Gさん、エイプリルフールに音楽活動をする。

昨日は世界共通万人が嘘をつく日でしたね。
いろんなメディアがお茶目なことをしたり、人々は友人を騙してみたり
騙されてみたり、そんなユーモラスな行いが許される日でした。

Gもブログでなんかやろうかな...と思ったんですが
「後日書く」といって書いた試しのない当ブログ日かもは
その時点で立派な嘘つきブログなのでエイプリルフールだからといって
気合いを入れる必要は全くないなと悟りました。
まぁ、そしてめんどくさかったんだけどね。

それでもなんかしとこうかな..と思ったので午後3時という
微妙な時間に「ごはんだよ〜」と家族をよんでみました。
「え?ごはんなの??」とぞろぞろやってきましたが
Gさんがおせんべいを食べながら「嘘だよ〜」と言ったら
皆さん大層憤慨していました。そして怒られました。
なんだよ...許されねーじゃん..とぶつぶつ言っていたら
妹君に「なんかさ、微妙っていうか安直っていうか...手抜き?」
と言われました。分かっていませんネ。
そんな手の込んだ嘘とか大げさなことしたらばれちゃって嘘にならない上に
淡白なうちの家族では温かい笑みなんて返ってこないのは
分かりきっているのだから返って微妙なラインをつくことで
警戒心を解き罠にはめるという嘘つきの高等テクニックなのに!
でも手抜きと言われたからには手の込んだことをしてあげようと思い
うちの妹が部屋にいない隙にヤツがいつも使っている
CDウォークマンを拝借し、なかのCDをGさん自作のCDとすり替えておきました。
Gさんの自作CDとは、すり替えた妹のゲームサントラを一曲だけコピーし
さらにその曲を半分にぶちぎりフェードアウトさせ、同時に
「♪ちゃらり〜エイプリルフ〜ル〜」と歌うGさんの美声がフェードインし
その後10分ほど繰り返されるという聞くものを驚愕と
衝撃と憤慨のストレス地獄に問答無用でたたき落とす堕天使CDです。
もちろん、すり替えたところでヤツが曲を聴く前にCDを取り替えたら
そこで全ておじゃんなんですけど、さすがはGさん。
そういうところの引きの強さは随一です。
ということであっさりGの美声を聞いてしまった妹君は
Gがロードオブザリング見ながらエルフにアハハと笑っていたら
怒り狂いながらやってきました。
あまりに怒ってるので笑いをこらえながら
「エ、エイプリルフールだからさぁ〜。どんまいで〜す。ぐふふっ。」
といってみたんだけど

「これは嘘じゃないでしょ!!イジメでしょ!!!!
嘘は一年に一回だけ!!でもイジメはね、一年どころか一生に一回だって
やっちゃいけないんだよ!!これは立派な 犯 罪 だよ!!!寧ろテロだよテロ!!!」

と言われました。
そっか...。嘘じゃなきゃ駄目だったんだっけ...。失念してたよ。失敗失敗。
でも凄い面白いと思ったのになぁ。
あ、ちなみにその後目の前でCDをたたき割られました。
CDって意外に簡単に折れるんだね?がっかり。
[PR]

by compb025 | 2006-04-02 23:00 | 日記かもよ。

<< レッチリさん。ジャンプコミック... Gとかめが行く。都民限定今更東... >>