記憶は春風にのって。

先日、書くとこ多すぎだろ!って感じのエントリーシートを書いているとき
ちゃんとした文章を書くための脳みそという
日常から最も遠いファンタスティックな部分を酷使させられ
なんとまあ、知恵熱がでました。
風邪だと思たんですけどね、終わったとたん直ったんでね。
Gの獣のような回復力なのか...知恵熱なのか。
最近本当に物覚えの悪いところからいくと...
十中八九知恵熱のような気がしますよ...。
どうも何気にFF12がやりたいんだけどまいったなのGです。
お久しぶりです。


さて、今日親交が続く数少ない地元の友人が
最近買ったばかりの原チャを貸してくれるとか
粋なことを言うのでお家でいそいそまっていたら
友人が「お前んちは前の家の方が良かったよー」とか言って
ズカズカあがり込んできて「茶とかないの?茶!」と無礼千万を働いてきました。
しかし、心がオーシャンなGは許してやり
「こんなものしかないけど」という慎ましやかさでもってリンゴまでむいてあげました。
本当はカステラとかおせんべいとかあったんですけど
Gさんが父上が出張中に全部食べてやろうと思っていたのでやめました。
ところがそいつの無礼千万は止まらずGさんがわざわざ向いたリンゴを見て

「ウサギじゃないじゃん。チェンジ!」

と言い放ちました。
人様のうちでこんなにやりたい放題の人、見たことありません!
さすがのGさんもここは友人のために一言申してやろうと思って
「おまえね....そういうことしてると友達いなくなるよ?」と優しく諭してやりました。
するとこいつは正気か...?というような顔をして
「え...覚えてないの?今のGのマネだよ?」


な ん    で す    と    !!


えー、いったいいつそんな鬼のようなこと言ったよ!
言いがかりも大概にしないと絶好だかんね!と憤慨しましたが
友人は真面目な面持ちで1年ほど前友人宅へGが赴いた時の話をしました。

友人宅に遊びにいったGさんは何故か大変ご機嫌で
ついたそうそう「腹が減った。お〜や〜つ〜」とやりたい放題を開始。
リンゴ!リンゴ!とコールし友人にリンゴをむかせたあげく出てくると
「はっ!(鼻笑)リンゴと言えばウサギだろうがたわけー!チェンジじゃ!!」
とまるで殿様のようにふるまい、それでも友人はしぶしぶリンゴを切り直したものの
図に乗りまくってるGはとどまることを知らず
「ははー、じつはあんまり生リンゴって好きじゃないんだよねー!」と暴言。

というのがコトのあらましらしいんですけどGは本当に覚えていませんでした。
最近本当にヤバいくらい物覚えが悪くて朝ご飯さえ思い出すのに
10秒くらいかかりますしね。ほんと1年前とか何時間かかるんだよって話ですよ。
友人のあきれかえって許してやるから原チャのって春風にでもあたってこいと
快く送り出してくれました。
あ、そう?それならちょっと行って来るねー!と原チャですいすいツーリングにいきました。
もちろん安全運転で!
で心地よく多摩川沿いをぶいぶい走っていたら不意に思い出しました。
一年前の友人宅でも自分の暴挙を!!春風さんが教えてくれたよーキャハハ☆
でまぁ、一応反省してですね。燃料満タンにして返してあげました!
Gさんってばいい人!!
[PR]

by compb025 | 2006-03-10 02:53 | 日記かもよ。

<< やっぱりな! 突発的なGの最近のブームメント。 >>