♪ポン!チー!カン!!!

と、歌うバンドの歌がエンディングテーマのアニメ、アカギを見ながら
ジャラジャラ麻雀の勉強をしています。
え、何何?聞こえないよ?!しゅう...なに?しゅうか?え?
すいません、ジャラジャラジャラジャラ音がして聞こえませんよー。
あ、テンパイですよ!トイトイドラドライーピン待ち!リーチ!!
一発逆転ですよひゃっホーー!!
どうもGです。ローーーーーーーーーーン!!!


いやぁ、そんなうまくいかないんですけど...。
マックちゃんによくローン!と言われますし...。
まだまだ勉強中ですよ。ふぅ。アカギ先生の天才的技を盗んでがんばります。
まぁ、展開早すぎて役を理解する前に話がすすんでいくんですが...。
あ、アカギってのは火曜の深夜にやってる麻雀アニメなんですけど
大変面白いですよ。麻雀分かんなくても。Gも半分くらいしか理解してないし。
ほとんど麻雀やってるんだけど普通に面白いんですよ。
いや、主人公がすげー天才の話っておもしろいよねー。
年末に先端研が終わっちゃって毎週見るテレビがタモリ倶楽部しか
なかったんだけどそれはちょっと寂しいのでアカギを毎週見てます。
でも明日からオリンピックだしプロ野球もキャンプインだしもうすぐWBCだし
テレビは今俄然面白いですねー。もちろん明日の五輪開会式はライブで見ますよ。
夏の大会ほどの気合いはありませんけどやっぱり五輪は楽しいよね。
まぁ、若者には人気ありませんけど。
なんか今日の話題はおっさんじみてますねぇ。麻雀にスポーツ観戦...。
あー、これはGが多趣味なだけであっておっさん趣味な訳では決してないよ?
いい?そこんとこ大事だから。ここ、テスト出るから。よく覚えておいて。
あー、そういえばさぁ、キャンプインと言えばさぁ。
オリックスに清原とノリが入って、楽天にノムさんが来て、
ロッテは去年華々しく優勝して生まれ変わったような注目ぶりでしょー。
で、ハムはついに地味度がオリックスにすら負けました...。
あー...ロッテはいつまでも友達だと思っていたのに...。
優勝してぇなぁ....。(毎年恒例)
[PR]

by compb025 | 2006-02-10 01:28 | 趣味かもよ。

<< Gルゴ13。 Gのドキドキ☆就活日記  ~G... >>