人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は思いついた事を書きまくります。

またもや更新を怠り友人様に「一回で多くのことを学べとは言わないが
知る前とは違う自分であると認識しないと大人になれない」という
ありがたーいお説教メールを頂きました。
SU I MA SE N !!!!
でもさぁ、これいいこと言ってそうだけど絶対就活系セミナーかなんかで
聞いたパクリだと思うんだよね。だってGさんも聞いたもん。セミナーで。
ちょっと違うけどだいたい似たような事をさぁ。
こういうことを言うと多分また説教をくらいそうですが
Gさん結構いろんな人々に結構たくさん説教くらって生きて来たので
ちょっとの説教じゃあんまりききませんよ。
あの人もそれをそろそろ学んだ方がいいね。うん。

さて、ナルニアの続きをしたりカメちゃんから貰った土産のチョコを
食ってしまわないうちにレポートしたいんですけど
何せいっぱいいっぱいなもんでねー。エントリーシートいっこやっつけたら
必ずやるので気長に待っててください。
それにアミコ先生からフジにレッチリくると聞いてしまったので
夏までに就職しようという気がもの凄いわきました。
最近家に引きこもって麻雀と就活物とにらめっこしすぎて
世の中の流れにもの凄く疎くなっていました。
いやー、だってGさん今放映中の映画とか分からないです。
まさか放映中の映画すら把握できない日が来るなんて思いませんでした。
先週1週間杉並校舎に通い新宿を通り、己がいかにヒッキーだったかを
思い知らされました。これは大変な事ですよ。
いやぁ、トリノとか堀江メールとかそういうテレビとかで知る事のできる事は
Gも把握していたんですけどね。ネットあるしとか思うのは
大変な間違いであると再認識致しました。
っつーか新宿は楽しいね。一番楽しい。なんででしょうねー。
遊びなれてるからなのか分かりませんけど。結構G的には原点だしね。
あそこはごちゃごちゃ物がたくさんあるし、寝るにも食うにもあんまり困らないし
(金があればですけど)お高いところもあればきったないところもあって
若い人もいればおっさんとかおばあちゃんとかもいて、何でもあるよね。
足りないものって多分新幹線と子ども。コレはない。少ないよね。
んー、新宿の街って分かるようで何も分からないんですよ。難しい。
渋谷とか原宿とか銀座とかみたいに肩書きみたいなものなくないですか。
若者の街、渋谷みたいな...。なんででしょうね。
新宿って駅としてもいろんな電車と交差してるでしょ?
だから街もそういう事なんじゃないかと思うんですよ。交差点みたいな。
きっといろんな人がいろんな目的で来るんだけど本当の目的地は
別にあってそこにと泊まり続けることはない...みたいな....わかりずらいか...。
うーん、言葉にするのはムヅカシイよね。
とりあえず、G的にはそういう事かな。ほんとはもっといろいろあるんだけど。
新宿で日々を過ごせばきっと分かると思う。
なんだかこんなふうに言うと大げさな感じがしますけどね。
新宿は優しい街ですよ。気づけばびっくりするぐらい。
優しくて汚くてごちゃごちゃしててたまに凄くきれいで
冷たくてすっごい熱くてもうカオス。うん。カオス。
そうカオスだね。混沌。これだ。コレが一番しっくりするよね。
なんで思いつかなかったんだろね。そうそう混沌混沌。
あ、もちろん悪い意味じゃないよ。悪い意味もあるけどさぁ....。
もともと混沌と言うのは世界のはじめの時の天地のはっきりしていない状態
をさす言葉なんですよ。知ってました?
まぁ、それはおいといて...新宿はそういうとこじゃないかと思います。
混沌と優しい街。それが新宿。
Gさんの。

by compb025 | 2006-02-27 03:25 | 日記かもよ。

<< 突発的なGの最近のブームメント。 Gルゴ13。 >>