デジタルカメラなんて嫌いだ。

ボンジュール。どうも、Gです。
今日は頑張ってお犬様の相手をしました。
大分お犬様とも仲良くやっていると思うんですけど
いまだに「動物を迫害している」というレッテルを貼られるんです。
何故でしょう。
やっぱりアレですか、ゼミ合宿(みたいなもの)で
宿舎に入ってきた野良猫を「♪ライオンキーング」といって
高い高いしてあげたのがまずかったんでしょうか。
しかしながら、Gとしましてはアレのどこが悪かったのか
さっぱり皆目見当もつかないんですけど。
だってちょっと高めに持ち上げただけじゃん。
だいたいあのネコGさんが楽しくルパンを見ていただけなのに
爪立ててGさんの足にぶら下がったんですよ!
それに手もかまれたんですよ!じゃれてきたなんて言えばね、
聞こえがいいしかわいいとか思ってんじゃないですよ!!
要は噛み付きやがったんじゃねーか!!痛かったよばっきゃーろー!!
あーなんかイライラしてきたっ!!


あー、さて、思い出しイライラはおいといて
大貧民Gにまた新たなる問題が浮上しました.....。







え〜、小生、例の写真屋を..........................

本格的にクビになり申した............。







...........................................................................................................
...........................................................................................................
............................................うわーん。








もともとGさんは常々思っていたのです。
「梅雨時期になると客足が鈍くなるから暇だ」とか
「今日は大雨で凄く暇だからバイトは休んでいい」とか....。
雨とか何とか言う前に割といっつも暇なような気がするんだけど...と。
っつーか寧ろバイトはいらないんじゃないの...?この作業量じゃさぁ、と。

そして、例の7月末の爆弾発言。
「8月はお客さん少ないからバイトおやすみです」



?????!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁ、聞けば毎年のことと言うじゃないですか....
あ、じゃあ9月からまた頑張りますね!とポジティブに真夏の極貧生活を
乗り切ったのもつかの間、


「最近...注文が減ってね.....。デジカメでねー、ネガもポジも少ないでしょ?
ここ3ヶ月、写真業界で店締めが多くてね......」

え.....何この流れ......もしやうちも閉店?!

「うちは固定客の方がいるから何とかなってるけど....」

あ、そうっすよね....まだ大丈夫っすよね!

「仕事は少ないからバイトのお仕事は来月からないかなって........」



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




と、こんな感じで
前回のバイトにてとうとうGの不安は的中とあいなったのでした。
全然大丈夫じゃないのだけれど「大丈夫ですよーあはは」と笑いながら
どういうことだろう...これは......と大変苦悩致しました。
これが噂の不況による人為削減の末のリストラってやつか....!!!!
でもまぁ....なっちまったもんはしょうがないので潔く受け止めて
しばらくはリアルに山パンじゃないけど日雇いで食いつなごうとお思います。
就職する前にリストラを味わうとは思いませんでしたけど
まぁ、これもいい経験です。(泣けるほどポジティブ)


あー、でも一言と言っておくとですね、


デジカメなんて嫌いだよーぅ!!



この世のデジカメ、全部壊れろっ!!
[PR]

by compb025 | 2006-09-18 01:07 | 日記かもよ。

<< 正直めんどい。 ブログ移行。 >>