大学生野球。

b0037821_20224224.jpg


じゃじゃーん。
いきなり何なのかというと昨日相模原球場にて首都大学野球を見に行って来ました。
予定では1部リーグの東海大VS日体大を見る予定だったんですけど
台風で予定が変わってたらしく2部リーグの獨協VS明星戦でした。
実に1年半ぶりに球場に行ったんですけどやっぱりいいもんですな。
しかも相模原球場は96年までハムのファーム本拠地だったらしいです。
96年といえば私がせっせとオリックス(というかイチロー)を応援していた時代ですよ。
そのころハムの2軍で金子やら石本やらがここでせっせと練習してたわけだ。
んー、いいね!いいね!相模原!!

して、試合はどうだったかというと普通におもしろかったです。はい。
どっちを応援しているというわけでもないし思った以上にファールコーナーが広かったので
内野席、ネット裏にて観戦、応援席に人があんまりいないし応援団がいないので
選手たちの掛け声とか野次とかが聞こえておもろかったです。
最初は普通に観戦して、どっちのチームもファインプレーが出たら
拍手すると貸してたんですけど途中明星の代打で「小笠原」くんって言う選手が出て
なんとなーく冗談で「お、ガッツやん。ハムやん。ハムの選手会長やん」と
言ってたら相模は元ハム弟ホームのせいなのか本気で彼を応援してしまいました。
ま、ハムの人小笠原は97年入団なので(私の記憶が正しければ)
あの球場にいったことはほとんどないと思いますけどね。

結果は延長15回にて明星のサヨナラ勝ち。
おめでとう!!小笠原君!!(論点ずれ)
[PR]

by compb025 | 2004-10-24 21:27 | スポーツかもよ。

<< カモーン!一場!!北海道へ!! 南海、ダイエー、ときたらヤフー... >>