Gさん、写真屋で雑用係を始める。

サヴァ?
どうも、Gです。

この前1ヶ月ぶりぐらいに運転をしたらすっかり忘れていて
結構本気で死にそうになりました。
運転自体は下手ではないと思うんですけど
如何せん物覚えがちょっとどころではなく鈍いので
Gの「すっかり忘れた」は死に値するようです。
同乗していたサブロー君は「さしずめデットオアドライブだな!」とか
呑気なことを言っており申した。
あんた、今死にかけたのに...そんなギャグ言ってる場合じゃないよ?


さて、お金がなくて道ゆく人々に同情をふりまいていた
乞食のようなGもとうとう職を見つけてアルバイターに復帰しました。
よっしゃー!!コレで遊べるどー!!と息巻きそうになりましたが
Gさんの捕らぬ狸計算を唯一いっつも止めてくれるにょろこさんが
お給料はまだ出てませんと冷静に止めてくれたので思いとどまれました。
自分の利益のことになると処理スピードが2GHzばりに高スピードになる
Gさんのスーパー脳みそのたたきだした1ヶ月平均の給料と絶対支出を計算すると
はっきり言って遊ぶかねはほとーんど残りません。
そしてたかが4月1週間働いただけで5月を乗り切らなければならないあげく
末恐ろしいことになんとクレジットの請求が....!!
バカヤロー!!貧乏のくせに何故カードなんてきりやがった自分!!と
請求書をあけてみるとなんとコンタクトレンズ代。
4月でマルイのローンが終わったのに..と危うくフワリと昇天するところでした。
あぶないあぶない。
ということでまだまだ続くよ極貧生活な訳ですが
とりあえずせっせと携帯代と定期代のために写真屋で労働にいそしむことにしました。
写真屋と言いましても皆さんが想像するような、撮影をしたりだとか
暗室で写真を焼いたりするとかではございません。
基本、雑用係でございます。
接客をし、掃除をし、写真とネガ合わせをしたり、値段の計算したり
フィルムを現像器にセットする...まぁこんなものです。
覚えることはいっぱいあるし時間もたくさんは入れないので
パニックになったり高給取りにはなれませんが比較的忙しくはないので
まぁ相変わらずマイペースにやっておりますよ。雑用を。
最初は意外な脳みそ酷使ぶりにどうなることやら...と思いましたが
体に叩き込み作戦が功を成し、完璧ではないものの意外と楽しくやっております。
それにねぇ、おやつの時間があるんですよ。
三時間しか働かないのにうち20分くらいがお茶の時間なんです。
今日は甘栗を食べ、昨日は高そうな文明堂のどら焼きを食べ
一昨日はラポッポのパイを食べました。えへへ。
あまつさえ今日私不肖G、タケノコまで頂きました。しかも2本も。
どうやら常連さんの差し入れのようです。
あんまり役に立っているとも思えないのにこんな貰ってばっかでいいのでしょうか。
相変わらず人に物をもらってばかりの人生です。
まぁ、とりあえずこんな感じで最近はやっています。
学校の最寄り駅近くでせこせこ働いています。
今日はふと外を見るとかめちゃんが外からこっちを見ていました。
帰り道だから皆うちで現像するといいよ。Gが現像機にかけるからさぁ。

ということで今年の3G宣言のうち一つを達成です。いえーい。
就活もぼちぼち頑張ります。
[PR]

by compb025 | 2006-04-28 03:02 | 日記かもよ。

<< Gは何だか分からない。 最近のG。 >>