日記かもしれない。

今日はすっかり秋の陽気でしたなぁ...。
拙者、お昼にスパゲッティ!!を食べんたんですが
食堂で頼んでから、いつもおいてある場所にタバスコがおいてなくて
スパゲッティなんて頼んだ事を激しく後悔しました。
はー、ボンジョルノ、Gです。

今日はさして何もなかったんですが
とりあず更新しないといけなくなっているので
本当に日記を付けようと思います。
私の頭の中がだだ漏れですが、いつも結構普段から
欲望に忠実というか自分にまっすぐなので(良い言葉ですな!!)
まぁ関係ないかなぁと思います。


さて、今日はちょびっと早起きして買い物してから出勤しました。
何を買ったかというと毛糸です。
というのも、自分でマフラーを編もうと思ったからです。
もう言わずもがなですが、人のためではありません。
For Meです。フォーミー。(大変良い言葉ですな)
ちなみに何故手編みという発想になったかというと....
そにくんについて布屋に行った時、毛糸の安売りを見つけて
何となく思いついて...買うよりは毛糸も安いし、時間もあるので
趣味の新規開拓だな!!マフラー編むかな!!と思ったからです。
ということで毛糸を買いました。

して、出勤し、お昼を食べるときにニョロコに会いました。
にょろこはGさんをチッサイおじさんというので
調子に乗るなよコノ宇宙人が!!って言ったら
23歳女子としてはあり得ない形相で「ヴォーーー!!」って
エヴァ↑みたいに叫んで威嚇してきて凄く怖かったです。
ニョロコは今度撮影に使うらしい人形を持ってました。
目のまだついていない、口が引き出しという奇怪な犬と
ニョロコに(通常容姿の)似た女の子の人形でした。
犬の名前を付けていいというので、一生懸命考えていたら
「おもいつかないでしょー」と得意げに言うので
とっておきの「グロッピー」という名前を付けてあげました。
由来は口が引き出しとかグロイからグロッピーです。
女の子には「ミー」とつけてあげました。
由来はニョロコがムーミンのミーが好きという事と
本人に似てるから「私」という意味の「me」をあわせました。
ついでに作品題名も考えました。「Groppy and Mii」です。
いけてるじゃないですか。さすがはGさんです。
ニョロコの映像作品にことごとく首を突っ込み
現在エンドクレジット出現率が100%なので
実は今回の作品にもどのようにしてクレジットにのせてもらうか
アレコレ思案していたのでナイスタイミングでした。
良い事しました。

その後、さよこどんのチラシ作りを手伝いました。
休み時間を削って友人を手伝う己の姿に感動しました。

仕事ももちろんしました。
3日ぐらいかかるだろうなぁと思っていた仕事が今日半分以上片付いて
Gさんもなかなかやるようになったじゃない!!と思いました。
立体アートの先生と卒業生?の人にiMovieの使い方を
教えてあげたらとっても感謝されて恥ずかしかったです。

仕事もさくっと行ったので帰りもさくっと定時に帰りました。
帰りにさよこどんと沖縄料理を食べました。
やっぱり豚の角煮はどんなに煮てもあの脂身のところは
臭くて食えねーなって思いました。
さよこどんはしきりに今日の院生プレゼンの文句を言っていました。
教授の前でプレゼントか...と、この先やる事は絶対ないと言えるのに
考えただけでナーバスになりました。
さよこどんはぞにくんが凄い緊張していたとゲラゲラ笑っていましたが
私は緊張させたら右に出るものはいないぐらいの緊張屋なので
ゾニくんの事なんて笑えねーって思いました。
そしたら案の定「おまえも凄い緊張するよねむしろソニ君よりひどいよね」
とゲラゲラさよこどんに笑われました。
でも全くその通りなので...ええ、仰る通りですよ...と相づちをうつしか
できませんでした。確かにプレゼン前とかちょっとの刺激で
飛散してしまうかと思うほど緊張してますから...あー院生じゃなくて
ほんとによかった.......今の仕事大事にしようっとって心の底から思いました。

今日も平和な一日でした。
おわり。
[PR]

by compb025 | 2007-09-27 03:20 | 日記かもよ。

<< 尊敬するには彼にあり。 一応、本気である。 >>