人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さーて、明日明後日のGさんは?

月曜に、研究室が開いていると某所に書き込みがあったので
またもやHDを背負って学校に参じたのに研究室が開いてなくて
廊下でこっそりガッテム!と連発してしまったGです。
先生にMac室を開けてもらおうと思ったんですけど来客中で入れず
しょうがないので図書館で遊んだ後すごすご帰ってきました。
いないならいないって書き込んでくれよ!!

そういえば、我々がほっとんど利用しない一号館のパソ教室に
インテルMacが入るらしいですよ。全部インテルMacのG5になるらしい..。
見に行かねば!あ、でもインテルMacって今までのMac用ソフトが
使えないって本当ですかね?嘘だよね?
というかうちの学科は買わないのですか...。
なんというかせめてパソコンは全てDVDを焼けるようにして下さいよ。
しってた?マック室のG4ってDVD見れないんだよ!
win室の60台もあるパソは1台たりともCD焼けないんだよ!
くわぁー!どうりでMOとか使ってる訳ですよ。許せねー!


さてね、まぁそんなパソコン話はいいとしてね。
でも我々って異常なくらいパソコンと触れ合ってる訳じゃないですか。
特に私は暇だとパソコンつけちゃうし作業があってもパソコンつけなきゃだし
学校行っても教室がパソコンだらけという環境ですから。
よく考えたらちょっと様子のおかしい感じだよね?
Gは今年一年間の実技の半分以上をうちの学科に置いてはめずらしい
アナログと言いますか、手作業系実技を選択したんですけどね。
いやぁ...なんか塗り間違えとかするじゃないですか。
そうすると「あ...コマンドZ(ショートカットキー)できないんだった...」とか
思ってもう末期。自分が思ってる以上にデジタル人間ですよ。
デジタル人間とかなんだか不健康な響きですなぁ。
でも明日明後日は元気にお出かけしてきますよ。
まず明日は
「Gとかめが行く。都民限定今更東京ツアー〜ノッポンって何ですノン?(笑)〜」
明後日は
「マエストロまりえとビックマウスGのたまには隣町にも行ってやるか世田谷美術館への旅」の二本立てです。
ちなみに題名はGが勝手につけました。
別に都民限定募集なんてしてないんですけど
たまたま都民二人になったのでつけてみました。
そしてツアーとか言ってみましたけどツアーじゃなくてタワーに行くだけです。
タワーも上りにいくんじゃなくて蝋人形見に行くなんですが。
まぁ...いいよね。カメちゃんなら許してくれるよ。
そしてひさしぶりにマエストロまりえと遊びに行ってきます。
最後に世田谷美術館に行ったときもまりえ巨匠と一緒でした。
まぁ、あんな交通の便が悪いところ我々のような人間しか
行かないんじゃないですかね。
そして二人で自転車で行ってくるんですが実は自転車だと30分くらいかかります。
まぁ、我々的には許容範囲ですが。
Gもまりえさんもどこでも自転車で行けばいいと思っている人種なんで...。
まぁ、そんなこんなで行ってきます!
さて...アカギの最終回でも見るかなぁ。






なにあれ....。なんなのあの終わり方。
もしや秋とかに続投...?!!とか若干淡い期待をいだかせられ
雀ニックがお知らせしてくれるんじゃ!とよけいな興奮をしたものの
完。完。完!!!
うわ〜わわわ〜ん。あんな中途半端に終わるやなーい。(号泣)
勝負がごっつ中途半端やんけ!
まぁ、こんなことだろうと思ってはいたけど
最後のおっさんになったアカギ先生が出て来る演出とか
無駄にキタ!と興奮させられでもはい来ませんとか疲労困憊です。
本当はもっと長くやりたかったんだけど時間ないから
とりあえずここできってなんとかオチ付けとこうみたいな
まるで課題提出前の自分のようでデジャビュ!!
すごい...脱力...。はぁ。本格的に来週から何を楽しみに生きていけばいいのか...。
あまりの脱力ぶりにイスから溶け落ちそうになり
妹に「続きはきっとOVAで出るよ」と励まされました。
溶けながら「じゃぁ...やっぱりDVD買うからお金かして...」と言ってみたら
「いいよ。4万くらいでしょ?」とあっさり返事が返ってきました。
さすが貯蓄額が私の10倍あるお人は違いますな...。
まぁ、それはさすがに人としてどうかなと思うので
夏までにはなんとかしようと思います...。はたいてうまくいのか。
それにしても、こうしてまたバップに金を巻き上げられるのかと
思うと腹ただしいやらありがたいやら何が何やら分かりません。
ルーカス卿にも搾取され続けあまつさえばっぷにまで...。
というかよく考えると搾取金額はバップの方がでかい気が...!
そしてルーカス帝国同様半永久的に搾取され続けるのですか...。
恐ろしい世の中です。

by compb025 | 2006-03-28 23:58 | 日記かもよ。

<< Gとかめが行く。都民限定今更東... 暇だなぁ...。 >>