人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gの友人を紹介します。

今日、学科でクリスマスパーティがありました。
ビンゴをやりました。久しぶりにやりました。
ビンゴで、景品をもらえたことが1回もございません。
もちろん今回も無駄に穴があいただけでした。
いつかGも大声で言いたいもんです。

ビンゴォウーーーー!!!!!

どうも、Gです。


さて、今日は新たにGの高校時代の友人がブログを始めたので
早速リンクを貼ってご紹介です。
名前は...今のところ「yumiko」さんってなってますけど未定のようです。
呼び名思案中でブログ名も変わるかもらしいですよー。
とりあえずGが「ゆぅ」っていうかわいらしい名前を提案しときました。
採用されたらGさんってばゴットファーザーですよ!これ!!
まあ、そんなG的興奮はさておき彼女の紹介をしてみます。

Gとは中1の初期からの古い付き合いで部活も一緒でした。
K子という友人から一緒に漫画を強奪したり遊びにいったり
GさんとGLAYのライブ行ったりとともに青春時代を過ごしました。
一風変わった友人達の中で唯一の「ツッコミ専用部員」として
重大な位置を確立。ツッコミと言うかバッサリ切るというのが近いですか。
まぁ、テニス部のラケット侍という感じでしたな。
努力、自己制御力、ツッコミという我が母校における最強3大要素を
全て兼ね備えた彼女は一見向かうところ敵なしのようでしたが
基本がいい人なので周りのアクの強いキャラクター達に振り回されることも
しばしば...。とはいえ、彼女も持ち前のハイパーマイペースパワーで
たまにですが本当に予測だにしない行動をし、周りを唖然とさせます。
ミニマムでおしゃれでガーリーな外見とは裏腹にクールなお人です。
そういえば1年ほど前に友人宅に2人で泊まったとき、友人の彼氏がいて
「2人は付き合って1年でしょー、半同棲だし夫婦みたいだねぇ」という
話をしてたんです。結婚すんのー?とかは彼氏もいるしそんなカップルを
目の前にしてGは聞きたいけれど聞けずに、学生結婚は学費半額なんでしょ?
とかいう話題で茶を濁していたんですが、どうやらユミコさんには
生温かったらしくしばらく黙っていた彼女はフッと思いついたように切り出したんです。

で、ふたりは、 結婚するの?」

凄い直球です。豪速球です。Gがそれまで投げてた変化球とかはがん無視です。
このセリフの凄いところは最初の「で」というところで
「なんかいろいろ言ってるけどさっさと結論だけ聞きたいのよね」という彼女の意思と
それまでぼやけた表現ばかりの会話のモザイク部分を全てぶっ飛ばす
という二重の破壊力が秘められていることです。
この爆弾を投下されたカップルはもじもじしながら「んー...まぁ,卒業したら...ね」
と答えていてGはアワアワしました。
でもユミコさんはやっぱりね、という感じで「へぇ、そう」とだけ言ってました...。

まぁ、ユミコさんはこんな感じの人です。
なんかいろんな意味で凄い人みたいになっちゃったけど
かわいい物好きでGとは比べ物にならないくらいガーリーでかわいらしい人です。
だからブログも多分かわいらしくなると思います。
でもきっとときたまおかしなこと言うと思います。
ちなみに「で、結婚〜」は”Gさんの心に残った一言アワード2004”で
ぶっちぎりの1位ですから。
そういえば今日も「ムリムリ 無理は体に悪い」と妙に頭に残る一言を言ってました。
きっとこんな感じでブログにも名言が登場するに違いありません。
Gは大いに期待しています!!

ということで彼女のブログへGO!!!

by compb025 | 2005-12-23 02:45 | 日記かもよ。

<< ライトセーバー比。 Gさん、生まれて初めてミサに進... >>