Gルゴ13。

今日、父上が「竜二が見たいなぁ」とつぶやきながら
チラチラこっちを見るので渋々地元3大娯楽ツタヤへ赴いてきました。
任侠コーナーでリュージ...竜二...と探していたらなんと実写版アカギを発見!
思わぬお宝に手に取ってみたら監督:飯田譲治 主演:柏原崇。
え...以外に豪華じゃね?もっとB級だとばかり...。しかも2巻ある...。
しかも脇が尾藤イサオとか中尾彬とか古田新太とか豪華....!
コレは借りるっきゃねーよ!...あ、インファイナルアフェアも見たかったんだよね...
今半額だしコレも借りようっと....なんて結局父の金で自分のものも
3本ほど借りました。もう絶賛アカギフェアと言わんばかりですよ...。
アカギ先生はカッシーなんか...カッシー若ぁ...っつかーカッシーじゃ
美形すぎない?え、それともアカギ先生って美形だったの?え?
ああ、あの絵をリアルのするとアカギ先生は美形になるわけね...
そうか...あれは美形なのか....とカッシーに困惑しました。
まぁ、なんか悪くなかったです。でもアニメの方が面白いかな。緊張感あって...。
誰もアカギについて来てくれなくて寂しいばかりですが
まぁいつもの事なので気にしません。けっ!(あ、気にしてる...)
でもまぁ、コレだけ入っておきますね。

竜二はみとけ?

え...今まで散々アカギアカギと言っといてこれですか?
はい、竜二です。竜二は見とかないとです。
うちのサブローくんも大好きで年に2回は見たい...と言いだすんで
その度にツタヤに行くはめになり、またかよ!買えよ!!と毎回思うんですけど
うっかりいつも一緒に見てうおーー!!って号泣です。
義理人情とかはないけどうおーー!!ってなるよ!!
竜二をみたあとは顔が心なしか硬派になりますね。
とまぁ、今日はそんなゴルゴ13っぽい顔のGがお送りしています。
皆さん、お久しぶりでヤァス。



さて、飯田譲治と言えばこの前本人を見ました。
どこでかと言うとナルニア国物語の試写会で。
それ誰?という人に説明しますと、ナイトヘッドとからせんとか
最近では...ドラゴンヘッドでしょうか...の監督をしたお人です。
そんなジョージ監督がセレブとしてやって来たナルニア試写は
ディズニー映画というその名に恥じないワンダーランド
試写ぶりを今回を遺憾なく発揮しGさんを笑いの国へ小トリップさせました。
その華々しい演出の数々はもはや伝説ですね。
Gさんの選ぶ「大変面白い試写だったで賞」堂々のベスト3入りでした。
やー、偉大だ。ほんと。






えー、見に行こうと思ってる人は読まない事を激しくお勧めします。
たとえ原作を読んでいても。


えーと、じゃぁオッケー?劇場行かない?では....

G、ねたばれいっきまーす!!(ガンダム風)



さて、まず主人公となる4人の兄弟が空襲にあい、田舎に疎開。
大きな屋敷にやってきます。
早速末の妹が提案したかくれんぼに応じてやる
心優しく責任感溢れたもの凄い英国王室顔の長男。
その面持ちたるはまぁ、この人最後に王様になるからなぁと妙に納得させる王室ぶり。
いや、気品があるとかじゃなくて....日本に例えるならまぁ王室顔というヤツです。
麻呂顔とかじゃないんだよねー。英国王室なの!顔が!!
まぁそれはおいといて...と思ったら優しさと思いやりの次女の顔が
ソニンに激似。もう、ソニンしか見えない!!
この前のハリッポッタにもあややに似てる子が出てたし...。
日本ブームがこんなところまで!!(え?ちがいますか?)
と、Gさんの集中力を程よくかき乱しながら、末娘がナルニアへ。
そこで若干イケメソの半獣タムナスさんと出会いとりあえず別れます。
で、帰って来て「タンスからナルニア行ったノー!」と兄弟に報告するも
頭が....かわいそうに...と完璧電波扱い。
それでも頑張る末っ子は夜中に再度子どもチャレンジ!
それを卑しくついて来たスタンドプレーな次男もナルニアへ。
そこでうっかり悪者の魔女に出会い騙されお菓子で買収されます。
まぁ、そのお菓子ってのが食べたらやめられねぇぜげへへ...ってなる
麻薬みたいなお菓子らしいんですがそこの描写が今イチ。
そういうのはもっとさぁ、むさぼり食わないと...ね?きれいに食べ過ぎで
伝わらないよー。もっとこう...豚のように...ネ?ブヒブヒとさぁ。
まぁ、お手本としては千と千尋の豚になった両親ですが
あれはちょっとばかしハイグレードなのでハリポッタ第1巻の
ポッタのケーキをむさぼり食うダズリーちゃんで許しましょう。
まぁ、あれぐらいはほしいところでした!
さて、そんな風に裏切りの布石を打ちつつすたもんだしながら
4人でナルニアへ。イケメソ疑惑のタムナソさんちにいくもどうやら捕獲済み。
なんだか妙なビーバー夫婦に助けられるも
RPGはパーティー行動が基本ということとちっとも分かってない
次男がスタンドアローンコンプレックス!おかし欲しさに魔女のもとへ!
あぶなくなったパーティーは一路ライオンキングアスランの急ぎますが
途中なんとサンタのおじさんに遭遇。ところがどっこいこのサンタどの
見かけがサンタみたいな感じのおじさんみたいなサンタクロース。
え?分かりズライ?だってさぁ...赤くて白いフワフワがついた服来てないんだよ?
なんかさわ、戦闘バージョンサンタみたいなカッコなんだよ?
永遠のチルドレンGの夢が激しく打ち壊されました。
ファンタジー映画なのにーー!何故!!
まぁ....納得いかないけどそれはおいといて.........
その後もパーティー達は川に流されかけたりオオカミに脅されたりしながら
無事到着。一方裏切り者の次男は案の定魔女に捕獲。
スタンドプレーに走り敵に捕獲されるのはRPGの基本です!!(多分!!)



あー、なんか疲れた...この続きはまた明日...。
よんでる人が...いたら....やる.....ね......?
[PR]

by compb025 | 2006-02-19 02:19 | 趣味かもよ。

<< 今日は思いついた事を書きまくります。 ♪ポン!チー!カン!!! >>