
Javaに取り組み....CS3の研究をし....耳袋のOPを本格始動し....
そして...なにより.......

InDesignをマスターしなきゃねっ!!

うわぁーーーん、印刷難しい。なんかわからない。
スクリプト対応のプリンタでなぜ白黒配置写真がつぶれるのですか...。
何故マスターページだけがたまに印刷できないのですか。
何故カラーバーがトンボの中に入るとですか設定ミスですか。
ってかイラレではデータ通りに出力できるのにInDesignではできんとですか。
それともなんですか、うちの新しいプリンタが駄目なんですか。
あーーーー.........真理が遠い...........。
わからな過ぎて電車でうなされました。ふぅ。
多分DTPと印刷関係の基礎がなさすぎるからわからんのですな。
といってもこの年で新しい事覚えるのは厳しい...厳しいでござる。
とりあえず....。苦手だが努力しよう。
デザイン関係は早くやっつけてアニメ作りたい。
今度は手書きと実写のミキシングにしようと思うんだ...な。
後輩とかにばしばし手伝ってもらおうと思ってるわけ。
それを考えると楽しいんだけど....そこまでの道のりが遠いぜ。
来年の今頃には、展覧会かデザフェスにでも出たいんだ。
はぁー誰か一緒にやりませんか。
[PR]

by compb025 | 2007-11-04 22:23 | 日記かもよ。

<< 犯人は意外なほどに近くにいるっ!! Gさんはこうやっていつもだまされる。 >>