Gさん、今度はミネラルウォーターを飲みまくる生活。

どうも、コマンタレブ?
Gです。
今日、またもや頭髪を黒く染めることにチャレンジしてみました。
今度はうまく染まり、やっと見かけだけ就職活動色をかもすことに成功です。
イエッス!!(本活動については何も聞かないで下さい)
そしてTOPを変更してみました。全て使い回しですけど。
なんか、ご機嫌な感じでしょ?

さて、一ヶ月ほど前豆乳を毎日飲んでいるという話をしましたが
一向に健康だと感じることが出来なかったのでやめました。
しばらく何もしてなかったんですが
なぜか今月の初めに家族中に水分摂取不足による
新陳代謝の悪さについて指摘され、水分を意欲的に摂取することになりました。
確かに家にいる時など食事以外で水分をとることが
ほとんどないうえに食事時ですらコップ1杯飲むか飲まないか程度なんです。
そしてだらけきったGの体内時計では1日2食計算なので
だいたい一日トータルで800㎖程度しかとってないのです。
これは確かに少ないです。ので、お茶とかをごふりごふり飲んでいたんですが
Gの健康オタク目医者せんせ一が「飲むなら断然ミネッラルウォーター!」
とか言い出し、そうなんですか...と気のない返事をしたら
「ミネラルウォーターを馬鹿にしちゃあいけないよ!!」と
またもや健康演説を開始し実践するはめに...。
ちなみに軟水でなくて硬水を飲まなくてはいけないよと言われ
何の違いがあるんですか...と聞いたら
「便秘に効くマグネシウムなどが断然お得!!」とか謎の発言をされました。
まぁ、要はマグネシウムがたくさん入ってるということなんでしょう。
ということで、地方出身者によると到底飲めたものではない
東京の汚れきった水を普通に飲んで育ち、水に金を出すという
概念のないGは生まれて初めてミネラルウォーターを自腹で買いました...。






して、これまた健康オタクの姉さんに教授され
何故かミネラルウォーターが豊富でしかも軟水か硬水か
わざわざ売り場に記載してある近所のコンビニで毎日水分を購入することに。
ところがどっこい、今日近所のつるかめに言ってみたら
コンビニじゃぁ160円と割高で何よこの値段フラバン茶気取り?!
え?フラバンじゃなくてフランス産?!だから何よ!!見たいな感じだった
コントレックスというやつが98円と割安だったので大量に購入してみました。
なんか結構有名なんですか?これ。
よく知らないけど、水の硬度が以上に高いのだけは分かりました。
日本産のミネラルウォーターはほとんど軟水で
だいたい硬度が30~70くらいなんですけどこいつは1500とか
ちょっとお前さん硬すぎやしないかい?と心配になるぐらい硬いです。
とりあえずフランスの水道水は汚れたGの舌ですら不味いと
判断できたしなぁ大丈夫かフランスウォーターとドキドキしながら
飲みましたが普通でした。というか味とかやっぱりしませんでした。
まぁ、Gのケチャップまみれの舌には凄く不味いか
お山の水は甘いよね?ぐらいの判定しか出来ないので参考になりません。
で、何が言いたかったかと言うと


すごい腹が下った...YO


ということです。
2回にわけて摂取してみたんですが2回とももれなく下るという
ファンタステッィーックウォーターでした。
ちょっとミネラルウォーター初心者には早かったようです。
同じフランス産のエビアンでとどめておけばよかったと後悔の嵐。
しかしながら大量に購入してしまったので水道水で薄めながら
飲もうかなぁなどと貧乏思考が早くも発揮されている状況です。
あ、でも水分摂取に努めだしてからすこぶる健康とまではいきませんが
便秘などにはならないしまぁなかなかいいんじゃないかと思います。

人間の75%は水分で出来ている、とポカリは言いました。(え?ポカリは言ってない?)
水分摂取というのはやはり大切なようです。
[PR]

by compb025 | 2006-04-16 03:04 | 健康かもよ。

<< もう、なんか何でもいいから飲め... 学生さん最後の年。 >>